夕飯の写真魚香茄子
巣籠卵
ご飯
ケンチン汁

5件のフィードバック

  1. 魚の香りの茄子?魚醤とかが入ってるのだろうか?
    おいしそうだね。
    わたしは茄子好きだが、k3が茄子嫌いといって食べないので、つまらん。。。。

  2. あきこさんこんにちは。
    「魚香」ですが、名前と違って魚醤とかはつかわない味付けで、ほとんど「マーボ茄子」と同じものです。 仕上げに酢を少し入れるのと、豆鼓を入れないのが違うくらいでしょうか。 こちらの茄子は炒めるだけでは硬いですが、しっかり素揚げしてから炒め煮にすると、とろとろになって美味しいです。

  3. おぉー とろとろの茄子… いいですねぇー
    わたしは、つい面倒くさくて油通しというのを省きがちなのですが、やっぱりやったほうがいいのでしょうね。Jさん家ではエビチリのときもまず油であげますか??

  4. 中華は油通しをすると出来上がりが一味違うのでやったほうがいいです。エビチリは特に違いが分かると思うので、今度お試をー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする