雨宿りノア

猫にごはん

雨宿りノア

傘が少しでも濡れているととても嫌なので、雨の日帰宅すると一刻でも早く広げて乾かすようにしている。そのままにしておいてもいずれ乾くのに気にしすぎだと言うのだが、絶対だめだと思う。
ケージから出ると真っ先に玄関に向かいそこで寝るのが好きなノアにとっては邪魔だね。すまぬね。
そういえば集合住宅住まいの人は玄関に干すのが当たり前だと思っていたが、他の家はどこに干しているんだろう。ベランダだと飛んで危ないし、あとはお風呂場とか?

猫にごはん

黒茶猫?

体調いまいちながらノアは小康状態を保っている。肉球の色が薄くなっただけではなく、毛皮の色も薄くなってきたように見える。以前は真っ黒だった毛皮は、赤茶色になってきた。黒猫は白髪になるわけではないのだね。
がんばれノア!

6件のフィードバック

  1. 性格が出ますね。僕は、広げずに玄関に立てておくだけですが、実家の母は広げたいようです。でも、僕も少しでも乾かしたい気持ちはあるので(かびるとまずいので)、まとめる紐?は外しておきます。

    毛が赤茶色くなるのは、やっぱり老化なんでしょうかね。僕の好きだった野良の黒猫も、ノアみたいな感じでした。そうか、猫に白髪はないのですね。残念^^

  2. 我が家では皆、使い終わったら広げて干してます。
    住んでいる場所もあるかもしれませんが、濡れたまま放置するとあっという間に傘の骨が錆びてしまうので、必ず室内で広げて干します。
    ちなみに干す場所はお風呂場か居間です。(居間の場合は軽く水を拭いてから。)

    ノアちゃん、白髪にならないのですね。ちょっと意外です。
    おじさんは随分白い毛が増えました(笑)

  3. うちも傘は玄関に広げて干してますが、そういえばご近所ではみんな門扉や塀などにひっかけて外に干しているなあ…
    私は外に出すと忘れそうなので、いつも中で乾かしてます(^^;
    茶色っぽい黒の猫ってけっこう見かけますね。
    もともとああいう色なのかと思ったけど、まちまちなのかな?
    マーシャはけっこう白い毛が増えてきましたよ~目の周りとか。
    ノアちゃん小康状態とのこと、穏やかに過ごせるといいですね。
    がんばれ~♪

    ※リニア見学センター行ってきましたよ~(^^)
    おもしろかった!

  4. >れんとさん
    傘広げないと乾かなくないですかね。男の人はあまり気にならないのか、Jも
    いつも広げずそのまま傘立てに入れようとしますよ~(*_*)
    黒猫の毛が赤茶色になってくるのはなぜなんでしょうねぇ。赤茶色もきれいでは
    あるのですが、あの黒光りしてぴかぴかしていた毛皮が懐かしいです。

    >がらさん
    ご家族人数多いと干す場所なくなりそうで心配ですが、お風呂場か居間で
    干すのですね。大家族の人たちはどうしているのでしょうねぇ。
    そうか玄関で干しているのは、小家族(核家族?)で、全員帰宅して玄関出入
    りしないのが分かっているからかも。
    おじさん、白い毛が増えてきたのですね!白髪になる猫もいるのか。
    ソフィーなど茶色い毛ばかりなので、年をとるとどうなっていくのか楽しみです^^;

    >にゃうちろさん
    やっぱり玄関に干しますよね。にゃうちろさんのところもお二人で住んでいらっ
    しゃるから玄関なのかな。
    外に干していると、傘が飛んだりしそうで気になりますが、人数多いと家の中
    で収まりきれないですものねぇ。
    マーシャちゃん、灰色猫なのに白い部分が増えてきたのですね。それでは
    ソフィーもいずれ白っぽくなってきたりするのかなぁ。
    応援ありがとうございます。ノアこのまま小康状態保って行って欲しいです^^

  5. 傘は広げるだけでなく洗わないとカビると昔教わりました。
    が、今はそこまで大事にしなくても安く買えるのでいいのかな、と。
    石突きだけだとどこにも売ってない…
    骨が曲がったくらいだったらホームセンターとかMr.ミニット系のトコで直してます。
    骨1本あたり200円。今も昔も同じ値段だけど大丈夫なのか。

    みいたくんは喧嘩して怪我した後に生えてくる毛が白髪でした。
    ふんどしだけだったのに腕やら顔やらに結構な白い毛が。
    ノアちゃんどうぞどうぞお大事に。

  6. >かちゃにゃさん
    ちょうど先日傘の骨が折れましてホームセンターで部品を買ったところです。
    取り付けたのですが、また同じところが壊れてしまい、やっぱり自分で
    直すの難しいのかなーと^^; できるかなぁ。もう一度チャレンジしてみます。
    確かに200円くらいでした!
    みいたくん、怪我したあとに生えてくる毛が白髪って不思議。全部抜けたら
    白猫になりそうですね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください