猫にごはん

8月 5th, 2017

暑い時猫は…

ダ「きゃー、お風呂場楽しい!」

自分でおもちゃをくわえて湯船の中に入り、またくわえて飛び出して来たりと、ダンタカタンは一人で忙しい。湯船の中やお風呂場の床が濡れていてもおかまいなしだ。肉球が濡れるの嫌じゃないのかね。

ダ「ちょっと休憩したらまた遊ぼ」

スーパーボールは合計5個あったはずなのに、今は1個しかない。どこへ行ったんだろう。探しても掃除しても全然みつからない。

ダ「ここも涼しいね」

洗濯かごに入るのもやめてください。何年も使っていたかごが、きみが入るようになってからあっという間に崩壊してきたよ。

コメント / トラックバック 5 件

  1. ダンくん、すごく元気なんですね。そこまで元気なのは珍しい感じですが、運動不足にならなくていいですね。

    かごは崩壊しちゃいますが、あの目で見られると、無碍にできない感じですね^^

  2. 洗濯かご!うちもなぜか入ります。
    なんでしょう、たまに出てくるレア感が入らずにいられないのでしょうか?
    我が家は洗濯し終わった洗濯物を入れるための洗濯かごがあるのですが、普段高いところに重ねて置いてあって、使うときだけ出すのです。
    床にその洗濯かごを置くと音もなく湧いてきて来て洗濯かごに入ります。
    しかも迷惑なことに、おじさんが中で丸まろうと座りなおしたりすると、くるんと捻じ曲がった尻尾がうまい具合に洗濯かごの縦桟の間にひっかかって大騒ぎになります(苦笑)

  3. ダンタカタン・・・舌噛みそうなので
    ダン君!いい場所みつけたね~(^_-)-☆
    いっぱい遊んでね~!
    カゴも好きよね~♪
    カノン用にカゴを買ったら・・・
    何が気に入らないのか(Made in〇〇だったからか?)
    ぜえったい入らなくて、昔からのカゴがお気に入りのようです。

  4. ダンタカタン、言いにくいので、ボケ防止に役立ちそう。元気で可愛い😍

    水を怖がらないなんて、ワイルドですね。
    これだけエネルギーにあふれてたら、カゴがボロボロになるのもしょうがないか。
    この顔で見つめられたらねえ。

    いっぱい遊んでおおきくなってー。

  5. >れんとさん
    ダンタカタンとっても元気です。ほんと運動不足だけは心配ないですねー。
    見習わなくては^^;
    カゴは縁がどんどんほつれてきて、崩壊寸前です。分かっていながら、入りたがると
    ついついカゴを出してあげちゃうんですよね(笑)

    >がらさん
    おぉ、おじさんも洗濯かごが好きなのですね。クールなおじさんにしては
    めずらしく、積極的ですねー。
    確かに洗濯するときだけ「たまに出てくる、大きくて爪とぎしやすい入れ物」なんて
    いかにも猫が好きそうですものね。
    尻尾がかごの隙間に入ってしまうなんて、痛そうだなぁ。そりゃ大騒ぎになることでしょうね。
    うちのこのカゴも隙間がどんどん大きくなっているので、そのうち尻尾が入るかも
    しれません^^; 気をつけなくては!

    >カノママさん
    あははは。カノンちゃん、国産のカゴじゃないと気に入らないのですかね!
    猫ってよかれと思って専用に何か買ってあげると、とたんに気に入らなかったり
    しますよねー。仕方がないので、カノンちゃん用のカゴを洗濯かごにお下がりにする
    しかないかもですね^^;
    ダンタカタンはこのカゴで爪とぎするのが好きらしく、どんどんほつれていきます~(泣)

    >Kさん
    お風呂場で遊ぶの好きなんですよね。なんで濡れても気にしないのでしょうねぇ。
    お風呂出た人間と入れ違いに、待ってましたとお風呂場へ入っていきます。
    ダンタカタンが入りたがるので、お風呂場をよく掃除するようになりましたよ(笑)
    カゴとても気に入っていたのですが、どんどんほつれてしまい、崩壊寸前です~^^;

コメントをどうぞ