猫にごはん

 

 

 

 

« candle service | メイン | ラーメン »

猫のクリスマスプレゼント

今年もらった、猫用もしくは猫関係のクリスマスプレゼントはこんな感じ。Kさん、J兄、ナタリア、ミシェルからの贈り物だ。これで当分猫用おもちゃは買わずに済む。うっしっし。
プレゼントいろいろ。 → プレゼントいろいろ。

今日はプレゼントをもらって上機嫌なのか、ノアはお客さまにべったりだ。みんなでシャンパンで乾杯していると、自分もテーブルの横にちょこんと座り、参加している。食事が始まると、ソファーで見物している。遊んでくれるブルースのそばで寝そべり、いつまでも噛みつき遊び(ノアが人間の腕に噛みつくふりをする。たまに本当に噛む。)をしているのだ。
ノアはいつの間にか、すっかりお客さまが大好きな猫になった。遊びに来てくれる人に、必ず挨拶に出てくるし、帰ってしまうまでずっと一緒にいたがる。よっぽど普段ソフィーに追いまわされて、猫嫌いになったのか、人間が守ってくれると思っているのか。哀れなことよ。しかし愛想のいいのはいいことだ。お客さまが帰るまで飲まず食わずでクローゼットに隠れるソフィーとは大違い。

ところで、クリスマスの夕飯のメニューはこんな感じ。頂いたカニのあまりの巨大さに圧倒され、写真撮るのを忘れたのが残念だが、どれも全部食べてしまった。カニ、おいしかったー。

カニ
ローストビーフ
スタッフドトマト ← matthewさんに教わった。案外簡単でおいしい!
サラダ
モッツアレラとチーズ
芽きゃべつ
カンパーニュ ← 塩入れ忘れて失敗した(泣)。
ブルーベリーチーズケーキ

人間用サンタ帽子ならOK(?) → ノアサンタ帽子

コメント (8)

おおおお!!! 素晴らしいメニューですね~。 うふふ。ところで、カンパーニュって、何?


へ?カンパーニュまでてづくりだったとは。。。
恐るべし、ノア殿。てっきりオランダの店で買った(根拠はなに?カンパーニュだけに、おフランスのパンではないか?)とばかり。きーつかんかった。へ?失敗だったのか?(気づかず)もともとわてら関西人でっさかい(くどい!)、塩分はない方がええの。
人間用サンタ帽子(爆)。帽子の大きさはかなり違うが、Bルースにおいまわされたこーのすけと同じ絵面(えづら)だ。ふへへ。


とうとうやられましたねノアにゃん!!
黒猫に赤は良く似合う。お似合いですよ!!

カンパーニュ私も疑問です。美味しいの?(ぢゅるっ)


>雅子さん
カンパーニュはフランスの田舎パンです。小麦粉プラス、
ライ麦とか全粒粉(もしくはグラハム粉)で作る、油分なしの
素朴な硬いパンなのです。油が入っていないので、長持ちします。
でもねぇ、塩忘れちゃったのです。悲しい。パン粉にするしか
道はない(泣)。


>kさん
あんなぼそぼそ味のしないパンを黙って食べてくださっただけ
ではなく、なんと優しいお言葉。あ、でもオランダの店で
買ったことにしとけばよかったか。しまった!
ノアは何されたか分からず、しばらくぼーっとしてました。
かなりとろいヤツです。今度Bルースに被せましょうか(笑)。
似合いそうじゃー。


>nyaoさん
ノアは被り物大嫌いなのですが、これは大きすぎてよく
分からなかったみたい。そのままぼーっとしてました。
あ、もちろんすぐ外しましたよ(虐待してませーん)。
カンパーニュ、素朴なパンで、バターたっぷり塗ると
美味しいです。しかし、今回はだめだめ(がっくり)。


わぁ~、やっぱりnoirさんちのディナーはおいしそう。
パンからケーキまで手作りなんてさすが~!
猫を飼っていると、お土産やプレゼントってみんな
人間より猫に買ってきてくれますよね。
それがまた嬉しかったりして・・・(笑)。


>マルコさん
マルコさんの家のミートローフもすごーくおいしそうでしたよ!
今度作ってみよう。
そうそう、マルコさんも?!
猫グッズが自然に集まってきて(かなり自分でも買ってるし。
笑)、とてもうれしい。つい猫と一緒に写真撮りたくなっ
ちゃったりして(かなり迷惑?)。


ネコちゃんのプレゼントの『ネズミ』ちゃんたちは。。
やはり、ガジガジして遊ぶものなのでしょうか?
びみょぉ~にリアルでございますっ((^^;


>bunnyさん
このネズミ、噛むと音が鳴るのです。
ドリブルして追い掛け回して、尻尾に食いついて
遊んでいます。本物のネズミもそうやって弄ばれる
かと思うと、絶対見せたくないって思いますよ~。


コメントを投稿