猫にごはん

5月 14th, 2017

ピアノ売ってちょうだい

これ何かに似ている。

ソ「たまにはピアノにも乗るのよ」

と思ったら、これだ。タケモトピアノのCMに出てくる三毛猫みたいだ。一応ソフィーも三毛猫の端くれ(?)だし。
この写真でもしかしたら気が付いた方もいるかもしれないが、電子ピアノを買い替えた。初めて買った以前の白いピアノは蓋なしのものだったが、猫飼いの家でやっぱり蓋なしは無理であったので(壊れた)、蓋付きのマホガニー色のものに買い替えたのだ。ピアノ買い替えるくらいだから、よっぽど上達したんだろうな?ちゃんと練習してるんだろうな?ピアノ教室まだ通ってるんだろうな?まさかブルグミュラーまだ終わってないなんてことないよな?等の問いには一切耳を貸さないし、答えない。これはいわゆる自分へのご褒美プレゼントなのだ。
ちなみに古い電子ピアノはタケモトピアノへ売ったわけではなく、買い替えした店で引き取ってもらった。それにしても一体何年あの同じCMを使っているんだろう。

ソフィーと新入りダンタカタンの仲は相変わらず良くないが、最近接近していてももめていない時もある。

ソ&ダ「食べてるときは休戦ね」

食べているときと、ブラッシングのときだ。前回の写真より微妙にお皿の距離を近くしている。ダンタカタンはそれはもう食べるのが早く、何でも本当によく食べる。特にウェットフードが大好きで、自分の子猫用のフードを食べ終わると、ワクワクと待ち構えていて、ソフィーの食べ残しの老猫用フードも何ら抵抗なくぺろりと食べてしまう。まさに猫が舐めたようなお皿、というのはこういうものを指すのかと感心するきれいさで、洗い終わったお皿かと勘違いして棚にしまいそうになるくらいだ。

ちょっと無理やり感があるが、ブラッシング中の2匹。お互いの抜け毛のにおいを嗅がせようとする私の努力が涙ぐましい。

ソ「ブラッシングは好きだけどね」

コメント / トラックバック 4 件

  1. シンプルでいい雰囲気の電子ピアノですね。やっぱり、自分へのご褒美は要りますよね。是非、お続け下さい。それにしても、ソフィーの「乗って当たり前よ」とか「別にうれしくなんかないだからねっ」って感じの顔、内心はうれしいくせに、いつもながらおもしろいです^^

    最後の写真は、どっちも引いていて笑えます。でも、本当に涙ぐましいです。

  2. うわあ!いいピアノだわ~(^^♪
    音も随分いいのでしょうね。
    フフフ頑張ってますね!
    私くじけてます(T_T)

    因みにアコースティックピアノはタケモトに売りました^^;
    関東でもCMあるのですか?関西だけかと思ってました。

    ソフィーちゃんとダンちゃん、距離が縮まってますね(*^^*)

  3. 若い男がうちにいるっていいですねえ。
    食べっぷりもいいんだ。
    早くイケメンのダンちゃんに会いたいわー。
    おもちゃであそぶなんて、めっきり減ってしまったよー。今度あそんでもらおうっと。

  4. >れんとさん
    飼い主が布でほこりをとったりと大事にしているそばから、平気で猫は乗ります^^;
    おかげで新しいピアノが毛だらけです(涙)。
    涙ぐましい努力を続けています。気のせいか、少し近くにいる時間が増えつつあるような
    ないような(笑)

    >カノママさん
    音いいですよ~。前のと比べると全然違います。といっても練習量が増えたわけでも
    上達したわけでもないところが悲し~(笑)。
    カノママさんくじけてしまったのですね~。私も長いことくじけてました。また一緒にやりましょうよ~。
    おぉ、タケモトピアノ利用者が本当にいたとは!いい値段で売れましたでしょうか。
    ということはこのCMは全国で放送されているのですね!何年も同じCMを!それはそれで
    お金かかってなくてすごいですね!

    >Kさん
    ぜひぜひ遊びに来てくださいませ。
    今ならおもちゃかおやつで、すぐに釣れますよ^^
    猫おもちゃを久しぶりに買ってとても新鮮です。昔ノアやソフィーもよく遊んでくれたなーと
    懐かしく思ってます。

コメントをどうぞ