お気に入りの寝場所

猫にごはん

ノ「ぼくここが一番好き」

猫は気の向くまま家中どこでも好きなところで眠るが、ある場所が突然脚光を浴びてブームになることがある。ノアの場合、ここ1ヶ月ほど、この白いクッションの上が大のお気に入り。うちは床のあちこちに、こげ茶のクッションがあり、一つだけ白いクッションがある。いくら置き場を変えようが何しようが、とにかく白いのを気に入っている。よりによって、黒猫が白いクッションを選ばなくても、と思う。毛だらけだし、写真は白とびするし…。
あんなに大好きだったヒョウ柄毛布にも、今は見向きもしない。とにかくクッションひとすじ。

猫にごはん

ものすごい毛だらけ

ソフィーはそういうこだわりはあまりない。この猫が好きなのは、ノアが寝ている場所だけだ。人が持っているものを欲しがるのはよくない癖ですよ、ソフィー。

猫にごはん

ソ「何か文句ある?」

どうでもいいけどね、せっかく床暖房つけているのだから、みんな床の上で寝てくださいね。

猫にごはん

たまには一緒にね。

9件のコメント

  1. 猫ってどうしてこだわるんでしょうね?
    毎日の行程も殆ど一緒だし。。。一つこなさないと次に行けないみたいな(笑
    これって我ニャンズだけ?
    ブブ君は岩の上、チビ君はかーさんのお気に入りの椅子を横目で狙って空きあれば独占!

    あっ仲良く座ってるね!お尻同士だけど(ニッコリ

  2. おじさんは圧倒的に自分の籠の中で寝ます。
    理由は簡単。
    電気アンカが入っているから!
    あまりブームがないようです。保守的なのかしら?(笑)

    WORDPRESS2.7の日本語版がリリースされましたね。
    とりあえずバージョンアップしてみました。異常なく動いているようです。
    外国のページでテーマを引っ張ってきて改造して使っているのですが、どうも作者がドイツの方だったようで、部分的にドイツ語で書かれており、ドイツ語と英語とphp戦うはめになっております。
    幾つかあるphpのファイル(テンプレート?)たちとstyle.cssの役割分担が全く解ってないのですが…とりあえず見切り発車しました。
    URL:http://gala-tibitabi.catfood.jp/

    きっとなんとかなるだろう。うんうん。(楽観的ですから!ふふ)

  3. あはは うちもお気に入りの場所は、起毛か!?というくらい
    毛がてんこ盛りです。
    今はポンデライオンの毛布がグラデーションの毛まみれ(ちぃま)
    床暖房のこの時期、キャットタワーはどうですか?
    やんちゃなちょっくらが喜びそうなので買おうかな〜と考え中。
    今まで頑張って買わなかったんだけど(爆)

  4. >この猫が好きなのは、ノアが寝ている場所だけだ。
    爆笑。うちも同じだ。
    仲良く寝てくれる時はいいけど、
    チンピラみたいに追い回すときは
    ため息がでます。
    こーのすけは機嫌よく寝てるだけなのに。。

    ノアの伸びをしてる左手がかわいい。

  5. 毛布がね、【毛の生えた毛布】になってますよ。
    シーツも【毛の生えたシーツ】
    みんな私のベッドで寝るもんだから・・・

    お気に入りの場所はある日突然気に入らなくなったりしますね
    何なんでしょう・・・・?

  6. それ、わかります!
    なんか、ブームがあるみたいなんですよね。
    長年見向きもしなかったベッドに夢中になってみたり・・。
    冬場の湯たんぽはともかく、季節とも関係なさそうだし。
    ホント、一度いろいろと聞いてみたいです。
    何がそうさせるのか・・・。

  7. >Kalakaさん
    ふふふ。まさにそんな感じ。毎朝の工程にこだわりますねぇ、猫って。
    うちの場合、朝起きてベランダの窓開けて猫が転がって、朝ごはん食べて、
    って、いつも決まった順番です。(あれ、私の工程が決まってるってこと
    か?!笑)
    ブブくん、ほんとに岩の上が好きなのですね。この間の並んで食べてる
    貴重な動画かわいかったです♪うちのもお尻同士で仲悪そうでしょ(笑)。

    >がらさん
    おー。電気アンカ!ちゃんといつもかごの中で寝るなんていいですねー。
    それなら電気アンカも使い下位がありますねぇ。
    そうだ、それならwebカメラつけて、おじさんの一日をネットで公開
    するっていうのはどうですか~?うちもやろうかと思ったことはあるの
    ですが、一日過ごす場所がけっこう変わるので、設置場所に困ってやめて
    しまいました~。
    新しいサイト素敵です!こんなに早く新しいサイトを作ったなんて、がらさん
    すごいー。テンプレのデザイン、自分でやらないのなら、スタイルシートは
    あまりいじらなくても大丈夫だと思いますよ。いじるとしても、簡単簡単、
    ←と、また楽観主義(笑)。

    >黒糖さん
    あははは。起毛か!?って分かるな~。
    もうね、ほんと白いクッションなのに黒猫の毛でものすごい薄汚れた
    クッションに見えてしまうのです。そうか、ちょっくらちゃんだったら
    白いクッションに乗っても問題なしですね!
    キャットタワー、仔猫のときに買ってあげてればよかったと後悔している
    くらいです。だって、ノアなんて年のせいか、ほとんど上まで乗らないし(涙)
    ぜーったい喜びますよ、ちょっくらちゃん♪

    >Kさん
    わははは。チンピラみたいに、ってまるでうちのソフィーのことのようです。
    何もしていない善良なノアに因縁つけてるソフィーには困ったものです(T_T)
    そして、ノアは人間に対してだけはちんぴらになるのですけどねぇ(涙)。
    こーのすけがんばれー。

    >あずきさん
    あずきさんのところは、何色のクッションにしたって毛だらけが目立って
    しまいそうですねぇ。毛の生えた毛布は、なんとなく暖かそうでいい感じ
    しますが(笑)、毛の生えたシーツはすごいー。
    お気に入りの場所は、一ヶ月くらいしかもたないように思えます。
    なんなのでしょうねぇ、このブーム^^;

    >月の輪猫さん
    やっぱり~。猫のブームって突然訪れますよね。そして突然終わる(笑)。
    長年見向きもしなかったものが突如として人気がでたりすると、うちは
    突如として2匹で奪い合い状態です^^;
    いったい、彼らの頭の中ではその熱中ぶりがどのように理解されているの
    やら…^^いろいろ聞けたら面白そうですよね~。

  8. noirさま
    おじゃまいたします〜黒猫振興会のお手続きありがとうございました^^
    2匹いるの楽しそうでもう1匹欲しくなってしまいます。
    ブームは突然来て突然去るんですか・・・去ってもいいからまんべんなく来て欲しいです(笑
    写真きれいですね!黒猫は難しくって泣けてきます;;
    ごはんのページも美味しそうでお腹がすいてきて・・・ではゴハンを作ります!
    ありがとうございました^^

  9. >いちさん
    さっそくのコメントありがとうございます。
    そうです。2匹いると楽しさ倍増(笑)。もう1匹いかがですか~。
    猫のブームって、どのタイミングで訪れるのかさっぱり分かりませんが
    あっという間に去ってしまったあとは、もうお気に入りの毛布や猫ベッドは
    全く見向きもされません(T_T)でも大丈夫。辛抱強く置いておくと何年後か
    には(長っ!)またブームが訪れる日がきます(笑)。
    これからもどうぞよろしくお願いしまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください