運ぶ猫

ダンタカタンはせっせと運ぶ猫だ。ねずみを運び、おもちゃを運び、リボンを運び。無視していると次から次へと運んで来ては、ぽとりと私の足元に落とす。

ダ「これで遊ぼ」

いやいや、台所にそんなに運ばれても困るんだったら。熱心に運んでくる姿に負けて、ちょいちょいっと紐など振り回してつい猫にかまけてしまう。いかん、いかん、料理中だった。

久しぶりの新しいおもちゃ

お気に入りの鈴がついた羽のおもちゃがあまりにボロボロになったので、新しいものを買った。おぉ元はこんなに羽がついていたのだったか。そういえば、この古い羽のおもちゃはノアが子猫の時に買ったものだったかもしれない。兄弟のお古を与えられる末っ子のように、古いおもちゃばかりでも熱心に遊ぶ不憫なダンタカタン。ほら、たまには新しいおもちゃで遊びなさい。

ダ「ひゃっほー!羽が多くて運びやすいよ!」

5件のフィードバック

  1. ダンくん、けなげでいいですね。僕が今まで知っている猫では一番です。実家の猫では、おもちゃを持ってくる猫なんて、居ませんでしたよ(鼠とか、面倒な物はくわえて来ましたが)。そういう猫ちゃんと一緒なら楽しそうです^^ まあ、毎日付き合うのは面倒かも知れませんが・・・

    それにしても、おもちゃ、無残ですね。でも、この小さくなったのでもちゃんと遊んでくれるんだから、偉いです^^

  2. >れんとさん
    本当にけなげなんですよー。遊んでもらいたくておもちゃを次々運んできて
    おとなしく待っている様子をみると、遊んであげずにはいられないです。
    今まで私はどちらかというと、猫に遊んでもらっていたくらいなので、
    新鮮です

  3. ふと思えば、今までかかわったことのある猫たちはおもちゃを持ってくるなんてこと、したことがなかったかも…。
    ダンタカタンくん、スイートな子ですねぇ。

    おもちゃの使用前使用後。
    こうなりますよね!
    おじさんもおもちゃと爪研ぎは使用感がすごいです。

  4. ダンちゃん可愛いですねえ。
    やっぱり若いから遊び好きなのですね。
    新しいおもちゃ、おばちゃんもこーたげるっ!

    おもちゃを持ってくるなんて、お利口さん。
    ゆきえちゃんも時々するけど詰めが甘い!
    微妙に落とすところが遠い。苦笑
    しばらく、おもちゃで遊んでないなあ。

  5. >がらさん
    私もです。ノアもソフィーもおもちゃを人の手から奪おうとして
    遊びはしますが、それを別の部屋に運んだり、別の部屋から私のところに
    わざわざ持ってくる、というのはしたことがなかったです。
    若猫らしくてかわいいですが、台所をおもちゃだらけにしないで
    欲しいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください