あいかわらず角が好き

ソフィーの角好きの話は以前にも書いたが、今でもあいかわらず角が好き。特にお気に入りなのが、リビングにあるこの角で、ここでばかり念入りにそれは熱心に顔をこすりつけている。

猫にごはん

「この角度がいいのよね」

サンディエゴで住んでいた家でもソフィーはよく角にすりすりしていたが、これほど汚れはしなかった。ペンキの壁と壁紙の壁の違いだろう。
だいたいこの猫は、「ソフィー」と呼ぶと手近な角にすりっと顔をこすり、「おいでー」と呼ぶとまた別のの角にすりっとしたりと、あまり人間の足に顔をこすりつけたりはしてくれないのだ。いつもいつも硬い角が好き。

猫にごはん

すっかり薄汚れてきた角

その点ノアとはずいぶん違う。ノアは「ノアー」と呼べば「うにゃ~ん」と足取り軽く走り寄ってきては、人間の足にすりっとやる。そこでJとノアは毎晩のように追いかけっこをしているのだ。帰宅したJの足に思いっきりすりすりしたいノア。わざとそれをさせまいとするJ。
「ノアこーい」だだだだだっ。
「うにゃ~ん」だだだだだっ。
「こっちだ!」だだだだだっ。
「うみゃー!(怒)」だだだだだっ。
すりすりできるまで、しつこくJを追い掛け回すノア。ふたりとも家の中を走らないでくださいね。

猫にごはん

ここはお気に入りの爪とぎスポットでもある

壁紙は適度なひっかかりがあって爪もとぎやすいらしく、角はすっかりこんな状態に。この家に住み始めて、まだ一年も経っていないというのに、なんたることだ。先が思いやられるな。

猫にごはん

「この角ずいぶんいい感じになってきたわ」

8件のフィードバック

  1. きゃはははは!
    ノアちゃん。。。毛並みが違うけどやっぱり我家のチビ君と同種ですね
    我家もチビ君だけが壁の角に身体や顔を擦りつけて、曲がる時もどうも当たっているような。。。真っ黒です・・・・・(涙

    ノアちゃんは元気良いですね。そこまで擦り寄ってこられると、きゃ~可愛いぃ~!!!
    我家のブブ君は足音無しに寄って来るストーカーですから X_X;;

  2. あはは やっぱりカドガスキーですね。
    うちのカドガスキーちぃまも、本当に大好きで
    目的地へ到着するまでにカドカドカドカド・・
    すっごい時間を無駄にしてますよ(^^;

  3. にゃはは!
    うちの黒猫ともやりますよ。わざと避けたりして。
    でもあんまりやると、怒って飛び掛ってくるので頃合を見るのが難しい(笑)

  4. ソフィーちゃん、カドラー(笑)
    ああ、壁スリスリ、うちのヴィがやりますよっ
    去年三月に張り替えたばかりの一点がまっくろになってるけど
    それがかわいいので放置です^^;
    壁紙を張り替える際、病院とか企業向けの傷がつきにくいやつを
    デザイン無視で張りましたらあらまあ、壁での爪とぎがまったく
    なくなりましたよ!!壁紙の質の好みがあるようですねー^^;
    うちの子、足もとにすりすりしてくれるこ、誰もいなーい!
    たくさんいるのにー!!!うらやましいですわー

  5. ノアさん、かわええ~!
    ソフィさん、壁にスリスリ可愛ぇ~!

    ウチの梅はソフィさんと同じく、人にスリスリした事ありません。
    武蔵はノアさんのを控えめにしたようなスリスリを、同じく足にします。

    椅子に座って足を投げ出してる足先にすり~ってするのが好きらしいです^^;

    菊ちゃんは、頭からぐぃーっと突っ込んできます(笑)
    押し付けすぎです^^;

    十猫十色ですね^^

  6. いやー。角が好きって、角っこにいるのが好きなのかと思ったら、違うんですね。
    気持ち、ソフィーちゃんぽく色づいてますよね。
    むふふふ。

  7. ウチのアパートの角も満遍なくヤバい色になってきてます。
    とうか、一部はすでに黒…
    デポジット、絶対返ってこない自信アリ…。

  8. >Kalakaさん
    そうなのですよねー。角を曲がるときに、いちいちこすり付けて
    いるようで、角という角が猫油で汚れてしまう…^^;
    チビくんもすきなのですね。どこの猫も一緒ですねー。
    ノアは擦り寄ってくるというか、もう、頭突きをくらわせてくる、
    という感じなのですよ~。ストーカー的なところは、ブブくんと
    一緒です(笑)。

    >黒糖さん
    あははは。ほんとですねー。確かにカドカドカドカド(笑)。
    家の角という角にこすり付けているような感じですよ。
    ものすご寄り道して目的地へ達してるのですね。黒糖さんの
    描写が面白すぎ~(^o^)

    >月の輪猫さん
    ふふふ。やっぱりわざと避けたりしたくなってしまいますね。
    うちのノアも短気なのですぐに怒るのですよー。Jとは
    本気で戦ってますから、まるで兄弟のようです(笑)。

    >Nicoleさん
    カドラー!確かに~(笑)。
    ヴィちゃんは黒いからやっぱり角も黒くなるのですね。うちは
    ソフィーがカドラーだから、こげ茶な角に…^^;
    そうかぁ。壁紙によって爪とぎしやすいのと人気がないのが
    あるのですね。うちの壁紙はよっぽどとぎやすいのだなぁ(涙
    みなにゃん、足元にすりすりしてこないなんて!うちはノアが
    すごくすりすりするから、それが普通なのかと思っていました。
    すりすりというか、頭突きも同然なのですが(笑)。

    >ヤヨイさん
    おぉぅ。やっぱり梅ちゃんもすりすりしない猫でしたか。
    するほうが普通だと思っていましたが、そうでもないのですねぇ。
    梅ちゃんとソフィーは性格的に女王さまなところが、とても
    よく似ているような気がしますよ(笑)。
    ノアのすりすりは、菊ちゃんと同じです。はげしく頭突きしてくる
    ので、よく頭が痛くならないものだと感心します^^;
    みなにゃん違っていてそれぞれ楽しいですね♪

    >うさをさん
    わははは。猫がいじけているわけじゃないので、角っこにばかりいる
    のではないのですよー。
    うちの角は、その通り!ソフィー色に染まってます~(涙

    >なみさん
    あははは。
    やっぱり角は黒くなっているのですねー。どこも一緒ですねぇ。
    アメリカに住んでいたときは、コンクリートでペンキがぬってある
    タイプの壁だったので、爪もたたず色もつかずで安全でした。
    おかげでデボジットは全額戻ってまりました(笑)。ほっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください