夕飯の写真
杏仁豆腐

2件のフィードバック

  1. おいしゅーございました。かつて杏仁豆腐も手作りしたことのあるノア殿。びっくりしたなーもう。陳建一の粉を使ってつくってくだすった。ありがとうー。陳建一とノア殿。おいしかった。私は杏仁豆腐が大好きなのだ。水入れるだけなら、私でもできるかもな。

  2. >Kさん
    かつて生の杏が安かったときに、種を割って杏仁を抽出した
    こともある私です。ものすごい手間のかかる割に、全然
    うまくいかなかった(泣)。このKさんがくれた、陳健一の
    杏仁豆腐の元は、簡単なうえに、おいしい~。もう絶対自分で
    は作らんぞ!
    たれ(というか汁?)は、牛乳に少しだけ砂糖を入れたのを
    かけたのです。ちと甘すぎましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする