夕飯の写真
キーマカレー

10件のフィードバック

  1. noirさん、このカレーは市販のルウを使わずに作るのですか?
    私、極端に辛いのは食べられないけど、これはすごくおいしそう。
    っていうかこの日に限らず、noirさんちのごはんの献立いつも私好みです。じゅるじゅる。

  2.  おおーカレーだあ♪
    いつもは家も挽肉派。
    トマト缶を入れて煮込んでます。 (*^_^*)
    美味しいよねえ。
    マルコさん、聞かれてないけど、家では市販のカレールーを2~3種類入れてます。
    1種類よりもコクが出るような気がします♪(気だけかもしれないけど)(爆)

  3. >マルコさん
    これはルーを使わずに、トマト缶とスパイスを入れて
    作ったそうです(by J)。そんなに辛くはなかった。
    いや~、うちはしょっちゅうカレー作るのですが、この
    キーマカレーは本当においしかった。かなりのヒット!
    マトンのひき肉は、Convoyにあるアフガニスタンスーパー
    でひいてもらいました。肉もいい肉だったようで、
    全然臭みもなかったです。また買いにいこう♪

    >くろねこ・ママさん
    コクがでるような気が私もします(笑)。
    市販のルーで作るときは、うちも2種類混ぜてます。辛いもの
    好きなので、更にカレー粉追加したりもして。
    ひき肉のカレーおいしいですよねー。
    ママさんの作るカレーすごく不思議でおいしそうだった。
    野菜を煮込まないのもよさそうですねー。今度試してみよう。

  4. くろねこ・ママさんもお料理上手ですもんねぇ。
    そうか、うちでも市販のルウを数種類混ぜてみよう。
    それなら私にもできそうだ。
    これ、マトンのひき肉なんですか~。
    それもアフガニスタンスーパー。その存在さえ知らなかった~。
    noirさんちの食卓は本当に多国籍で素敵♪

  5. ここで、質問です。 キーマカレーとは、ひき肉のカレーのことを言うのですか? ひき肉だったら、なんでもキーマ? ひき肉カレーは、食べたことないっす! 美味しそうありますね~!

  6. >マルコさん
    そうそう。くろねこ・ママさんの家の夕飯の献立も
    必見ですよー。いつも見てまーす。
    あの近くにはアラブ系の人が多く住んでいるようで
    イランスーパーもあります。お茶やオリーブオイルなんか
    安くてお勧めです。

    >雅子さん
    ひき肉だったら、何でもキーマだそうですよ。
    でも牛や豚だと食べられない人多いから、羊がよく
    使われるんですって。私羊の肉も大好きなんですよー。
    キーマカレーはインドカレーの中でも一番好きかも~。
    おいしいです(断言)!

  7. 実は羊肉、どぅわい好き! やっぱ、好み、超にてまんなぁ。 うふふ。 これで、住み込み女中になっても、食べ物には困らない(違うって!!)そっかぁ。 んで、スパイスは何を入れるのかなぁ? レシピほしいなぁ(って言いながら、作る日はいつになることやら…)

  8. >くろねこ・ママさん
    ひき肉のほうが味がでるような気がしますよね。
    羊はうちでも買ったの初めてです。他に何に使うんだろ。
    カレーしか思いつかない…。

    >雅子さん
    また~!料理しない住み込みの女中が必要なときは、まっさきに
    声かけますねー(笑)。
    スパイス何入れたんでしょうね。すみません、私作ってないので(汗)。
    今度レシピ聞いてUPしておきますー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする