夕飯の写真すき焼き
ちらし寿司(友人宅)

6件のフィードバック

  1. >くろねこ・ママさん
    すき焼き、自分の家では作ったことありません。なぜなら…
    アメリカでは生で食べられる卵は超お高いのですよ~。
    薄切り牛肉も高いのを日系スーパーで買ってきてくれたのです。
    普段うちではこんな贅沢していないので、とーってもとーっても
    久しぶりでおいしかったー!

  2. >くろねこ・ママさん
    普通の卵はとーっても安いのです。しかし生食は禁止!
    アメリカの卵はサルモネラ菌がいっぱいなので、生で
    食べると、マジであたるそうです。触ったあとは必ず
    よーく手を洗ってます。
    生食できる卵は、一部のスーパーだけしか売ってない
    のですよ。4倍くらい高い。なのでうちでは買ったこと
    ないです~(泣)。

  3.  私、何年か前に食中毒になっちゃって…。
    サルモネラ菌だったんですよ。
    それが、コンビニで買った「玉子焼き」でした。
    思い出して怖くなったー。 うっ。

    あれは本当に酷かった。
    朝方から、上から下からになっちゃって、会社に休むって電話したら、私の声が悲痛だったらしく、先輩がタクシー飛ばして来てくれました。
    会社の人が病院に連絡してくれてあったから、そのまま直行。
    検査して点滴して、一人暮らしだったので、会社のベットに寝かされてました。。。

    夕方、支店長の車で運転手さん付きで帰りました。
    次の日も会社を休みました。 (;一_一)

    noirさん、絶対に食べちゃダメですよ。

  4. >くろねこ・ママさん
    げっ!ママさん食中毒になったことがあるのですか!
    しかもサルモネラ菌!
    聞くところによると、サルモネラ菌の場合、急激でかなり
    ひどいらしいですね。そんな話をたくさん聞かされたので
    恐ろしくて、アメリカではやっぱり生では食べられない。
    でも、日本でもそんな危険があったとは。
    災難でしたねぇ。入院しなくてすんでよかったですね。
    気をつけます~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする