寒くなりました

今日はSolanaBeachからEncinitasのもう少し北まで、海岸沿いのきれいな舗装道路を走った。走行距離は不明。時間は2時間弱。ここは、BikeLaneという自転車専用道路が何キロも続く走りやすい道で、たくさんの自転車乗りたちとすれ違ったり、追い越されたりした。
ロードタイプの自転車に乗っている人はほぼ100%、プロのレーサーかと見まがうようなキメキメの服装をしている。彼らの服装を見ていると、あぁサンディエゴも冬になったのだなぁと思う。さすがにこの時期、上下とも長袖長タイツが増えてきたのだ。そしてみんな早い早い。今日は車椅子の自転車乗り数名にも追い越された。腕でタイヤをこぐ彼らは、信じがたほど早いのだ。
私たちは何を勘違いしたが、半そで短パンで元気に走り出したのだけれど、走っている間はともかく、止まるとかなり寒かった。おかげで、帰るなり、風邪をひいたようにぞくぞくしてくるし、肩はこるし(関係ないけど)、Jは早くも両足の筋肉痛を訴えるし、2人ともすっかりぐったりしてしまった。体弱っ。普段からもう少し鍛えねばね。
休憩ばかりしている → 休憩ばかりしている

6件のフィードバック

  1. SolanaBeachからEncinitasとはまた素敵な場所を走りましたね〜。
    それにしてもSDって義足の自転車乗りなんかもたまにいたりして驚かされます。

  2. いいですねぇ。この辺りあまり行かないけど、大好きなエリアです。
    noirさんの素敵な自転車を見たら、自転車欲しくなってきたなー。
    自転車って気軽に寄り道できるところがいいですよね。

  3. >miさん
    この辺り、とっても走りやすくて、高低差も少なくて
    よかったですよ!休憩したくなるようなお店もたくさん
    あるし(笑)。
    低いハーレーのようなタイプの自転車に乗っている
    人や、義足の方、いろいろな形の自転車があって
    びっくりしますよね♪

    >マルコさん
    私もこの辺り、めったに行かないので、新鮮でした。
    koruさんのブログで紹介されていたお店も発見
    しました(笑)。
    自転車もたまにはいいでしょー。一緒に乗りましょ!
    楽しいですよ~。

  4. はーい、こるーです(笑)。

    知り合いが何人かこの辺りに住んでいるので、
    時々、フラフラしてますが、ほんと、この辺は
    いいところですよね。I-5の渋滞がなかったら
    マジに住みたかったくらいですワ。

    そうかぁ、チャリかぁ。。。
    来たばっかの頃、車がまだなくて、チャリが
    あったらいいかも、と一瞬思いましたが、
    坂だらけのデルマーでチャリに乗るのは
    とんがりヘルメット系の人ばかり、ということに
    気づき、挫折しました。。。

    もし、もっと南に引っ越したら考えよっかな。
    ああ、でもあの辺も坂が多い気が(根性なし…(笑))。

  5. 自転車のページひまさえあれば見ています。
    今度、お時間あるとき自転車やさんに一緒に行ってくだされ。
    それにしても、二人でサイクリング、ラブラブやな。

  6. >koruさん
    そうそう。とんがりヘルメットの人たちは、車でも
    しんどいようなトレイパインズの永遠と続く上り坂も
    がんばって乗ってますねぇ。私、根性ないので
    あそこは絶対無理です。うちの辺りも坂道だらけ
    です。ですから、自転車でうちから出発すること
    よりも、車で平らなところに運んで乗るのが好き(笑)。
    この写真の近辺は、いかにも海沿いのダウンタウン
    という雰囲気が好きです。いいところですね!

    >Kさん
    おぉ!行きましょ行きましょ。
    2軒ほどよさそうな店を知っております。そこで
    試し乗りをするのが一番よいです。
    私、ギアつきの自転車に乗ったの、この店が初めて
    だったので、衆人環境の中乗ったときは、とっても
    緊張してしまいましたわ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください