夕飯の写真イカと青梗菜のにんにく炒め
水餃子
生春巻き
雑穀米ご飯
けんちん汁

4件のフィードバック

  1. 水餃子って、一度も食べたことないんですよぉ~! でもね、餃子は焼き餃子も揚げ餃子も蒸し餃子も大好きなので、水餃子も絶対好きなはず! そして生春巻! 今日はね~、友達とタイ料理お腹いっぱい食べてきたけど、生春巻きは食べなかったなぁ~。 おいしそう~! こちらでは生春巻きには甘辛いピーナッツソースが出る事が多いみたい。

  2. 水餃子おいしそうだ。たれは何で食べたのですか?
    既に味がついてるのでしょうか?
    前にLさんバージョンの生春巻きをたべさせてもらったが、
    ピーナツ入り甘辛だれがおいしかった。
    生春巻きもこったたれなのだろうなー。
    たれやソースも写してくださいな。

  3. noirさんは、ピーでまくものがじょうずだ。
    シュウマイは未だにわたしはじょうずにできない。
    水餃子はやはりゆずポンですか?
    私はどちらかというと焼き餃子が好きです。
    生春まきの具はレタスとえび?

  4. >雅子さん
    甘辛いピーナッツソースもおいしいですよね。タイ式のソー
    スなのかなぁ。私がいつも作るのは、ベトナム人に教わった
    生春巻きで、たれはやはり甘辛いソースです。炒めたにんに
    くが入ってて、なかなかこのタレがいけます。他にも使いまわしが利きそうなタレだと、いつも思いつつ、あまったのは
    捨ててしまう、想像力のない私…。

    >Kさん
    水餃子は、黒酢としょうゆで食べました。中国人は黒酢だけ
    で食べるようですが、しょうゆがないと、私はどうも食べ
    にくいです。
    生春巻きのタレは、Lから教わったまんまです(笑)。
    あれ、ピーナッツに見えたかもしれませんが、炒めた
    にんにくなんですよ。あのタレ、なかなかいけますよね~!

    >にゃ~んmamaさん
    >>ピーでまくものがじょうずだ
    ピーって何?何?なんですか?放送禁止用語(笑)?!
    『ピー!』
    私もmamaさんと同じく、焼餃子派です!しかしたまーに
    水も食べたくなります。黒酢としょうゆで食べました。
    ゆずポンって思いつかなかったけど、合いそうですねぇ。
    今度試してみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする