猫にごはん 夕飯の写真くずもち

2件のフィードバック

  1. 葛は奈良の名産ですが、くずもちはそんにゃにみかけません。
    奈良に行けばもっと売ってるのかにゃあ?
    素朴だけど雅にゃ菓子ですね。
    もうちょっとメジャーににゃってもいいのににゃあ。

  2. >こーのすKにゃん
    へー。くずもちって関西にはあまりないのですか。
    知らなかったです。東京では非常によくみかけます。舟和
    とか、柴又やうちの近所にも一軒、名物にしている店が
    多いですねー。
    Jが、関西だとわらびもちじゃないか、と言ってます。
    わらびもちって、緑色の草餅みたいなやつでしょうか?
    巾着袋に入った信玄餅も、くずもちにそっくりですね。
    素朴でおいしいですよね。たまにむしょうに食べたくなり
    ますー^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする