猫にごはん

6月 25th, 2017

いろいろ食べ過ぎ

無印の猫草フルサイズ

いつも三分割して作っていた無印良品の猫草キットを、とうとうフルサイズ(そのままの大きさ)で作ってみた。ソフィーもダンタカタンも猫草が大好きだからね。

ダ「きゃ~、猫草大好きっ!」

もうきみは本当に食べすぎだよ。猫草ってこんなに大量に食べてもいいのだろうか。ソフィーは1本ずつにおいを嗅いでものすごい時間をかけて慎重に食べるが、ダンタカタンの食べ方は違う。もう何本もまとめて口に入れるし、落ちた猫草も食べるし、お皿に何本かまとめて置いてもあっという間に食べるし、とにかく猫草が大好きだ。

今年の初スイカ

毎年恒例の初スイカ。今年は少し出遅れたので熊本産は食べ損ねた。これは茨城産のスイカで8.815キロ。このサイズならたぶん1週間はかかる大きさだ。スイカを丸ごと冷蔵庫へ入れるため、余計なものは冷蔵庫から出して準備万端。さぁ今年もたくさん食べよう!

食べ過ぎといえば、急に思い立ち映画「カリオストロの城」に出てくるミートボールスパゲティを作った。もっとミートボールは大きい方がいいんだろうか。この量で一人前です。あー絶対食べ過ぎだ。

カリオストロの城のミートボールスパゲティ(一人前)

コメント / トラックバック 6 件

  1. スイカの重さをg単位まで測れるとは、例のはかりを活用されてますね^^ それにしても、スイカって意外に重いんですね。持ち帰るのが重労働ですね。

    ダンくんの猫草好きはすごいですね。僕が子どもの頃は猫草ってなかったですけど、家の猫は時々、そういう草を食べてました。が、やっぱり、1-2本程度の少量を顔にこすりながら食べてましたよ。

    猫草、Jさんだったら、種から自分で作れば買わなくて済むとか言い出しそう(実際には、作るまでが楽しそう)じゃないですか? (勝手な想像で、ごめんなさい^^)

  2. あ、スパゲティを忘れてました。おいしそうですね。でも、カロリーがすごそうです^^ 僕は、ナポリタンは結構好きです。

  3. おお!初スイカ。早いですね。
    我が家にはまだ出現してないなー。三浦半島がスイカの時期を迎えるのはもう少し先のようです。
    このハカリ、最近すっかり出番を失ってます…。おじさんは袋に入っても持ち上げられると全力で抵抗するので(苦笑)

    ミートボールスパゲティー!!!
    食べたい。今すぐ食べたい気分です。
    お昼ご飯前の空きっ腹なもので、胃酸にダイレクトにきました(笑)

  4. >れんとさん
    ナポリタンおいしいですよね。たまに食べたくなります。
    このスパゲティはケチャップではなくトマト缶で作りましたが、なにせミートボールの量が
    多いので、カロリーはすご~く高いと思います^^;
    このはかりはスイカ専用になりそうです。2匹の猫たち、どちらも大人しく体重はからせて
    くれないもので。持ち変えるのも大変ですし、切るのも一苦労です。ちなみにもう食べきり
    ましたよ~。
    >猫草、Jさんだったら、種から自分で作れば買わなくて済むとか言い出しそう
    だめですよ~、そんなこと言ったら(*_*) 猫草キットで十分です(きっぱり!)

    >がらさん
    三浦のスイカはこれからですね!今年もスイカおいしかったです。
    熊本のスイカを逃してしまいましたが、三浦のも楽しみ。
    うちのハカリも全然使っていません。ソフィーもトートバックに入れようとするだけで
    必死で逃げるし、ダンタカタンにいたってはそんなこと絶対に不可能だと思うので^^;
    おじさんは大人しく入るかとおもったのに残念。
    スイカ以外では、海外旅行へ行く時のスーツケースの重さ測るのとかですかね~。
    がらさんお昼の時間遅いですね。スパゲティ食べましたか~。

  5. パスタ食べました!流石にミートボールスパゲティーはないので、オリジン弁当でナポリタンにお惣菜コーナーで買ってきたミートボール投入しました。
    ちょっと違うけど、満足です(笑)

    吊り秤の出番。たまに自分の荷物がエラく重い時にちょっと量って見る…くらいかも。
    この前、買い物して帰ったとき、荷物が凄く重かったので、量ってみたら6kg超えでした…。
    恐ろしい。その内10kg超えるんじゃなかろうか…(苦笑)

  6. >がらさん
    オリジン弁当をアレンジするとはさすがです。どっちも美味しく作られていそうですが、味付けが
    微妙に違って、それもまたいいかも?!
    がらさん荷物重過ぎですよー。6キロも肩にかけていたら肩こりになりそうです。いやむしろ
    ウエイトトレーニングになっていいかも!

コメントをどうぞ