猫にごはん

9月 3rd, 2017

SUSHI UDON TEPPANYAKI

友人Sの息子さんがいよいよアメリカに帰るので、その前に温泉に連れて行った。
寿司を食べて、BBQをやって、花火をみて、ビール飲んで温泉に入り、またビール飲んで温泉に入り。
夜はトランプなどやって遊んだ。「七並べ」というのを英語では「Seven side by side」というのだと初めて知ったよ。七並べでもポーカーでもアメリカ人にボロ負けした。前に自分はパーティーゲームに強い、などと豪語してしまったことをあっさり取り消します。

今年の夏はいろいろ遊んだ。気がついたらもう9月ではないか。

9月1日はダンタカタンの推定誕生日で1歳になった。まだたったの1歳だ!若っ。
そしてソフィーは8月15日で14歳になった!お互い年とったねぇ。
ダンタカタンが14歳になる頃には自分は何歳だろうと計算すると、なんだか果てしなく遠い先のような気がするがあっという間なんだろうな。

縦列駐車中の猫たち

猫たちよ、誕生日おめでとう。うちに来てくれてありがとう。

コメント / トラックバック 4 件

  1. 東京のお寿司は美味しいらしいね^^
    外国の人は好きみたいね。
    七並べ・・・もう何十年としてないな~。。。
    ダン君、おめでとう!!まだお子ちゃまね(^_-)
    ソフィーちゃんもう14歳か~まだまだ長生きして欲しいね。
    私がここにコメント書くようになって10年は超えたかな?
    すっかり親戚のおばちゃんです(笑)

  2. 写真の横の「I LIKE SUSHI」の文字を押したらCKBの歌詞に飛んだのを見て、土曜日やたらとバンドのTシャツを着た人が赤レンガ倉庫付近にいっぱいいて、今日はライブなのかなー?と思いながら見ていたのを思い出しました。

    9月になって一気に秋めいてきましたね。
    残暑はどこへ?過ごしやすくていいのですが、寒いの苦手なので早く寒くなってしまうのはちょっと悲しいです。

    ダンタカタンくん、やっぱり若者らしい顔しているわ。そしてソフィーちゃんも14歳になってもキュートですね。
    2匹とも夏生まれなのね。元気に走り回り続けてほしいですね。お誕生日おめでとう!

  3. へえ、七並べって日本だけと思ってたんですが、アメリカにもあったんですねー。ルールはいろいろあるように思いますが(僕だけ?)、同じでしたか? 寿司も好きなんて、やっぱり彼は日本が好きなんですね。

    ダンくん、もう1歳ですか。なんか、ついこの前来たばかりのように思いましたが、早いですね。これからも楽しみですね。なーに、十年なんてあっという間ですよ^^

  4. >カノママさん
    七並べってけっこう楽しいですよね。最近私トランプが好きなのです。誰かとやりたい
    のですが、普段誰も相手にしてもらえません。
    ダンタカタンはまだたったの一歳です。若いですねぇ。カノンちゃんはもう4歳くらいでしたっけ?
    まだまだヤング(古い?)ですね!
    たぶんカノママさん最初にコメントくれてから、とっくに10年経過していると思いますよ(笑)
    はい、こちらも親戚のおばちゃん気分でいつもカノンちゃんの元気っぷりに癒されてます^^

    >がらさん
    おぉ、よくお気づきになりましたね!赤レンガ倉庫で野外ライブだったようですよ。
    私も行きたかったです!
    ここ数日急に残暑がきたようですが、今年の夏はずーっと涼しかったですねぇ。これくらいで
    ちょうどいいと思ってしまいますが、野菜の値段があがってしまうのが困りますねー。
    そういえばがらさん宅はエアコン購入された初めての夏でしたよね!例年のような
    猛暑ではなかったでしたが、使われましたか!?

    >れんとさん
    アメリカにも七並べあって普通に同じようなルールでした。むしろ日本人同士が
    誰かがギブアップしたときに、反対側から出せるようになるルールがあったとか
    なかったとか、いろいろもめました。地方によってやり方違いますよね。
    彼は日本のもの何でも大好きなようです。お寿司喜んでましたよ~。
    10年あっという間だなんて、10年後の自分の年齢創造すると怖いです~。

コメントをどうぞ