水着でBBQ

アメリカの独立記念日の今日は、プールサイドでバーベキューパーティーをやることにした。アパートには、プールとBBQグリルが数個付いていて、誰でも勝手に使うことができるのだ。二人だと、わざわざプールサイドまで肉だの持っていって焼くのは面倒で、今まで一度も使ったことがなかったが、人がきてくれるならいい機会だ。
プールの脇にはいくつかテーブルがあるが、屋根つきのテーブルは二つだけ。今日は祝日だから争奪戦になるかもと激しく嫌な予感。午後になって見に行ったところ、やっぱり二つとも埋まっている。しかし一つには人がいなく、荷物だけおいてある。場所取りか。折りしもサンディエゴの空は晴れ渡り、ぎらぎらした日差しの中、ひさし無しではとてもではないが、10分と外にはいられない。ましてや炎天下のもとで、熱い肉など食べたくない。何度か見に行くが、テーブルは依然埋まったままだ。BBQパーティーは夕方からだが、夕方といっても最近では8時ごろまで日があるのだ。何とかせねば。
そこで、プールサイドの人々に声をかけることにした。
「あっちの荷物置いてあるテーブル、誰か使ってる?」
しかし誰も使ってないという。もう一つの屋根つきテーブルを占領しているグループの人々は、「きみたちが使っても大丈夫だ。たとえ誰かがあとから来てもあれは君たちのものだ」と、何の根拠でか、自信を持って口々に勧めてくれる。しかし見ると、隠してはあるもののビールの空き瓶が転がり、かなりお酒も回っている様子。子供のごとく、激しくプールに飛び込んではしゃいでいる。あまり信用ならないが、この際ありがたく使わせていただくことにした。
BBQの野菜。 → BBQの野菜。

用意したBBQの食べ物は、塊のポークリブ、ソーセージ数種、野菜の串、つまみなど。大人6人で足りるか心配だったが、フライドチキン・スパムむすび・デザートなど大量の差し入れもあり、無事BBQは終わった。ポークリブはジューシーでボリューム満点で、すごく食べでがあった。ずっと肉を焼いていてくれたJ、ありがとう。
みんなでプールで泳ぎ、ジャグジーに入り、そのあとは部屋で遊んだ。友達の水着姿を見るのはなんだか新鮮だ。写真は撮ったけれど、さすがに公開したらまずかろう。水着写真をご希望の方はこちらまでご連絡を(←うそ)。
崩れる瞬間のJENGA。 → 崩れる瞬間のJENGA。

12件のフィードバック

  1. 私たちが着いた時には、すでに屋根付きテーブルに当たり前のように座っていましたが、
    こんな激しい争奪戦が繰り広げられていたとは!
    おかげさまで涼しくごはんが食べられました~。
    巨大なポークリブと串刺し野菜、とってもおいしかったです。
    Jさん、1人だけ汗だくでしたね。任せっきりですみませぬー。

    ジェンガが崩れる決定的瞬間、見事に捉えていますね。
    私は全然ダメでした。
    しかもJさんの写真ばかりでした。Jさん、いつも危機一発だったのですね。

  2. アメリカらしい!
    水着でBBQなんて!
    ううっ(;_;)
    かっこいいと思うけど、出席する自信はありません。

    でもたのしそーですね。

  3. 水着写真希望!!!(笑)
    どこかに隠しクリックがあるのかと思いました。

    それにしても豪快なBBQですね!
    いつもこじんまりしたバーベキュー(カタカナがぴったり)
    なので、こういうBBQに憧れます。

  4. 涼しげな独立記念日だったんですね〜。
    私は友達の子供が出るパレードを見物に
    サンベルナルディノ郡に行ってました。
    あちぃ…めちゃ暑かったです。
    定番のBBQと狂ったように花火する通り一帯の
    人々を見物し、帰路につきました…往復3時間。
    疲れたです…。

  5. プールサイドでBBQ,いいですね~。
    それにダイナミックな野菜の串刺し!!

    私は、BBQに参加するのは、年に2~3回なんですが、
    いつも蒸し暑いイメージ。
    野菜なんかも、輪切りにして並べているので、焼肉そのもの
    な感じ。

    以前海辺でやったときには、干からびた様に焼けたシイタケ
    が、風でいくつも飛んでいきました。
    それを、口を開けて眺める私…。
    外国のBBQは、もっと楽しい気がします☆
    (完全に思い込んでる・・・)
    あこがれてしまうわ~。

  6. プールサイドでのBBQですか?ここでは、考えられない事かも
    水着は自信がないのでパスでも、楽しそうでいいなぁ。
    うちでは、焼肉がせいぜいかな?

