黒猫の間違い探し

猫にごはん

ノ「今日は金缶だ♪」

なんてことない黒猫のごはん風景。の、ように見えますが、この写真にはどこか変なところがあります。さて、どこでしょう。

猫にごはん

ノ「ばれた?」

実は腹筋運動しながらごはんを食べているノア。
というのはうそで、左下隅に写っている器が、ノアの皿なのだ。

猫にごはん

ノ「目立たないようこっそりね」

十分目立ってます。
早食いのノアがいつもソフィーのお皿を狙うので、この日はソフィーだけテーブルの上で食べさせていたのだ。少しだけ食べてどこかへ行ってしまったソフィーの残りを食べているところだ。いつもは横取りしようとするとすぐにお皿を取り上げるのだが、あまりにノアの姿が面白くて、つい皿の代わりにカメラを取り上げてしまったよ(そしてその間に残りを完食)。
私に怒られると思って、こんなポーズになってしまったのだろうね。かわいいね、ノア。にくめないやつよ。

猫にごはん

案外、足はほっそりしてる。

8件のフィードバック

  1. はっははは、ここまでして食べたいか(爆
    こりゃ本当に笑えるね、テーブルの上にあるのが解かるんだぁ~
    我ブブ君はノアちゃんと一緒で、欲しがって鳴くチビ君にあげても一口だけで、残して行ってしまうのでブブ君の二皿目となってしまうんですよ。。。
    戻ってきた時には何も残ってなくて・・・・
    その割にはブブ君の方が痩せてるんだよなぁ~
    ソフィちゃんもそうじゃないですか?

  2. パソコン壊れてお気に入りとか全部消えちゃって
    モタモタしてます。
    あずきさんちから来ました〜(笑)
    これ笑えます(うけけけ)
    実はうちも まくらが居た頃は、まくら専用の台を
    用意してました。
    そしたら、こまくらが似たような感じで
    おまけに口の中でもごもごと、
    あまり音を立てずに食べてたので爆笑でした。
    ノアちゃんって足長いのね〜〜すてき

  3. 間違い探しが大好きな私。
    思わず必死に「どこかヘンなところが…?」と
    見入ってしまいました。
    笑える~ノアちゃんたら!
    必死な様子がけなげでおかしくて可愛い!
    これ、「ぽちたま」とかで放映してほしいくらいです(^^)

  4. すごいおかしいです。
    声出して笑っちゃいました。

    猫って頑張って食べようと必死になるとときどきとんでもない格好しますよね。
    うちでこういうことやるのは大輔だな〜。

  5. ぜんぜん、わかりませんでした。
    ノアちゃん、腹筋がすごいですね。

    この調子で、だんだんお皿を、上にあげていったら
    素晴らしい体操競技ネコになれるのでは。
    期待?してます。

  6. 思わず、少しずつお皿を置く位置を高くしていったら、後ろ足の強化につながり、二足歩行も夢ではないかも!?
    …と妄想(?)してしまいました。
    ククラチョフさんを目指しましょうか?(笑)

    机に乗ったりはしないのですねー。

  7. かわいい!
    こんな姿が見られるなら、たびたびやっちゃいますよ、私なら。

    腹筋が鍛えられて、一石二鳥・・・になれば、いいんだけどね。

  8. >Kalakaさん
    テーブルの上にあってもちゃんと分かるんですよ~。すごい嗅覚ですねぇ^^;
    チビくんも小食なのですね。そしてブブくんに食べられてしまうのか(T_T)
    うちとそこは似てますが、残念ながら似ていないのがひとつ…。ソフィーの分
    まで食べてしまうノアのほうが、あきらかに太ってます(@_@)ブブくんは
    たくさん食べるのにどうして痩せてるんでしょ!そこのところ、秘訣をぜひ
    伝授していただきたいわ~(ノアと私に。笑)。

    >黒糖さん
    おー、パソコン壊れてしまったのですか。それはたいへんでしたねー。
    がんばって復活させてくださいませ!
    こまくらちゃん、かわゆいですねぇ。もごもごと音を立てずに、って
    笑えるわ(爆)。悪いことしてる、ことが分かるのでしょうね!ノアも
    こうしてソフィーの横取りしてるときは、しかられたらすぐに逃げられる
    ような体勢とってるようです。なので、このような写真になってしまった(笑)。
    足、がんばって伸ばせばこんなに長いようですよ~(^o^)

    >にゃうちろさん
    ふふふ。うけていただいて、うれしいわ♪
    そうなのですよ、必死な様子がまさにけなげなのです!いじらしくて
    つい食べさせてしまいたくなるのですが、それで太ってしまうのでしょう
    かね~(涙)。
    >「ぽちたま」
    そうか!次は動画で撮ってみますね(^o^)

    >あずきさん
    笑えるでしょう、ノア。けなげなのですよ。このお腹みてもらえれば
    分かりますが、決してごはんあげてないわけではないのに、なぜに
    こうまで必死で食べたがるのか(T_T)
    あ、確かに大輔ちゃんやりそうですね~。
    この間のあずきさんのエントリー読んで、うちのノアも、猫缶に釣られて
    すぐに捕まえることができそうです^^;

    >クロpapaさん
    あはははは。
    いいですね、そのアイデア!だんだんお皿をあげていく!!!それは
    思いつかなかったな~。体操選手のようになったら、テレビにでられる
    かもしれませんね(笑)。
    こんなにがんばって腹筋きたえてる(?)わりに、メタボ猫です(T_T)

    >がらさん
    わはは。二足歩行できそうですよね、ノア!後ろ足かなり強化されている
    ようです。お皿の位置を高くしていくアイデア、ナイスです!ほんとに
    やってみようかな~(笑)。
    もっと痩せたらククラチョフさんのところで、採用してもられるでしょう
    かね^^;

    >ぺぎさん
    腹筋きたえてる(?)はずなのに、なぜお腹がこんなにメタボのままなの
    でしょうか~(涙)。一石二鳥はむずかしー。
    今度は、お皿の位置をだんだんあげていって、ダイエット&二足歩行を
    めざします!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください