猫にごはん

10月 13th, 2014

りんごと黒猫

カメラ目線で、いつになくきりっとして大真面目な顔をしているノア。

猫にごはん

ノ「きりっ」

ノアの体重は現在4.2キロだ。年をとりずいぶん軽くなったとはいえ、すごい重いんですけど。血が止まりそうなので、どうか私の腕に全体重を乗せるのはやめてください。

猫にごはん

止血じゃないんだから!

Jが出張先から紅玉をお土産に買ってきたのでアップルパイを久しぶりに作った。今日のはシュトゥルーデルというパイ型を使わずパイ生地で包むだけのレシピだ。切り分けて粉砂糖をふりかけ、暖かいうちに食べるとおいしい。もうりんごの季節になったのだ。早いなぁ。

猫にごはん

久しぶりのアップルパイ

コメント / トラックバック 6 件

  1. ノアちゃん、きりっとしてますね。
    これは、就活、婚活に使えそうな写真です!

    腕を押さえて、血圧測定をしているような・・・看護師さんになれるかな?

    紅玉のアップルパイ、とっても美味しそうです。

  2. ノア、確かにきりっとしていて、いいですね。重いとは思いますが、きちっと揃えられた前足が好きです。

    アップルパイ、おいしそうです。紅玉って、そういう用途にいいらしいですね。

  3. わあ~ノアちゃん可愛い~!そしてカッコイイ~
    お耳がみみずくみたい(^^)
    先日フクロウの写真集を買ったのですが、
    ミミズクと猫って似てますよね。
    ノアちゃんはなぜnoirさんの腕に体重をかけるのでしょうか?

    アップルパイすごくおいしそう~
    器も可愛いですね♪
    紅玉大好きで、買ってくると、ついそのまま食べてしまいます…

  4. ノアちゃんも軽くなってしまったのね…。でも写真で見ると全然痩せたように見えないです!
    おじさんも4.2~4.8kgくらいを行ったり来たりです。
    昔は6kgに届こうかという重さだったのに、すっかり寝てばかりで筋肉が減ってしまったようです(苦笑)今流行りのロコモティブシンドロームになってはイカン!とおもちゃでじゃらすも、寝っ転がってじゃれるという…なんか飼い主が運動している感じで切ない今日この頃です。^^;

    アップルパイ美味しそう~!
    パイ型を使わないアップルパイってあるのですね。
    シュトゥルーデル、後でグーグルさんに聞いてみます!

  5. ほんとだ!ノアちゃん、お見合い写真みたい(笑)
    腕を押さえて何かおねだりかな?^^
    私アップルパイ大好きです!!!
    ・・・ってこの情報要らないねσ(^_^;)

  6. >クロpapaさん
    ふふふっ。婚活にぜひこの写真つかって欲しいですね~。
    老猫ですけど、まだまだ元気です。どこかにいい娘いないですかね^^
    ノアは何をするにもおっとりしているので、私の腕をおさえたまま
    数分間ぽーっとしていました。楽に注射うてるくらい私血管が浮き出てい
    たと思います(+_+)

    >れんとさん
    ほんと、丸い前足をきちんとそろえているところがかわいいのですよね。
    きりっと自分だけカメラ目線ですが、私の腕をぎゅうぎゅう押さえつけて
    苦しかったです(+_+)
    紅玉は酸味があるのでアップルパイにするとおいしいのですよ。

    >にゃうちろさん
    あはは。ほんとみみずくみたいな耳してますね。
    体型がしもぶくれなところがよく似ているのでしょうね。フクロウの写真集!
    そんなマニアックな写真集をお買いになるとはさすが。ちょっと興味あります!
    ノアはたぶんこの体勢のまま、何をやりかけていたのか忘れてぽーっと
    していたのだと思われます(涙)。
    お皿に気が付いていただけたとはうれしいです!お気に入りのポーランド食器
    なのです。まるで和食器のような柄が好きです。

    >がらさん
    写真でみると痩せたの分からないですよね。でも持つと、もう羽のように軽くて
    びっくりしてしまいます(羽にしては重いですが…)。ノアもおじさん同様6キロ近く
    あったのに。
    うちの猫たちもおもちゃで全然遊んでくれないです。猫じゃらし系おもちゃを
    振り回すと、ソフィーは同じく寝転がってじゃれるだけで、ノアときたら見向きも
    しません、涙。
    ロコモティブシンドロームって怖いですね。私も猫と遊ぶときくらいしか体
    動かしてないかも~^^;

    >カノママさん
    お、アップルパイお好きですか。私も大好きです!
    アメリカで食べると、おっそろしくシナモンがきいた巨大なパイばかりだった
    し、りんごが安いので自分で作るようになりました。日本ではおいしいのが
    たくさん売っているので、自分で作るの久しぶりです^^;

コメントをどうぞ