  7. ビキニで参加してもいいですか?

    う~ん、うらやましい。
    プール付ですって?うちのおにわプールは
    直径約1.8メートルです。

  8. >友達その1さん
    ポークリブ、かなり巨大でしたね。量的にはあと4~5人は
    賄えましたね(笑)。外で食べるご飯(と、ビール♪)も
    いいものですね。またやりましょうね~。
    ジェンガ、マルコさんとても上手でしたよ~。私は一回失敗
    しましたが、圧倒的に男性陣がダメでしたね。こういうのは
    女性のほうが慎重でむいているのかも(^O^)

    >riderさん
    大丈夫ですよ~。アメリカ人なんて、あんな体形の人で
    も、こんな体形の人でも全然平気で水着着てます。
    郷に入っては…、ってやつですね。あはは。
    この日はそこら中からBBQのにおいがしてました。他に
    食べるものないのかー!

    >judyさん
    あはは。隠しクリック!次回はその手を使ってみます(笑)。
    BBQをプールサイドでやったのって初めてだったのですが、
    なかなかいいものでしたよ(特に暑い日ざしの元の
    ビール!)。
    水着写真はのちほど、メールで送らせていただきます(←うそ)^^

    >なみさん
    サンベルナルディノまで!もう少しでサンディエゴでは
    ないですか(違うか?)!
    パレードもいろんなところでやっていたみたいですね。
    あの日は特に暑かったのに、なみさんもお疲れさま
    でした~。
    花火もにぎわってましたね。音だけで、全然見れません
    でした^^; アメリカの花火と比べると、日本の豪華
    花火が懐かしいですよね(涙)。

    >モモねこさん
    野菜を串刺しにすると、それだけで一気にBBQっぽく
    なるものですね。刺しているものは、しいたけ・玉ねぎ・
    ししとうなど、地味なものばかりなのですが、雰囲気
    でます(笑)。
    確かに、そのまま薄切りを焼くと、風が強い海辺では
    飛んでいってしまうキケンがありますね!串刺し
    おすすめです。スパムむすびと合わせてどうぞ(笑)。
    気に入ったので、これから何でも串にさしてみたく
    なってしまいそうです~(^O^)

    >ボーちゃんママさん
    大丈夫ですよ~。アメリカ人たちは、老若男女平気で
    水着姿になってますよ~。ああいう姿を見ていると、
    こちらも全然気にならないのですが、日本だと…
    うーん確かに自信ないかも^^;
    焼肉も大好きです!日本の焼肉食べたい~!

    >momomoさん
    参加希望の方は、ビキニ写真を事前にメールで送って
    ください。まってます(^O^)
    庭に1.8メートルの大きさのプールが置けるほうが
    ずっとうらやましいですよ~(うちなんて所詮アパート
    だし…)。BBQも余裕ですね!momomoさんちのBBQ、
    私も出席したいわ~。

  9. 楽しそうですね。
    プールサイドでBBQ。ポークリブを使ったのは、やっぱり、食肉処理施設が信用ならないから?
    なんちゃって。
    私も、友達のお庭でBBQの予定だったのですが、流れちゃいました・・・

  10. >うさをさん
    メインはポークリブでしたが、野菜の串刺しには実は
    アメリカ牛肉も間に数切れ入っております。狂牛病まっし
    ぐらですね。あはは。
    日本で庭でBBQというと、広くてとても立派なお宅のイメージ
    です。アメリカだと、安上がりで準備要らずな夕飯の
    イメージがしてなりません。
    あの方のお友達は私でした~(^O^)

  11. 水着でBBQですって?!?!?!?
    それってイジメだわ~~~~。
    まず絶対に日本では(特に私のまわりでは)ありえないイベントだけど
    もし参加できてもきっとお腹が気になってBBQが食べられないだろうし…
    どっちにしてもイジメだわ~。(T△T)
    ナイスバディで食らいつきた~い!!!

  12. >rambling roseさん
    大丈夫ですよ~。アメリカ人なんて、日本では絶対
    見かけないようなものすごい体形の方でも、全然平気で
    水着着てるんですもの~。そういうの見てると、こちらも
    気にしなくなってしまいます。あはは(←笑ってる場合か?)。
    ナイスバディとはかけ離れておりますが、思いっきり
    食らいついてしまいました~(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください