猫にごはん

7月 8th, 2018

ダンタカタンとクッション

よく床にクッションが転がっているので、みつけると拾ってソファの上に乗せている。また今日も床に俵型のクッションが落ちていた。
ん、なんか似てるねきみたち。

ダ「ぼくのこと?」

ダンタカタンのほうが太っているが形がそっくり。クッションにちょっと柄をつけたしてみると、ほらもう区別がつかない。

ダ「似てる?」

そういえば、ソフィーもクッションと間違えるような写真があった(こちら)。床にいろいろものを転がすの止めてくださいねJ。

コメント / トラックバック 6 件

  1. 今、2回目に見ましたら、2枚目はちくわに見えちゃいました(特に左)^^

    それにしても、ダンくん、クッションに近親感を持つのでしょうかね。可愛いですね―。

  2. 猫と何かを見間違えることありますよね!!
    うちもしょっちゅうです。
    同じような色、形を見ると、あれ?と…
    ダン君とクッション、ほんと似てる~
    二枚目の、模様付クッション、笑いました!

  3. 似てる!(笑)
    そしてダンタカタンくんが大きく(横に…)なっているのにびっくり!
    着実に巨猫への階段を駆け上ってますね(笑)

    うっかり何かを蹴ったとき、猫かと思って謝っちゃうときありませんか?
    「あっ、ごめん!」と言った後、足元を見るとラグをたたんだものだったり、スリッパだったりします。
    我が家も床にものを置きっぱなしにしてます(苦笑)

  4. >れんとさん
    ちくわ!
    全く思いつきませんでしたが、ちくわと言われると、ダンタカタンまでちくわ
    そっくりに見えてきました(笑)

    >にゃうちろさん
    やっぱり猫と何かを見間違えちゃいますか。ですよねー。
    うちはしょっちゅうクッションと見間違えてしまいます。ソフィー似の(?)
    茶色いクッションも、いつも間違えそうになります^^;
    マーシャちゃんは何に似てるんだろう~?!

    >がらさん
    ダンタカタンはがらさんの予測通り巨猫の階段駆け上がってますよ~。
    比べるといつもソフィーがとても小さくみえます^^;
    あはは。クッションをけって、ごめん、って言うときありますあります!
    似たものじゃなくても、床にいるもの=猫、というのがいつも頭にあるから
    なんでしょうね。
    おじさん似の何かは何だろうな~。

  5. 我が家では、こげ茶のカバーがかかった湯たんぽや、
    ebizouの通勤バッグが、マーシャと同じくらいの大きさなので、
    視界に入ると、一瞬マーシャかと…
    湯たんぽは丸みがある形なのでまだいいけど、
    なぜ通勤バッグ(真四角に近い)と見間違えるのか謎ですが…

    きっと、いつでも愛猫のことを考えているからですよね!(^m^)

  6. ダンタカタン、今何キロですか?
    上から見でも、立派な巨猫。
    昔おっきな猫登録できるサイトありましたよね。もう登録できそうですね。
    体に比べて手足が華奢にみえますが、支えられますか?今度は横のショットもお願いします。

    ほんとかわいい!癒されるぅ。
    ソフィにも宜しく!

コメントをどうぞ