夕飯の写真白菜と豚肉の重ね煮
ナスとかぼちゃの天ぷら
レンコンのきんぴら
ご飯
味噌汁(きゃべつ・玉ねぎ)

7件のフィードバック

  1. 白菜と豚肉の重ね煮って一度作ってみたかったのですが、noirさんの献立の写真を見て作りたくなっちゃいましたっ♪

    ところで、サンディエゴでも日本のような白菜が手に入るのですか??

  2. だしの素って顆粒だしの事?
    家って、だしの素、使ってないんだけど、鰹節のだし汁をおおさじ1じゃ、だしが足りないよねえ?
    干ししいたけ入れても良いかな? (・・?

  3. >bunnyさん
    白菜は、日本のよりも小ぶりのが、中国スーパーや韓国スーパーで
    売ってます。キムチ用かなぁ。味は一緒のようですよ。
    白菜がたくさん食べたくなったらぜひ作ってみてください。
    多めに作っても煮てるうちに小さくなってしまいます♪

    >くろねこ・ママさん
    私、顆粒のだし使ってます。大さじ1も入れてませんでした。
    レシピの分量は適当なので気になさらずにどうぞ(いいのか!)。
    肉に下味つけてるので、出汁が少なくても大丈夫だと思います。
    水分は白菜からいっぱい出てきます。干ししいたけ、入れすぎると
    しいたけ味がかってしまいますので、少なめのほうがいいかも
    です。お鍋にぎゅうぎゅうになるまで白菜詰めると形よくできますー。

  4. あ、もう駄目。 おなかギュルギュル言ってる…。 白菜と豚肉…、最高っすよね、組み合わせ♪そして私のどわぁい好きな、かぼちゃとなすの天ぷら!!!!! 食べたい食べたい食べたい!!!! NOIRさんのサイトは、拷問ぢゃぁ~!!!

  5. >くろねこ・ママさん
    おぉ!もうさっそく作ったのですね。
    写真見てきましたよ~。すごくきれい!さすが!
    案外簡単だったでしょう。これ冬にぴったりの
    料理ですよねー。
    トラックバックありがとうございます♪
    夕飯の献立、初のトラックバックです~。

    >雅子さん
    そうそう、白菜と豚肉って合いますよねー。
    キャベツと豚肉も、いい組み合わせ。キャベツとベーコンも。
    キャベツとアンチョビも。あぁ、私もお腹が空いてきた~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする