夕飯の写真チャーシュー、煮卵
鰯の塩焼き
アボカドサラダ
雑穀米ご飯
味噌汁(豆腐・ワカメ)

4件のフィードバック

  1. >くろねこ・ママさん
    チャーシューは作り方が諸説あって、いつも迷います。
    今回は、塊肉を2時間ゆでてから、しょうゆ等ミックスした
    タレに1時間つけてみました(←火にはかけない)。
    案外味もしっかりついて、おいしかったです。
    しかし出来上がって食べてみるまで、毎回はらはら。
    煮卵おいしいですよね。ママさんのもいつもおいしそうだなーと
    思いながら見てます♪

  2. あああ、確かにおいしそーな煮卵だ。おでんだねも、ちくわぶ、大根に並んで卵がすき。そして、おいしーおでんやさんのたこもすき。やわらかいのだ。あと、めったにおめにかかれない鯨のすじ。アー食べたい。くたばれ、グリンピース!(と、思い出したように悪口をいう。)

  3. >Kさん
    煮卵→グリーンピースまで話が飛ぶとは恐るべしっ!
    Jが受けてましたよ(^^)。
    タコとか鯨のすじのおでんは、私は食べたことないです。
    おいしそうですねぇ。おでんは2年に1度くらい食べたくなり
    ます。そういえばここ数年食べてないなぁ。鯨はアメリカでは
    手に入らないでしょうね(笑)。私も大根、煮卵が好き~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする