猫にごはん

12月 17th, 2016

最近来たもの

じっと外を見るソフィー。一人ぼっちになって寂しくて何か思うところがあるのか。
はたまた何かいるのか...

窓辺にたたずむソフィー

いたっ!

なんですかねこれ?

何か極悪そうな虫がうちのベランダに来た。急いで写真を撮り、動画も撮ろうとスマホを構えたら、このハチがもりもりこちらに向かって来るではないか。お尻を振りながらいかにも激怒している様子。こわっ。
ソフィーもびびりながらもキャッキャッと鳴いて応戦(?)。ガラスのすぐ近くまで来て怒っていたがやがて飛んで行った。窓開けたら絶対入ってきただろうな。怖かった。

毎年恒例のクリスマスパーティーがある。去年も書いたが私はこういうときのイベントでよく物が当たる。あまりに当たるので今年はプレゼント企画には参加するまいと、ビンゴ大会やクイズ大会にも参加せず眺めていて目立たないようにしていた。しかし全員参加しろと言われたジャンケン大会(1対多のやつ)にだけついつい参加して、何と優勝してしまった。なぜだろう。普段ジャンケンなど決して強くないのに。こういうときに限って勝ってしまう。
そしてプレゼントで当たったものがこちら。

今年はバリスタiが当たった!

去年はタブレット、その前は電動歯ブラシが当たった。当たったらうれしいことはうれしいが、絶対に自分では選ばない微妙なものばかり。毎年けっこういい商品をゲットする私のことを知っている周囲の人々は宝くじを買うようすすめるが今まで買ったことがない。そのうちロトでもやってみますかね。

ブログ放置気味です。
猫にごはんを開けるとノアの写真をついつい見返して、いただいたコメント読んでは泣いてしまい、あまりに辛いのでコメントの返信もできずにいます。すみません。

コメント / トラックバック 3 件

  1. noirさん、こんばんは。
    今年は(も?)寒いですね。
    体調崩されたりしていませんか?

    返信なんて気にしないで下さいね。
    皆さんも解っています。
    こうやって、ブログを更新されただけでも凄いことだと思います。
    私なんて、もう1年半も経っているのに、未だに辛さから立ち直れずプーのままです(汗)
    家の中って、何を見ても何をしていても、愛猫との思い出に繋がるモノばかりですよね。

    私は未だに毎日泣いてしまいます。
    どんなに泣いても後悔しても、決して戻って来てはくれないと、
    頭では解っているんですけれど、心が勝手に動いちゃうんです。。。

    よく人は「人間は忘れる動物。時が唯一の薬」だと言うけれど
    本当に哀しい事って、時が経つほど辛さも哀しみも増すばかりだと実感しています。

    くれぐれも、無理をして明るく振舞ったり、ブログを頑張ったりして
    余計に心を疲れさせちゃわない様にして下さいね。

    当たったバリスタは、きっとノアちゃんからのプレゼントです。
    長期間、一生懸命看病してくれたnoirさんへ
    美味しいコーヒーでも飲んで、ソフィーちゃんとJさんと仲良く
    心穏やかな時間が持てます様に…との願いが籠っている様な気がしちゃいました。

    勝手な事ばかり書いてしまってスミマセン。
    年の瀬も迫り、色々とお忙しい時節柄、くれぐれもご自愛下さい。

  2. やっぱり、スズメバチじゃないでしょうか? 冬なのに怖いですねー。

    僕は逆に、何も当たらないクチです。会社の新年会のビンゴで、ほとんど全員が当たった時に、何ももらえなかったことがあります^^

    バリスタ、一見いい感じですが、僕からすると、「手入れが面倒かもなあ」と思ってしまいます。でも、コーヒーが泡立っていておいしそうですね。

    noirさん、寒いので、どうぞご自愛下さい。コメントは全然大丈夫です。そして、元気が出たら、是非、復活して下さい。

  3. 写真の蜂はコガタスズメバチに見えます。
    今の時期だと活動期ではないと思いますが、あまり頻繁に見かけるようだと、近くに巣がある可能性があるのでご注意ください。(我が家は過去に電気の屋外メーターボックスに営巣されて大騒ぎになったことがありました^^; → http://gala-tibitabi.catfood.jp/20150722/10711
    我が家は田舎なので、梅雨明け後家の周りを確認するとほぼ毎年営巣されているので(と言ってもまだ小さいもの)殺虫剤と棒で駆除しています。

    バリスタ、会社で使っています!
    カフェラテを作る時、勢いよくお湯が出てミルクを泡だてるので、周囲にミルクが飛び散るのと、ちょっとお掃除が面倒な以外は、手軽にコーヒーが飲めて良いですよね。
    (ちなみにカフェラテ入れる時はカップとドロワーの間をティッシュでガードして入れます。)
    しかし、いつも良いものを引き当てますね。本当に宝くじ買ったら当たるかも?!
    あたしも毎年買おうかな…と思うのですが、宝くじ売り場の混雑を見て、ついつい買うのが面倒になってしまい、買わずに終わってしまいます(苦笑)

    ブログ、気が向いた時だけ更新する、それで正しい気がします。
    あたしはかなり適当な人なので(笑)コメントの偏心…じゃない返信(おおう、仕事で良く打つから偏心になってしまった!!)がなくてもあまり気にならない人なので、どうぞnoirさんの思うままにされてくださいませ!
    こっそりまた覗きにきます♪
    どうぞ寒いのでご自愛くださいね!

コメントをどうぞ