夕飯の写真アマトリチャーナ
カルボナーラ
サラダ

12件のフィードバック

  1. あたしも知りたい、アマトリチャーナ。 でもパスタ2種(だよね?)作っちゃう、NOIRさん、好き♪ こちらのお店でパスタ・テースティング・メニューなんてあると、もう腰が抜けるほど喜んじゃう! あたしの辞書にローカーブの文字は、ない。

  2. >くろねこ・ママさん
    アマトリチャーナは、パンチェッタ(もしくはベーコン)と
    赤唐辛子を使ったトマトソースのスパゲッティのことの
    ようです。
    調べてみたら、イタリアのラツィオ州にある町、アマトリー
    チェ(Amatrice)風という意味だそうです。知らなかった!

    >雅子さん
    ふふふ。雅子さん同様、我が家もカーボダイエットの逆を
    行く、ハイカーブ食卓です。
    パスタ・テースティング・メニューなんて素敵!ちょっと
    ずついくつも食べられるのいいですよね~♪

  3. わ~~~~っ。
    私もパスタ大好き!!
    月に一度は必ずパスタ食べないと気が狂いそうになります。
    パスタ・テースティング・メニュー。なんと魅惑的な言葉。
    あ~ん食べたくなっちゃったぁ。

  4. 私も。。アマトリチャーナって知りませんでした。(^^;
    アマトリーチェという町があるのですね。
    勉強になりましたっ♪

  5. おいしかったですねー。紅白でめでたいし。赤、白、赤、白って食べるとエンドレスで食べてしまう。ハイカーブまっしぐら。

    わたしも、あまなんとか(いまだに覚えられない。)ってなんですか?と質問しました。アマトリチャーナ、アマトリチャーナ、アマトリチャーナ。脳、さびついてる。
    パンチェッタってなんですか?も質問しました。パンチェッタっておかしの名前みたいなのにベーコンなのか。
    そのうち「なんとかって何ですか?」と質問するようになったら、どうしよー。
    「もう、してまっせ。」byおっちゃん。

  6.  えー!!! もしかしたら、またまたkさんこのパスタも食べたのかしら??? (ーー;)
    許せん…。
    私もカルボナーラ大好きなのよ…、食べたかったな~。

  7. またまた皆さんを代表して、「おいしゅーございます。」をゆーてきました。あ~、食べさせてあげたかった。カルボナーラ、絶品でっしぇ。サンディエゴにきたら、ノアさん家でいっしょにごちそうになりましょー。→ずーずーしー。(^O^)

  8. >nyaoさん
    nyaoさんもパスタ好き?私も私も。お昼ご飯も入れたら
    週に1回は食べてるかも。パスタのテースティングって
    すごくいいアイデアですよねぇ。たくさん味見できたら
    幸せ~。

    >bunnyさん
    ボロネーゼとかナポリタンと同様、町の名前だったのですね。
    私も知りませんでした~。本場で食べてみたい~!

    >kさん
    では質問です。パンチェッタとベーコンの違いは何でしょう?
    (かく言う私も、最近教えてもらったばっかり^^;)
    英語はもちろん、カタカナに弱い私。あ、漢字もだった(汗)。

    >くろねこ・ママさん
    カルボナーラおいしいですよねー。私も大好き。
    でもダイエット中のママさん宅(旦那さま)では高カロリー
    厳禁なのでは~?!

  9. パンチェッタは生の脂身肉で、べーこんは、くんせいしてあるんじゃなかったっけ?(もう、自信がない。。。忘れるのはやっ。ごめん、Jさん。)

  10. >雅子さん&kさん

    うーん。おしいっ!
    正解は、パンチェッタは塩漬けの豚肉で、ベーコンはさらに
    燻製してある豚肉のことです。(←Jから聞いただけです。汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする