夕飯の写真
りんごとクリームチーズのマフィン

6件のフィードバック

  1. >momoさん
    食べてみると、甘酸っぱいリンゴとチーズ味で、全然
    甘くはないのですよ。しかしアメリカのリンゴが酸っぱい
    からかもしれんな…。分量はこれです。

    バター 50グラム
    砂糖 50グラム
    卵 1個
    小麦粉 120グラム
    ベーキングパウダー 小さじ1
    牛乳 60cc

    ↑これに、りんご2個とクリームチーズ70gくらいを
    さいの目に切ってまぜて焼くだけです(180℃25分)。
    おいしくないリンゴのときは、砂糖煮にしてから
    入れております。
    けっこうはまる組み合わせですよーん♪

  2. まってます。。。

    あ、そのまえに、骨付きラムを料理できるようにならねばいかんのだった。
    いまだ、冷凍庫でねむっております。
    も、もすこしおまちくだされー。

  3. さっそく、「ふじ」をかってきました。
    あまいかな。。
    あ!!くりーむちーず。。(><ワスレタ・・

  4. >Kさん
    骨付きラム、まってます♪
    そして、鴨のオレンジソースも。うふ。

    >momoさん
    富士りんご食べたー–い。日本のリンゴだったら
    そのまま食べたほうがおいしいかも(だめじゃん。笑)。
    クリームチーズをトッピングのように上に乗せると
    そこが少しこげてまたおいしいのですよ~(^○^)

    >くろねこ・ママさん
    あ、Kさんとは週末会えなかったの。全部二人で
    食べてしまいました~。わはは。
    この組み合わせとってもお勧めです!パンにもいいかも~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする