夕飯の写真ハヤシライス
サラダ

17件のフィードバック

  1. あ!あたしもハヤシライスのルーを買ってきたところだった! でもね。。。何入れたらいいの? いや、一応箱にはたまねぎと肉、としか載ってない。。。はぁ。。やっぱりシンプルなのが一番かしら? でも箱に載ってた写真にはマッシュルームとかも入ってたなぁ。

  2. >雅子さん
    あ、雅子さんもハヤシライス作るのね!
    私もこれレシピ通りの具だけですよ。たまねぎと牛肉のみ。
    日本のルーはおいしいですよねー。ご飯がすすむ、すすむ♪

  3. いや、実を言うと、ハヤシライスって作ったこともないし、食べたのも多分、1~2回とか。。。母のレパートリーぢゃなかったなぁ、何故か。 んでもって、ルーは買ってきましたが、未だ作ってないですぅ。 たまねぎもあるんだけど。 明日牛肉でも買ってきて、つくるかなぁ~。 

  4. >雅子さん
    ハヤシライスって、確かにカレーと違って、ひんぱんに食べる
    ものじゃないですね。うちでも、たまにしか食べない。
    いかにも日本の洋食って感じがします。余ったら冷凍しておけ
    るから、忙しいときにいいですよ。
    雅子さんは家ではあまり作らない人ですか?私も一人暮らしの
    ころは、月に1度くらいしかお米炊かなかった。それなのに
    なぜかアメリカにきて、すっかり和食派に…(嘆)。

  5. 今日作りました、ハヤシライス!!!超美味しかった~~~。 S&Bのとろけるハヤシで、たまねぎと牛肉だけ! もうごはん大盛りでばくばく(あ!また写真撮るとの忘れた~~!!!) 

    私って、あんまり作らないですね~。 1人だとどうしても、中華やお寿司のテイク・アウトとかが多くなっちゃう。 あと友達と食べに行ったり。 で、家で食べる時もサラダとか。 あ、うどんや蕎麦はよく作ります。 カトキチの冷凍うどんが超おいしい~♪ 

  6. >雅子さん
    お寿司のテイクアウトかぁ。いいなぁ。美味しい店いっぱい
    ありそうだもんなー(じゅるっ)。冷凍うどんではないですが
    真空パックのうどんはうちでも常備してます。便利だー。
    ハヤシライス作ったのですね!あー、雅子さんの手料理が
    見たかったのに~。そういえば、今まで一度も手料理写真は
    公開していないのでは?!見たい見たい~。

  7. いやぁ、写真とか撮る前に、お腹の中に入っちゃうんですよね~、いつも。 それにね、ハヤシライスはNoirさんところとそっくりに出来ました(笑)。 今日も食べました。 明日も食べるでしょう。 1人暮らしだと、これだからな~。 冷凍って手も確かにありますが。。。結局大食いだから2~3日で食べきっちゃいます。 だは。

  8. >雅子さん
    私も一人暮らししてた頃は、カレーとか作ると、何日も
    同じもの食べつづけてたなー。今は私以上によく食べるJが
    片付けてくれるので、あまり残り物がでなくなった(笑)。
    たくさん残ると便利なのになー。そうか!もっともっと大量に
    作っておけばいいのだ(←手抜き主婦)。

    >くろねこ・ママさん
    ママさんもハヤシライス作ったことないの?材料少なくて
    簡単で便利ですよ~。お父さんカレー好きだから、たぶん
    これも好きだと思う(Jもそうだし)。作ってみてくださーい♪

  9. 今晩もやっぱりハヤシライスでした、あたし。 うふふ。 おコメがおいしい~! コシヒカリ種の「かがやき」っての食べてます。 Noirさんところはどこのおコメかしら? S&Bのハヤシライス、美味しいですね~~~。 NoirさんところもS&Bだったのかしら? これあたし、ヤミツキになりそうです。 でも一箱分全部を3日間で完食したあたしって、やっぱり大食いだなぁ。。。ぷぷぷ。

  10. >雅子さん
    うちのハヤシライスは何だっただろうか?『とろけるハヤシ』
    とか書いてあったような気がする…。ふふふ、完食しましたね~。大食いじゃないですよ!だってうちとほぼ同じペース。
    あ、それってやっぱ大食いってことか(笑)!
    これ簡単でおいしくていいでしょ~。
    あ、うちも『かがやき』買います!あと『玉錦』とか。
    やっぱりお米は日本のに限りますね~。

  11. そうそう! とろけるハヤシ! どうりで見た目が一緒なわけだわ!(ぷぷぷ) う~ん。 でもね。 あたしは1人、そちらは2人。。。やっぱりあたしの勝ち! (って勝負してるんぢゃなかった。。。)

  12. >雅子さん
    お!やっぱりとろけるハヤシだったか!同じ同じ。
    あのね、豚肉や牛肉の大きい骨が余ったときに、骨でダシを
    とったスープでハヤシライスを作ると、更にコクが出て
    おいしさ倍増しますよ。リブステーキなど、余ってお持ち帰り
    したときにはお試しくださいませ。って、そもそも余らないか(笑)?!←しっけい!

  13. 実はね!!!私このハヤシライス作ったときに、骨付き肉を入れたんですよぉ~。 うふふ。 コクがあったのは、そのせいだったのね~。 やっぱり美味しいおだしは、骨付き肉に限りますわよね~、奥様♪ 滅多に料理しないんですが、こーゆー事は何故か知ってたりするんですよぉ~あたし。 食いしん坊なので、いつの間にか食に関しては耳年間~~~。 昔付き合ってた彼(今はSD在住で、彼の名前はJayです。 だからいつもnoirさんが相方Jさんの話をするとき、どうしても前彼のイメージが。。。)がめちゃくちゃ料理上手だったのもあって。 

  14. >雅子さん
    やだ、雅子さん!凝ったことしてるではないの~。
    実はとっても凝り性だったりしませんこと~?!
    SD在住のJayだなんて、なんだか偶然(?)ですねぇ(笑)。
    料理上手というところもそっくり(って自分の夫誉めて
    どうする?)!でもねぇ、料理ができる男の人っていいもの
    ですよね~。今日も夕飯作ってもらった。はー、ありがたや~(笑)。

  15. noirさん、雅子ちゃん、遅ればせながら、
    私もハヤシライス作ったよ。
    めちゃめちゃ美味しかった♪
    何か、はまっちゃいそうな予感。(=^・^=)
    記事に二人の名前入れちゃったけど、
    良いかしら?(先に言えよって)
    すいません。
    ヨロシク~♪

  16. >くろねこ・ママさん
    見ましたよ~。でもハヤシライスって誰が作っても同じように
    見えますね。さすが日本のルーは良く出来てるっ!
    ママさんも気に入ってくれてうれしい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする