猫にごはん

4月 28th, 2017

遊び好きな猫

新入り猫のダンタカタンは保護されたときに後ろ足を骨折していて今でも歩くときに引きずってはいるものの、キャットタワーの一番上にも登れるし、遊びに夢中になると足が不自由とは思えないほど激しく走り回りジャンプする。

ダ「きゃ~楽しい~」

ダンタカタンが保護されていたところには、やんちゃで元気な子猫たちが4匹いて、大人しいダンタカタンはあまり遊べなかったに違いない。遊びたい、でも他の子猫にはついていけない。

ほらうちでは好きなだけ遊んでいいんだよ。猫じゃらしも羽のおもちゃも大好きだが、何よりこの子が好きなのはネズミやボールのおもちゃのようだ。ネズミを1ダース、ボールを5~6個出してやったところあっという間に家のどこかへ運んで行ってしまい、今や数個しか残っていない。こんな狭い家なのにいったいどこへ行ってしまうのだろう。一人で本当によく遊ぶこと。

ダ「ネズミみつけた!」

でもね、水の中に沈めるのはやめてね。

ダ「なんだこれ」

ボールのおもちゃが水の中に!

コメント / トラックバック 3 件

  1. 写真は動かないけど、その写っている様から躍動感を感じます(笑)
    おじさんももう18歳だからこの躍動感はないなぁ。なんか新鮮です。
    いいなぁ、激しく遊びんで欲しいです。(もう既に猫を遊んであげているというより人間が遊んで貰っている感覚。)

    おもちゃは水の中にたまたま入っちゃったんでしょうか?

  2. 1枚目、ポーズを取っていて、とても可愛いです。ダンはnoirさんの所に来られて良かったね!

    あと、前の投稿の写真を見て再認識したのですが、ソフィーとダンの毛質は違いますね。ソフィーはやっぱり硬い感じで、ダンは柔らかそうです。実家の白茶の猫も、やっぱり柔らかかったです。毛がよく抜けて、服に付きましたけどね。

  3. >がらさん
    うちも久しぶりの子猫なので、この遊びっぷりには驚かされます。エネルギーが
    ありあまっているというか、もう無我夢中になって遊んでますよ^^;
    私もいつも猫たちに遊んでもらってる、気分でしたが、ダンは一人でいつまでも
    遊んでいるので、見てるだけでお腹いっぱいになります(笑)
    おもちゃは、昨日はドライフードの中に入ってました^^;

    >れんとさん
    よくお分かりで!
    ダンの毛は柔らかくてふにゃふにゃしています。撫でていても、体にも張りがあるし
    毛も柔らかく、若猫は違うなーと感心します。ソフィーの毛も硬い感じしなかったの
    ですが、ダンと比べるとやっぱり硬いですね~。でもソフィーのほうが緊張感
    ないので体はふにゃふにゃですよ^^
    うちに来てよかったとダンに思ってもらいたいです!

コメントをどうぞ