遊び好きの猫

猫にごはん

心霊写真?

うちの2匹の猫は、もう10歳と7歳でいい年だ。そのせいか、最近では猫じゃらしやボールおもちゃごときじゃもちろん全然乗ってくれないし、古典的なヒモなんぞを振り回しても、適当にちょいちょい手を出す程度で、たいへん乗りが悪いのだ。
ノアもソフィーも仔猫のときは遊び好きで、犬のように舌を出してぜいぜい息を切らして倒れこむまで、私はおもちゃで遊ばせることができたくらいなのだ。

猫にごはん

大好き猫じゃらし!

ところが同じ7歳のうめこ嬢は、ソフィーと同じ年の熟女だというのに、あいかわらず遊び好きだ。うちの猫たちが見向きもしないシンプルな猫じゃらしで、たわいもなく走り回って遊ぶ。なんて簡単に遊んでくれるのだろう。あー楽しい。
リビングではしゃぎまわるうめこ嬢を無視し、ひたすら床暖房に寝そべるうちの2匹。なんでしょうねぇ、この違いは。Jに言わせると、仔猫のときに、私がさんざんさまざまなおもちゃで遊ばせすぎたせいで、うちの猫たちは遊びグルメになっているのだという。だめじゃん。

猫にごはん

ヒモも大好き!

そんな遊び好きなうめこ嬢も、家に帰ってしまった。よかったね家に戻れて。またおいで。

猫にごはん

う「中年男のにおいがするわ」

5件のフィードバック

  1. きゃわいい!!どこの猫ですか、このきゃわゆいニャンコは!
    「今日の猫」の写真、送ってください~。うめこ史上最高に可愛いかも。
    たくさん遊んでくださり、ありがとうございました。普段遊んであげていない自分を反省しました^^;
    前のエントリーに引き続き、トラックバックありがとうございました。

  2. 猫じゃらしやヒモに夢中のうめこ嬢の可愛らしいこと!
    瞳まん丸じゃないですか!
    いっぱい遊んでもらってよかったですね。
    この画像、動画で見てみたいです。

  3. >マルコさん
    あはははは。普段遊んであげないの知ってますよ~。だから私とっても
    楽しみだったのです(笑)。どちらかというと、私のほうが遊んでもらった
    気分でした。ありがとうございました。
    きゃわいいでしょ~~~~~~。写真送ります!

    >ステさん
    瞳真っ黒でまん丸ですよね。ほんとかわいいです。白猫って、写真映りも
    いいし、ばしばし写真とって楽しませていただきました(^o^)
    動画もとればよかったなー、残念!!!
    よその家の猫で、しばし浮気した気分を味わいました^^

  4. うぷぷ この浮気者め(^▽^)
    あのね 真っ白だと老けてみえることがあります(爆)
    おでこに線が入ったり 目の下が急に老け込むのよ。
    (参考文献:ちょっくら)

  5. >黒糖さん
    おぉ、そうでしたか。真っ白だと確かに白髪っぽい(?)かも。
    ちょっくらちゃんのような、まだまだぴちぴちギャル(ふるっ!)でも
    ふけて見えることがあるのですねぇ。
    そのうちうちの黒猫も白髪になっていったら、黒白2倍楽しめるのではないかと
    密かに期待する飼い主です^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください