猫にごはん

12月 1st, 2017

筋肉質な猫

クリックしないとなんのことだか分からないような写真ばかりだが、躍動感のあるダンタカタンの写真が撮れたので。
ダンタカタンはジャンプしているお腹にも折り目がある。この猫は本当に足が不自由だったのだろうかと疑いたくなるほどジャンプもたくましい。

躍動する猫(ジャンプ中)

直立していてもお腹に折り目がある。なんでしょうねぇこの折り目。気になるなぁ。

直立する猫

まるで後ろで体を支えているかのような太い尻尾だ。そしてがっしりした後ろ姿が、かわいいをとっくに通り越してたくまし過ぎる。

背中がたくましい猫

盆踊り(?)中のようなダンタカタン。二足歩行というより明らかにも軽くステップを踏んでいるではないか。

踊る猫

もはやおっさんか?一応まだ1歳の若猫なんですけどねぇ。

おっさん猫(酔っ払い?)

コメント / トラックバック 4 件

  1. すごい! こんなに躍動感のある写真が撮れて、感心しますし、うらやましいです。僕は、おそらく、今までに1枚くらいしかないです^^ あと、室内で暗いはずなのに、よく止まって写るものです。今はカメラの性能がすごいってことでしょうか。

    そうそう、ダンくんは足が悪かったなんて、すっかり忘れていました。いいことですね!

  2. おおお!マッチョ猫!いいぞいいぞ!胴がむちむちした子すごく好みです。
    やっぱり色が白だから、余計に目立つのでしょうか?筋肉の動きが良くわかりますね。
    確かに白っぽい猫にはこうやって毛の流れというか山というか折り目みたいなものが見えること多いですね。
    前回の記事を見てから、ツイッターなんかで猫(特に白猫)の写真を見ているとこの毛の流れが出ているのは圧倒的に白猫率が高いです。

  3. >れんとさん
    カメラがいいんでしょうねー。ま、あとは私の腕かな(うそうそ、笑)(^o^)
    ダンタカタンを撮ってると、白猫ってなんて写真が撮りやすいんだろうと思います。
    自分でレフ版持ってるようなものですものねー。
    脚が直ったのはうれしいですが、元気良すぎて今は困るくらいです~^^;

    >がらさん
    やっぱり白猫は折り目が見えやすいんでしょうね!写真も撮りやすいですし、
    毛皮が白だとずいぶん見え方が違うなーと思います。
    がらさん、胴がむちむちした猫が好きなんて面白いですねー。私も大きい太った
    猫が好きです。でもダンタカタンはなんというか、どうもおっさんっぽい
    んですよね。もしかして、おじさんというあだ名も、そういうところからきた
    のでしょうか^^;

  4. 犬も猫もマグロのようにビチビチしてブリっとした胴の子が大好きです!!
    ジャックラッセルテリアとか物凄い好みです(笑)
    大きい子も大好き。ノルウェージャンフォレストキャットとかメイクーンとかサイベリアンとか…良いですよね♪
    おじさんは、なんか気付いたら後から産まれたのにあっという間に人間の年齢を通り越しておじさんになっちゃったので、「おじさん」と呼ばれるようになりました。

コメントをどうぞ