夏の日のプレゼント

きれいにラッピングされリボンがかけられた四角い箱をたずさえて、友人が家に遊びに来てくれた。重さ約9キロのそれは…

猫にごはん

いただきものの重さを測る失礼な私たち

千疋屋のスイカだっ!
スイカがこんなにかわいらしくラッピングされているのを見るのは初めてだ。箱を開けてみるとプチプチや緩衝剤にカバーされ、おまけにヒンヤリとよく冷えているではないか。さすが千疋屋。

猫にごはん

今年の夏4個目のスイカ

触感が良くみずみずしくて、本当においしい!

先日帰宅したら、ノアが玄関まで出迎えてくれたのでびっくりした。ケージに入れて出かけたのに!どうして!よろけながらも歩いてるし!

猫にごはん

毛づくろいなどして余裕をかますノア

元気が出てきたのはうれしいが、まさかケージから脱出するとは思わなかった。出がけにしっかりジッパーを閉めたのは間違いない。ケージを確認するとなんとジッパーが破壊されているではないか。こんな力が出てきたとは。しかしぶつかると危ないし、家には段差もあるので、早急に何とかしなくてはね。

猫にごはん

我関せずソフィー

6件のフィードバック

  1. こんばんは。

    スイカ、美味しそうですね~!
    千疋屋のスイカ・・・一度でよいから食べてみたいモノです(^^;)

    ノアちゃん、動けるようになったんですね!!!
    しかも、ケージを破壊する元気まで出てきたとは!
    ホントに良かった~~~。思わずウルウルしちゃいました。
    noirさんの必死の看病と愛情の賜物ですね。
    この調子で頑張れノアちゃん!

    そして・・・暑さが厳しくなってきました。
    noirさん、くれぐれもご自愛下さいね。
    ちょっとホッとした途端に一気に看病疲れが出て倒れちゃわないか心配です。

  2. ノアちゃんが歩けるほど快復してくれるなんて嬉しいです!
    動きたい意志を尊重したくとも、危ないことは心配だし難しいですよね(>_<)
    ノアちゃんの毛づくろい姿が凛々しくて、こちらまで元気づけられます。
    ソフィちゃんはツンデレですね。動けるようになったことにはもちろん気づいているはずなのに!

    今年はnoirさんの日記に感化されて、二年ぶりくらいにスイカを食べました。
    千疋屋のスイカだったら毎週でも食べてみたいです(^o^)

  3. ノア、元気が出て良かったです。やっぱり痩せてる感じですが、これから太って欲しいです。ソフィーは、毛皮っぽくて可愛いです。ちょっと暑そうな気はしますが^^

    千疋屋のスイカとは、すごいです。重さを測っている写真には、笑ってしまいました。有効活用ですね^^

  4. おお!千疋屋のスイカ!!!!!
    三浦スイカたちはきっと憧れちゃうでしょうね。

    ノアちゃん、動けるようになったんですね。
    読んでいて本当嬉しくなりました。
    もっともっと元気になれますように!

  5. うをををを 千疋屋の西瓜!!!!!
    バナナが1本250円とかパパイヤ一玉3000円(20年前)とかするから
    お高いあーんどとびきり美味しいんだろーなーと
    (≧∇≦)こんな顔になりますわ〜〜

    ノアちゃんそっち方面に頑張ってマスカ…

  6. >ちゃちゃさん
    スイカ美味しかったです!
    なんというか食感が違うんですよね。もうこんな高級スイカを食べる機会は
    二度とないかも~。
    そうなのですよ。まさかあのケージを破壊する日がくるとは、全く想像
    もできませんでした。私の看病は適当で、日中もいない日が続いていまして
    全然目が行き届いていないのですがg、ノアは自力でよくがんばっています。
    応援ありがとうございま~す。

    >なつみかんさん
    この毛づくろいのノアの舌がすごく力強い感じしますよね。
    いやー、ここまで回復するとは思ってもいませんでした。しかしまだまだ
    これから先何が起こってもおかしくなく、油断ならないです。むしろ今なぜ
    調子がよくなっているのかが分からないくらいかも^^;
    ソフィーはいつもこうして下を見下ろし(まさに上から目線!)、かかわりあいを
    もたないようにしているようなのですよ。
    なんとスイカ2年ぶりに食べたのですか!美味しかったでしょう~。今年は
    スイカ当たり年だと思いますよ~。

    >れんとさん
    なかなかノアは体重が増えていかないのですよねぇ。食べてはいるのですが
    どうして増えないのか。
    比べるとどうしてもソフィーはすごく太っていて、むくむくしているのでよけい
    暑苦しく見えるかもしれないですね。
    何かにつけて使っては、吊り下げ秤がどれだけ便利で役に立つかいつもJは
    語っています^^;

    >あずきさん
    千疋屋のスイカ美味しかったです!食感が何か違うのです。しゃくしゃく感が
    あるというか。でも三浦のスイカも大好きです!今年はどこのスイカを食べても
    とってもおいしいように思います。あずき亭でもたくさん食べていますか~?
    ノアすごく力強くなってきました。応援いただきありがとうございます!

    >かちゃにゃさん
    ノアがんばっていますよ!この調子が続いてくれるといいのですがねぇ。
    スイカ、とーっても美味しかったです。スイカがあんなにきれいにラッピング
    されているのを初めてみました。たぶんこんな高級なのはもう二度と食べる
    機会がないのではないかと^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください