猫にごはん

5月 23rd, 2007

仲良し皿

また買ってしまった。黒猫グッズには、本当に弱いんだよねぇ。つい欲しくなってしまう。
このたび買ったのは、じゃん。
黒猫の皿とマット → 猫にごはん

これは皿がふたつくっついているのがポイントだ。これで2匹並んで食べたら、いかにも仲良しに見える(希望)。ささ、新しい食器でご飯をお食べ。
食べにくいわね。 → 猫にごはん

わー、仲良さそう。しかし食べながら、2匹とも耳をぴくぴくさせている。皿がくっつき過ぎているせいか、それとも太っているからか。さらにもう一つ難点があった。
もういらなーい。 → 猫にごはん

忘れていたが、ノアは食べ終わると必ずこうして砂かけをするのだった。マットをひっくり返さんばかりの勢いで(実際皿がひっくり返った)、いらないいらないと、砂かけするではないか。やめれっちゅうの。

注意:黒猫がついているからといって、何でも買ってしまうのはやめましょう。

コメント / トラックバック 24 件

  1. おぉ~、本当に仲良しに見えるー!
    マットの縁の渦巻き模様(鳴門模様?)も可愛いにゃ。

  2. こんにちは(=^・^=)
    こちらはもう真夏みたいですよ(>_

  3. わ〜。かわゆい〜ん。猫マット。
    ライン柄がラーメン屋さんみたいにゃのもユーモラスだわ。。。

    私も猫本と猫グッズには目がありません。にゃんこ本専用本棚も設けてありますニャ。。。

    ワンちゃんグッズをみにゃがら「う〜ん。これが猫だったら即買いにゃんだけどにゃぁ。。。」と考えても仕方がにゃいことを考える猫バカでございますニャ。。。

    2匹は仲良しではにゃいのでしょうかニャ?でも、そばで食べてヨシ!にゃくらいだから、仲が悪いわけではにゃさそうですね。

    家のレオくんもやりますよ、カキカキ。にゃんと私のコーヒーマグのまわりでもやるのですニャ。。。ひっくり返しますニャ。

  4. うぉぅ、引越しで荷物を減らさねばならないときなのに買い物している…..!?
    あ、でもとってもかわいいね。noirさんはセンスいいもんなぁ。
    ノアとソフィーは、男上、女下で、我が家の子供たちとイメージが重なります。
    ひっついたお皿、うちの二人が、二人三脚してるところを想像します…

  5. ウワア!ごめんなさい!
    送信したものが消えたと思って、再度同じ文をこしらえて(笑)送信してしまいました。。。

  6. す、素敵~!
    これは、私も買っちゃいますよ。シンプルでいいですね。
    私も猫がついていると、つい買っちゃいます。それが黒猫ならなおさらです。

    黒猫王子は、食事が気に入らないとやります。下げろ下げろーって(><)

  7. おぉおぉ~本当は仲良しなんじゃん。。。と思ったがやっぱりだめでしたか・・・・
    砂かけされちゃうとソフィちゃんオチオチ食べてらんないよね(爆)
    我家もこの光景夢の夢なんだけど・・・永遠に無理だろうなぁ~(涙)

  8. 素敵にゃ食器とマットですね~!
    仲良しコンビに見えますニャ。

    うちの猫皿はもっぱら百均ですニャ。
    母がしょっちゅう壊すので気に入った食器にゃんて使えません!!!

    うちでも砂かけやりますよ。
    食べ終わったときじゃにゃくて気に入らにゃいとき。
    にゃにゃは自分のゲ●にも砂かけてます^_^;

    そうそう、猫柄のナイロンバッグ買いました(*^^)v
    これにゃら壊される心配にゃいものね。

  9. このお皿欲しいです、かわいいー!
    ちょっと腰がひけてるようにも見えますが、仲良く食事しているように見えますよ♪
    娘のピンガはいらなーい!なんてありえません。
    くれ!くれ!もっとくれー!です。
    食べ物に対する執念、執着心は家族で一番強いです。

  10. シックで素敵ですね。
    可愛すぎないのがいいなー
    上下の中華模様(?)がオリエンタルな香りがしてまたいいですね!
    黒猫は絵になるのか、割とグッズ見かけますよね。
    グレー猫のってあまり見ないので、見つけると必ずと言っていいほど買ってしまいます。
    うちのマーシャも「いらない」砂かけやりますよ!
    ケージの中で食べるようになってから、
    床が汚れなくなりました~

  11. >マルコにゃん
    この渦巻き模様が、なんとなく中華風?ですよね。
    仲良しに見えるだけなのですよ~(涙)。

    >ロッタのママンにゃん
    だぶっているコメントは勝手に削除するので、大丈夫
    ですよ~。どうぞお気になさらず^^
    黒猫のバッグって、どんなのでしょ。猫の形しているのかな?
    猫グッズは、自分で買うことも多いですが、もらうことも
    けっこう多いですよね。猫バカだということが、周知されて
    しまっているのかも~(笑)。
    楽しいお買い物ができたでしょうか(^o^)丿

    >ソレイユさん
    マットの渦巻き模様が、中華風な雰囲気ですよねー。
    でもノアがすぐ、ひっくり返しそうにしてしまうのです(泣)。
    レオくんも一緒なのですね。ノアもコーヒーによく
    やりますよ。お茶のときはやらないので、コーヒーが特に
    嫌いなようです。おかげで倒れないようなずっしりした
    マグしか買えません~(笑)。
    ソレイユさんのおうちも猫グッズ多そうだな~。なんと
    なく想像できます(^o^)丿
    うちの2匹は、喧嘩はしませんが、特に仲良くもないです
    ねぇ。ソレイユさんのところみたいに、ぴったりくっつ
    いて寝ることは皆無ですよ~(T_T)

    >Akiさん
    あはは。黒猫グッズをみると、つい買いたくなってしま
    うのですよ。気がついたら、クリックしてた(笑)。
    そうだね。あきこさんのところも、上がお兄ちゃんだねぇ。
    もし人間の兄弟で、こんな仲良し皿を強制的に使わされ
    たら、さぞかし喧嘩になるだろうね(笑)。

    >月の輪猫さん
    私もですよ~!猫のなかでも、特に黒猫グッズは弱い
    ですねぇ。しかも黒猫グッズって、たくさんあるのです
    よね(笑)。
    黒猫王子と同じく、うちのノアもご飯が気に入らないとき
    もやるのですよー。どっちにしろ、早く下げて欲しい
    みたいですね^^;

    >Kalakaさん
    そうなのよ!ノアは食べるの早いから、いつも先に
    終わって、ソフィーのものを奪いにいくか、もしくは
    砂かけしてしまうので、ソフィーはゆっくり食べて
    いられないのですよ~(@_@)
    どうですか、この仲良し皿。仲悪くても、強制的に一緒
    に食べざるをえないですよ~ん(笑)。

    >あずきにゃん
    気に入っている食器に限って、よく壊してしまうのです
    よねぇ。特に猫のお皿は、使用頻度が高いので、割れる
    確率も高い!この仲良し皿は、洗いにくいのでとっても
    危険なのですよー。
    あはは。ゲロに砂かけるのは、うちも一緒です~。
    早く片付けろ、って言ってるみたいですよね。たまには
    自分で掃除してくれー。
    猫柄ナイロンバッグ!お買い物用でしょうか~。

    >えりぼのさん
    そうなのですよ。腰が完全にひけてますね、この写真(笑)。
    あまり近寄りすぎると、2匹がくっついてしまい食べにくい
    ようです(←だめじゃん)。顔だけ伸ばして食べている
    ように見えますね^^;
    ビンガちゃん、お嬢様なのにそんなに食欲旺盛なのですね!
    女の子は太りやすいから食べ過ぎに注意ですよ~♪

    >にゃうちろさん
    あぁ、そうですよね。確かに猫柄の中でも、黒猫柄が
    とても多いように思えます。絵になるのか、絵にしやす
    いのか(笑)。
    そういえばグレー柄の猫グッズはあまり見かけないですね。
    いいではないですか、そんなに買わずに済んで~(笑)。
    マーシャちゃんも、いらないやりますか。こういうマット
    って、砂かけやる猫には、使えないのかしらね(泣)。

  12. わーっ!
    こりゃーかわいい!
     
    知らない間に買い物かごに入っちゃうよね( ̄▽ ̄)
     
    だけどこれは、ふたつ皿が付いているけど、一人用かもですね(笑)

  13. そーにゃんですよ、、ネコついてるとついつい、、お財布のひもが、、ゆるめたところで大して入っていにゃいんだけど、、じゃ、カードで。。
    ああ、便利もたいがいにして欲しい、と思う今日この頃。
    砂もにゃいのにかくクセは、ネコ共通の仕草の1つでしょうか。
    かわいいっすね。

  14. Noir会長、今年も地獄の母の日から生還して参りました!とは言え、母の日の後もイベント続きで、いまだにバタバタしているんですけどね・・・。仕事が忙しいのは喜ばしいことですけど、さすがに疲れた・・・。

    ところで、今回の黒猫グッズ、またまた可愛いですねぇ。うちにも欲しい! ちなみに、うちではチップ達のご飯用の皿をIKEAで買った人間用のプラスティックで出来たお盆(トレイ)に載せているのですが、うちのチップもね、ノア君同様、食べた後に、カリカリを手でガリガリするクセがあるんですよ・・・。でも、トレイだと淵が付いているので、周りにカリカリが飛び散らなくて便利です。

  15. 先日、お高い着物の内覧会に行った友人から、
    このお皿&マットと殆ど同じようにゃがらの
    「帯」の写真入メールがきましたよ。
    いあ、さすがに上下の中華風ぐるぐるはにゃいですが、、)
    白地にクロネコの帯。お太鼓にしめると、ちょうど
    2匹戯れている柄が、お背中のところに来ますニャ。

    いあ、帯以前に夏の着物がにゃいので「買えにゃい~」と
    返事しておきましたニャ。
    どうでしょ、帯、または、浴衣にこういう柄、買います?

  16. これは「買い」ですね。
    おやおや、二匹が急接近中。
    かわいくて手頃にゃ猫グッズはアメリカの右に出るもんはにゃい!(きっぱり)
    じゃんじゃん、クリッククリック。

  17. おひさしぶりです^^
    黒猫グッズ、可愛いですねぇ^^
    noirさんでなくても、買ってしまいそうな感じです。
    ノアちゃんは、食後に砂かけ行動を?
    お皿、ひっくりかえちゃいましたか><

    そのとき、ソフィちゃんは何処??

  18. かわいいお皿!
    これ一匹しかいにゃいお家は、お水とご飯をセットにして使ってもいいかも。
    でも正しい使い方はやっぱり2匹並んでですよね。
    いいにゃぁ、多頭飼い。憧れです(笑)

    ノアちゃんは砂かけ行動するのですね。
    おじさんは滅多にやらにゃいかも。やはり猫にも個性がありますね。

  19. 仲良くにゃらんで食べる姿に、黒猫柄のお皿&マット♪
    見ているだけで癒されますにゃ~^^
    ノアちゃんの埋めてる格好がまた可愛い!

  20. >riderさん
    これですかねー、やっぱり。いやに密接していると
    思ったのですよね。仲良し皿のわりに、これで2匹並んで
    食べていると、いつもソフィーが横取りされています(涙)。

    >dear-xoxoにゃん
    やっぱり、猫がついてると買っちゃいますよねー。
    これアマゾン通販で買ったのですが、アマゾンの
    サイト開くだけで、猫グッズやらトップページに
    でてきてしまうので(よく買うから。笑)、誘惑にかられ
    てしまう〜。
    ほんと、便利もたいがいにして欲しいっす(泣)。

    >matthewさん
    おぉ、おつかれさまです。母の日でしたねぇ、そういえ
    ば...(遠い目)。
    なるほど。IKEAの人間用プラスティックトレイという
    のは、いいアイデアですねー。猫用だと、この手の
    柔らかい材質のが多くて、これだとすーぐノアが
    砂かけして、ひっくり返してしまうのですよね。
    チップちゃんも砂かけするのですね〜。猫のこの習性
    は、砂がなくてもみんな一緒ですね(笑)。

    >momomoにゃん
    黒猫の帯!それは、かなりひかれるものがありますが
    いくら猫バカだからといって、そこまで買うかな〜。
    うーん、どうしよ(←って迷ってどうする?)。
    浴衣だったら買うかもです(笑)。
    黒猫は絵にしやすいせいか、グッズも多いですよね。
    あぁいろいろ誘惑が多いのだ〜^^

    >こーのすKにゃん
    おぉ、そう思いますか!アメリカのほうがかわいい
    猫グッズ多いかなぁ。買っておかねば〜(←まだ買う
    つもりか!)。
    この皿で缶餌食べていると、ソフィーがいつもノアに
    横取りされてしまいます。仲悪皿か?

    >ボーちゃんママさん
    ソフィーがまた食べているそばから、砂かけするので
    迷惑そうにしておりますよ(笑)。ノアのほうが早食い
    なので、いつも砂かけられるか、奪われるかしてしまう
    ソフィー。不憫よのぉ(涙)。
    でも、かわいい黒猫グッズって、つい買ってしまいます
    よね〜。誘惑に弱い〜。

    >がらにゃん
    そうですね。きっと一匹のほうが、よりこのお皿は
    使いやすいかもしれません。しかし、洗うのが面倒
    くさいという、見た目かわいいがいろいろ問題のある
    皿でございましたよ(笑)。
    おじさんはあまり砂かけしないですか。ソフィーも
    めったにやらないですねぇ。ノアは、食べ終わったとき
    もやるし、気に入らないときはもっと激しく砂かけ
    します^^;マットの上でやるのはやめてくれー。

    >ヤヨイにゃん
    ノアはソフィーが横で食べていても、ソフィーごと
    砂かけしてしまうのですよ(笑)。困ったやつです。
    でもこうして仲良く並んで食べている写真を見ると
    本当に仲良しかも、と錯覚してしまいそうに思えます。
    仲良し(希望)皿か(笑)。

  21. 黒猫グッズ、私もついつい買ってしまいます。
    でも、日本の黒猫グッズは、どことなくオシャレじゃないのが
    難点です。
    あぁ~海外に行って買いあさりたいです。

  22. >judyさん
    judyさんも黒猫グッズ買ってしまうのですね~。ふふふ。
    黒猫グッズってほんとにたくさんありますよね。
    アメリカにも、どことなくどころじゃなく(笑)、とんでも
    ないへんてこな黒猫グッズ(Tシャツやバッグなど)
    いっぱいありますよー。誰が着るんじゃ?って思うような
    Tシャツでも平気で着て歩いているアメリカ人。できない…。

  23. マットとお皿とても素敵ですね
    我が家のマットは黒猫柄だけど
    なんだかセンスが無くて・・ガックシ

    先日、黒猫の爆笑画像を見つけたので
    お知らせしますね
    黒猫ゴンタの日記、今、猫鍋やらはっちゃんやら
    人気出てますが黒猫好きな私は黒猫ゴンタ
    が今は一押しで~す。
    http://www.flourish777.jp/diary/diary.html

  24. >クロネコヤマトさん
    こんにちは。
    黒猫ゴンタちゃんの日記ははじめてみました。かわいい
    黒猫ですねぇ。なんだかうちの黒猫ノアに顔が似ている
    ような気がしますよ。日記も面白そうです~。
    猫鍋は、最近知りました。あれを見て以来、土鍋が欲しくて
    たまらない私(笑)。
    このマットとお皿、かわいいのでしょう。マットはいいの
    ですが、お皿はしかしどうも機能的ではなくて…。
    ノアがすぐにソフィーの食べ物を奪ってしまうので、最近
    つかっていないのですよ(涙)。

コメントをどうぞ