人気のないサンタ帽子

今年も編んだサンタ帽子。
去年は猫の耳と耳の間の大きさに作って、紐でむすぶようにしたのだが、被り物嫌いなうちの猫たちにはたいへん不評だった。今年は少し大きく、すっぽりかぶれるくらいにしてみた。
どうでしょう、ソフィーさん?
ソ : 気に入りません。 → ソフィー帽子

ノアさんは…?
ノ : <拒否> → 松ぼっくり帽子

こ、こーのすけさん、せめてあなただけでも?!
こ : やだって言ってんだろ!ごるらっ。 → こーのすけ帽子

今年もだめだったか…。せめて去年のソフィーの写真で、みなさまにメリークリスマス。

寝込みを襲われた去年のソフィー → 去年のソフィー

19件のフィードバック

  1. クリスマス当日になって、図ったかのように寒くなりました。
    う~。寒い。。
    南国生まれの私は、寒さに弱い。
    編み物したくなりました。
    こーのすけくん、赤い帽子お似合いですね。。

  2. ソフィーさんちゃんとかぶってポーズですね。でも、ちょっと違和感ってな感じかなぁ?ノアさんはかぶってくれなかったんですか?
    写真が・・・。
    こうすけさんも嫌そうな顔して。
    でも、最後のソフィーさんの寝顔に帽子は癒されたぁ。

  3. あ、あたしが、かぶります。 はい。 こういうの、可愛いね~。 今日ね、元彼#1(一番好きな、っていう意味でなくて、一番古い、って言う意味の#1です)からカードが届きました。 サンディエゴに遊びにきてくれって。 そっかそっかー。 あんたにゃあいたかないけど、NOIRさんやマルコさんにあいたなぁ(あ、ご飯が目的だなんて、飛んでもごぢゃいませんことよ!!!)

  4. あぁ、こんな可愛い帽子を猫ちゃんたちは嫌がるなんて・・・。
    こーのすけ君もダメでしたか。
    今度うめこにも貸してください(笑)。
    それにしても、「今日の猫」の1年前のソフィーちゃん。
    こーんなにちっちゃかったんですね~。
    ぬいぐるみのようにおとなしくお座りしてますね。
    かわゆーい!
    あ、もちろん大きくなった今もかわゆいよ、ソフィーちゃん♪

  5. キュートな帽子ですねぇ~。
    さすがnoirさん、器用でいらっしゃいます。

    どのショットもすごくかわいいのですが。。
    一年前のソフィーちゃんとツリーのショットは、
    特に見とれてしまいました。超かわいぃっ♪♪

  6. てゃ~~~っ!!!
    ソフィーさん、かわゆいん子ちゃんだわ~♪
    イヤっていってもちゃんと被ってくれてる~☆☆☆☆☆
    鼻血ぶー・・・
    そしてノアさん拒否ですね(笑)うはは
    帽子、手作りなんですね!ステキです。
    あたしも来年つくってみようっと。
    メリークリスマス♪

  7. てゃ~~~っ!!!
    ソフィーさん、かわゆいん子ちゃんだわ~♪
    イヤっていってもちゃんと被ってくれてる~☆☆☆☆☆
    鼻血ぶー・・・
    そしてノアさん拒否ですね(笑)うはは
    帽子、手作りなんですね!ステキです。
    あたしも来年つくってみようっと。
    メリークリスマス♪

  8. てゃ~♪ソフィーさん、かわゆいん子ちゃんだわ~!
    手作りのぼうし、ステキですね☆
    あたしも来年作ろう。
    そしてノアさんは拒否ですね。(笑)うはは
    イヤイヤッてしてるところ、想像して笑ってしまいました☆
    メリークリスマス!

  9. ↑すみません・・・
    投稿失敗したと思い、2重書き込みしたバカタレは
    あてくしです。

  10. メリークリスマス!
    かわいいサンタ帽子です。こーのすけ君も
    おにあいです。のあにゃんは拒否ですか(笑)
    こーのすけ君とラッキーの違いがわかってきました。
    ラッキーは下あごまでが白ラインですが
    こうのすけ君は鼻下まで。
    ラッキーは足先だけソックスはいてますが、
    こうのすけ君は後ろ足がハイソックスくらい
    ありますね。
    こーのすけ君も黒猫振興会にご入会だそうで
    おめでとうございます。

  11. noir殿、その節は、せっかく可愛い帽子を編んでいただいたのに、こうのすけは悪魔顔で失礼しました。nyao様,にゃーんmama様、もったいないお言葉でござります。おっちゃんが帰ってきてから、しつけ?てました。「せっかく作ってもらった帽子、かぶらんかーい!」と、こうのすけをおいまわし、頭ごとかぶせていました。(ねこ虐待?ミッシェルがみたら、即アニマルポリスに訴えられたにちがいない。)そしてノアの松ぼっくりに帽子。(爆)

  12. noirさん♪メリークリスマス♪
    やはりやってましたか?クリスマスコスプレ?(笑)
    ノアちゃんはかなり拒否ってましたね?我が家のクロエを
    思い出しました・・・ソフィーちゃんの寝顔ウィズ帽子~
    とっても可愛い♪ 

  13. >nyaoさん
    福岡は寒いですか。サンディエゴも昨日(クリスマスイブ)の
    夜は、息が白くなるほど寒かったです。でも昼間は暖かいん
    ですよ。気分のでないクリスマス…。
    こーのすけ、赤がよく似合ってますよねー。しかしとーっても
    不機嫌そうでした(しくしく…)。

    >あゆさん
    ノアは被り物が大嫌いで、狂ったように噛みまくって
    暴れるので、はなから諦めました(泣)。ソフィーはそれでも
    おとなしく被されたままでしたので、撮影は簡単簡単。
    みーんなとっても迷惑そうでしたが、ついこういうの
    被せてみたくなっちゃうんですよねー(虐待?)。

    >雅子さん
    一番古い元彼はサンディエゴ在住なんですか!それは
    私からもお願い。ぜひ遊びにきてくださーい。
    オフ会やりましょ!

    >マルコさん
    今度うめこちゃん用にも作りますね。でも猫の帽子って
    うまく作れても誰にも喜んでもらえない悲しい運命です(泣)。
    ソフィー1年で随分大きくなりました。クリスマスツリーが
    変わったのではなく、ソフィーがでかくなった!

    >bunnyさん
    この帽子は(自分用ではないので)、とっても手抜きですぐ
    できるのです。猫用だと毛糸も少しですむので簡単簡単。
    ソフィーかわいいでしょ。でへへ(←ばか)。

    >nekokickさん
    たくさん書き込みありがとうございます(笑)。
    小さいから猫の帽子はすぐできますよ。でもまお様も被り物
    嫌いなのでしたら、あとはさいとうに被らせるしかないですね(笑)。
    ノアに被せようとしたせいで、両手が歯型だらけになって
    しまいました。まったく動物虐待です。

    >にゃ~んmamaさん
    クリスマスカードありがとうございます。とってもかわいい!
    ラッキーちゃんとこーのすけの違い、微妙ながらもけっこう
    ありますねー。確かにこーのすけはハイソックスだ。
    タキシードキャットっているようで、あまりいないですよね。
    黒猫振興会でもまだ2猫目です。

    >kさん
    あんな帽子持っていったせいで、追いまわされてしまった
    こーのすけ、すまんかった。猫はやっぱり被りものだめですねー。
    でも↑上記の通り、みなさまから『こーのすけ、かわいい』と
    お言葉を賜り、うれしいではありませんか。
    こーのすけはソフィーと比べると、頭でかいですよね。
    今度もうちょっと大きめの作りますね(まだやる気か!)。

    >くろねこさん
    猫のコスプレ、ついさせたくなっちゃうんですよね~。
    動物虐待だと分かりつつも…すまぬ猫たち。
    クロエちゃんも被ってますねー。しかも王冠!かわいい!
    ソフィーは寝てるときなら何されても気付かないので
    (気付けよ!)、楽勝です。
    楽しいクリスマスを~!

  14. ソフィーちゃん、目が本気で怒ってますね・・・。あはは。

    でも猫って被り物嫌がりませんか?うちのチップも嫌いだもんなぁ。巻き物は好きですが。

  15. 手編みですかあっ!それって拒否されるとすっごく悲しい!!
    そいえば、猫頭サイズってブライスの頭のサイズですよね♪

  16. うひゃー!可愛いっ!!
    手編みの帽子なんてすごいですね♪
    尊敬しちゃいます~。

    うちは被り物苦手なので合成しちゃいました・・・^_^;

  17. 写真みて、恵太郎が、サンタクロース猫、といってよろこんでたよ。
    わたしは松ぼっくりに受けた。。。

  18. >matthewさん
    あのおとなしいと評判の(?)チッピディッピドゥーちゃんも
    被り物はだめですかー。うちのも嫌いなのは分かっていても
    つい被せたくなっちゃうんですよね。虐待でしょうか?

    >くろさん
    ブライスの頭!またマニアックなことを…(笑)。
    何かと思って検索しちゃいましたよー。確かに近いかも!

    >まりもさん
    りぶちゃんの写真、何度か覗いて見たのですが、見れないですー(泣)。
    うちのほうの問題でしょうか…。
    でもまりもさん、合成しちゃったんですねー。くすくす。
    私もノアの写真、合成すればよかった!

    >あきこさん
    サンタクロース猫!かわいいねぇ。随分いろんな言葉を
    しゃべれるようになったんだねー、恵太郎くん。
    こーのすけ、いいでしょう。ものすごい不機嫌そうな顔してた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください