猫の似顔絵

先日購入した『Wii』にまだはまっている我が家。もう買ってから3週間になるのか。その間私は、スキージャンプで191メートルという華々しい記録を達成し、Jは早くも目標体重までダイエットを成功させた。
別売りの『Wii Fit』というソフト(と、バランスボード)には、体重管理機能がついている。事前に身長や年齢など個人データを入力しておくと、毎回バランスボードに乗るたびに、BMI指数(体重(kg)/身長(m)2)を表示してくれて、最初に設定した目標体重まであと何キロ、などと教えてくれるのだ。
今週末めでたく第一回目の目標体重をクリアしたJ。しかし私は知っている。毎回体重を計るたびに、ジーパンを脱ぎ、シャツを脱ぎ、靴下を脱ぎ。だんだんと脱皮を図っているヒトがうちにはいるのであった。もうほとんど全裸にまで近づいているようなのだが、何か間違っているような気がしてならない。

そして、前回ロッタのママンさんからいただいたコメントを読み、さっそく真似してみた。うちの猫たちの似顔絵も作ってみたのです。
これがノア。じゃん。
黒人?! → 猫にごはん

そしてこちらがソフィー。
白人?! → 猫にごはん

作った本人は出来上がりに至極満足しているのだが、どうでしょ似てますでしょうか。

本物の方がもっとかわいいわよ! → 猫にごはん

12件のフィードバック

  1. わー あたしもWii欲しいんです いいにゃ
    似顔絵そっくし~^m^
    特にソフィーちゃんそっくりではにゃいですか~♪あはは
    結んだ髪が耳にみえる!

  2. うちのMiiもおくりましょか~。。
    あ、お蕎麦をつくらないと~。

    WiiSportsでテニスをすると観客席に、
    野球をするとわがチームメイトに変身&登場してくれます。
    それがまたたのしい。よくできてるな~。

  3. Jさん笑える。
    うちのダンナCも自分が体重が減ったなと感じた時だけ体重をはかっています。これもどうかと思う私です。
    まったく調子いいというか都合がいいというか。

  4. Wiiの効果は凄いですね。以前も言ったように友達の子供とボーリング大会をした次の日は筋肉痛でしたから(爆
    笑っちゃう!J氏。。。裸同然で体重測定ですか!?!?
    でも、解るような気がするぅ~

    ノアちゃんとソフィーちゃんの似顔絵も似てるように見えるから不思議だね(笑

  5. アハハ!遂に!!!
    ノアちゃんもソフィーちゃんも上手く描けてますね。
    ロッタはちょっと変!かも?
    お互いにかなり無理はありますね(笑)

  6. >nekokickにゃん
    (↑『にゃん』にちゃんとなってますよ~♪)
    似てますよね!ね!!
    ソフィーって私の中ではこんな顔したイメージなのです
    よね~。ツンデレっぽいし~。あははは。
    Wii楽しいです♪一緒に通信しましょ~。

    >momomoさん
    おぉぉ!それは楽しみ。お蕎麦ちゃんができたら、ぜしっ!!!
    作ってみるとなかなかねぇ、髪の毛(?)の部分が
    難しいのですよねー。
    そうそう~。ジャンプやヘディングのときも、観客になり
    チームメートになり、総出で応援してくれているので
    そこらへんがまた楽しいですよね。いやー、すっかり
    任天堂にやられているな(笑)。

    >だのりさん
    こんにちは~~~(^o^)
    CさんとJ、似てますね(笑)。自分の体重が減ったと
    分かると毎日のように体重をはかり続け、おまけに私に
    まで測れ測れと命令するので困ったものです。

    >Kalakaさん
    そーなのですよ~。お風呂上りならともかく、テレビの
    前でそんな格好で体重測定というのも、いかがなものか
    と思いますよねー。まぁそういう私も、靴下脱いでみた
    りと無駄な抵抗をしてはおります(笑)。
    いや、ほんと。筋肉痛になりますよこれ。
    でもこんなことしてないで、外で普通に運動したほうが
    いいんじゃなかろうかとたまに首をかしげたくなったり
    も…^^;

    >ロッタのママンさん
    どうですか~、うちの猫たち。
    黒猫は難しいですよね。黒人にしないほうがよかったの
    かなぁ。とくに髪の毛には真剣に悩みました^^;(笑)
    ロッタちゃんがどんな似顔絵なのか見てみたいな~。

  7. >あずきにゃん
    ね、ね、似てるでしょ~。
    見ればみるほど、そっくり(←自分で言ってる)。
    はい。体重管理しておりますともっ。自分で記録する
    手間がはぶけて便利ですよ~ん(^^)

  8. 先週、家にもWiiがやってきましたニャ。
    もちろんショコラも作りましたニャ。(二人で)
    口が、ノアちゃん、ソフィーちゃんと同じみたいですニャ。
    お父さんは大好きにゃスタートレックのメンバーも作ってますニャ。
    もちろん、体重も毎日22時に計ってますニャ。
    私の微かにゃ抵抗は、トイレに行く事!
    パジャマのズボンを脱ぐ事!
    これじゃーJさんと一緒かしら?アハハ。

  9. >くろねこ・ママにゃん
    おーーーー。 Wii購入されたのですね!
    ショコラちゃんの似顔絵もみせてくださ~い。UP希望!
    先日、ロッタのママンさんから、黒猫ロッタちゃんの
    似顔絵をメールで送っていただいたのですが、それは
    超ナイスな似顔絵で、とっても楽しい気分になりましたよ(笑)。
    体重測定の前にトイレに行く、というのJもやってますよ~。
    これ以上はもう何もできないはず。ママさん、そろそろ
    全裸に近くなってくるかもですよ~(笑)。
    お父さんも減量効果がありますよう、祈っております(^^)

  1. ピンバック: ねこにゃ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください