夕飯の写真きじ焼き丼
大根の肉味噌かけ
ブルーチーズサラダ
味噌汁(豆腐・ねぎ)

4件のフィードバック

  1. あ、もう駄目! NOIRさんとこに、住み込み女中して働かせて頂たいわ!(で、私のお仕事は猫様と遊ぶってのはどうかしら?)キジ焼き丼だなんて、見たことも聞いたこともないけど、すっごいおいしそ~~!!! ブルーチーズも大好物。 この季節、大根も美味しいですよねぇ。 

  2. >雅子さん
    住み込みだけど、料理はしない女中ということですね(笑)。
    検討させていただきます(するのか!)。
    きじ焼きとは、鶏もも肉の照り焼きのことなのです。本来は
    雉(きじ)肉の料理だったそうですが、現在ではみりん醤油で
    付け焼きしたものは、魚でも鶏でもきじ焼きというと書いて
    ありました↓(知らなかった!)。
    http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/unchiku/055.html
    ブルーチーズは古くなってかちかちだったので、少し緩めて
    ドレッシングにしてみました。たくさんできちゃってどうしよう!

  3.  へえ~ 魚でも「きじ焼き」って言うんだ、知らなかった。φ(..)メモメモ
    ブルーチーズのドレッシングかあ、美味しそうだな♪
    どうやって作るの?
    教えてー。

    あーオリーブ大好きなのに、お父さんが嫌いなんだよなあ…。
    知らん顔して入れてみようかな。

  4. >くろねこ・ママさん
    オリーブ嫌いとはもったいない。私は黒いのも緑のも大好き。
    細かく切っちゃえばきっと分からないですよ(子供か!)。
    ブルーチーズドレッシングは、適当なのでお恥ずかしい。
    かちかちのブルーチーズと牛乳少々をレンジで温めて、
    少しマヨネーズを入れて、塩こしょうで味を整えただけなの
    です。けっこういけますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする