猫にごはん 夕飯の写真イチゴ

2件のフィードバック

  1. おやつにいちごだ~♪
    うちでは牛乳をかけてスプーンでめりめりいわせてから
    食べていますが、本日はこにゃいだみつけた練乳(コンデンスミルク)を
    かけてみましたニャ。
    ここのところスーパーの棚ではおおきにゃ甘い「あまおう」とか、
    あまみよりもその色を愛でる「とよのか」(偏見かも)とか
    ご当地ブランドが乱立気味ですニャ。
    今日は「鹿児島産 佐賀ほのか」を買ってみましたニャ。
    小粒であまかった~。
    そちらではたまねぎがでっかかったように、いちごもでっかいでしょうかニャ?

  2. >momomoにゃん
    イチゴ、いただきものにゃのですよ。
    アメリカのイチゴは、日本のと比べて全くおいしくにゃい
    のですが(涙)、今回のはめずらしく中まで真っ赤で
    とっても甘かったですニャ。
    アメリカの果物全般そうにゃのですが、野菜に近い感じが
    するのですよね。日本のは甘味が強すぎて、全然野菜っぽく
    にゃいですものね。
    そしてでっかいですよー。ショートケーキに乗せるときも
    4等分くらいしにゃいと、大きすぎてたいへんにゃことににゃって
    しまいますニャ。
    「あまおう」「ほのか」…、いかにもおいしそうですね~。
    はぁ、日本の食べたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする