夏休みっぽいこと

いろいろ焼いたBBQ

3連休初日は友人たちと鱒釣りをし、BBQをやり、浴びるように飲み、温泉に泊まり、観光地では大渋滞にはまり、といかにも夏休みっぽいことをした。
夜中は遅くまで大人6名で『大貧民』をやった。地方によって「大富豪」とも称したりするのだね。大貧民なんて久しぶりにやったが、なぜか私はとても強く、ほとんどずーっと大富豪の座に座り続け一人圧勝してしまった。ビンゴといい、トランプといい、パーティーゲームにとても強いと褒められたが、この才能が他に何にも生かせられないのが残念だ。

これは家から持って行ったトランプで、全て違う世界の猫の絵柄が描かれている。ダイヤのQが来るたびにダンタカタンに似てるなーと思い、スペードの10はソフィーに似てるし、クラブの5が来るたびにノアを思い出していた。
ダンタカタンが来てから初めて1泊外泊したが、特に2匹は問題なく過ごしていたようでよかった。

Cats of the Worldトランプ

今年初の三浦の西瓜は甘くてしゃっきりした食感でとてもおいしかった。あー夏だな~。

いただきものの三浦の西瓜

3件のフィードバック

  1. あたしもこの三連休に三浦西瓜を食べましたよー。
    夏ですねぇ。蝉も鳴いているし、無茶苦茶暑いし…でも梅雨明けしてないのですよね…(苦笑)

    BBQ!美味しそうです。
    そして物凄く夏っぽい!…でもまだ梅雨明けしていないのですよね…。
    (キャットニップはあくまで猫用に育てているだけなのです。そうか!ドライフラワーにするのね。もう今年は花咲いちゃったから来年チャレンジしてみようと思います。)

  2. BBQ、楽しそうですね。しかも、焼き方がきれいで感心します^^ 特に、魚(鱒?)の曲線がいいです。noirさんは、意外にお酒を大量に飲まれるんですね。

    大貧民、すごいですね。僕は大抵負ける方ですし、ビンゴだって、大抵、リーチばかりで上がれません^^ ただ、ごくたまに、すごく勝つことがあります。不思議です。

    トランプは、ソフィーが妙に似ていて、それを本人が見ているのもおもしろいです。実際には、視線は別のようですが。。。 そのトランプには、日本的な柄(ダン系統で三毛とか)の猫はありますか?

  3. >がらさん
    お、がらさんも三浦西瓜食べましたか。おいしいですよね!西瓜に包丁をいれるとき
    夏になったなーと実感する瞬間です。
    BBQなんて久しぶりにやりました。ビールがほんっとおいしかったです(BBQも(笑))。
    そしてとうとう梅雨明けしましたね^^ 

    >れんとさん
    私は口で言ってるほどお酒飲まないのですよ。というより最近弱くなってしまって(笑)
    でもお酒好きは好きですよ~。
    このトランプ、うちの猫たちに似てますよね!ソフィーなんてこの表情がまたよく似てる。
    メインクーンとかシャム猫とかいろんな柄の猫種のカードですが、唯一「my cats」と
    書いてあるのがあって(作者の飼い猫だと思います)、それが三毛猫でした^^;
    こんな余裕で絵柄を覚えていられたのも、連続大富豪ですぐに終わってのんびりして
    いる時間があったからです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください