夕飯の写真肉団子の甘酢あんかけ
もやしのピリ辛炒め
五目御飯
卵とレタスのスープ

5件のフィードバック

  1.  最近、肉団子作ってないな~
    甘酢あんかけって母が良く作ってくれたの。
    私が大好きだったから♪
    そろそろ作ろうっと。(*^_^*)

  2. うん。 この献立も、好きよ。 肉団子ってどうやって作るの? うまそうあるなぁ。。。五目御飯もおいしそうだし、もやしのピリカラ。。。じゅるっ!

  3. >くろねこ・ママさん
    甘酢あんかけって美味しいですよね。でも肉団子を作って、
    揚げるのがめんどうなので、たまにしか作らないです。
    だからつい作り過ぎて、翌日のお弁当にまで入れてしまうのですー。

    >雅子さん
    肉団子は牛ひきと豚ひき肉を半々くらいに合わせて、
    水をたっぷり(←ほんと!)入れてよーくこねるのです。
    そうすると、ふっくらした柔らかい肉団子ができます。
    あとは、塩、卵、ごま油を入れ更にこねて、丸めて
    揚げるだけですよー。といっても、ちょっと手間ですよね。
    あんも用意しなくてはなないし。うちもたまーにしか
    作りません(笑)。

  4.  noirさん、またまた真似して作っちゃった♪
    めっちゃ美味しかったです~ (*^_^*)

  5. >くろねこ・ママさん
    見てきましたよ~。
    私肉団子丸めるの適当だからすごく形悪いんですけど
    ママさんのきれいだった。美味しそうですね~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする