猫にごはん

 

 

 

 

« 猫のスプレー | メイン | ソファーの一日 »

眠れない夜は...

週末なんとなく体調悪し。頭が痛い。私は頭痛持ちなので、不定期に頭痛に襲われるのだ。今日は風邪っぽいような気もする。なるべく薬は飲まないようにしているので、お茶を飲んだり、梅干お湯を飲んだりして気を紛らわせる。
ソファーでだらだら寝たり起きたりの生活をしていると、うれしいのは猫たち。足の間に入ったり、胸の上に乗ったり、ここぞとばかりに寝ている人間で暖をとる。猫に乗られると、ますますやる気を無くす。
うちでは猫が乗っている人間は、何もしなくてよいことになっている。電話が鳴れば、乗られていないほうの人間がとる。食事の仕度も、猫が乗っている人間はしなくてよい。二人とも猫に乗られていると...、時が止まるのだった。
誰も何もしない。ただただ寝ているのみ。
そんな日は、夜になると目がさえてしまうものだ。体調もやや回復し、外に行きたくなる。しかしこの半田舎のサンディエゴは、夜中に遊びに行くところなどどこにもない。ダウンタウンは9時過ぎれば真っ暗だし、車では飲みに行けないし、だいいちそれほど元気ではない。
こういう眠れない夜、東京に住んで頃は、近所のドンキホーテによく遊びに行ったものだ。あの店ではくだらないものをたくさん買った。
そしてこのサンディエゴで遅くまで開いている店といったら、ウォールマートだ。夜12時までやっている。この店は普段から、従業員も客も有色人種が圧倒的に多いのだが、夜遅くともなれば、それこそ白人などほとんど見かけない。気のせいかアジア人とメキシコ人が多い。夜型なのだろうか。
そしてまた緊急性のない、実用品とは言えないようなものを山ほど買ってきてしまった。例えば、ゲームやら、細長い電球やら、Hugチョコ(←最近のお気に入り)やら、総合ビタミン剤などなど。本日の出費92ドル。この店でこんなに買うかね...。
猫も一日中だらける。→ 猫もだらける。

コメント (9)

え~、猫が乗ってると何もしなくていいの?
面白いぃ~。
じゃあ、無理矢理猫を乗せます。(笑)
お大事に。


私も頭痛(偏頭痛)持ちなので、noirさんのつらさがよくわかります。
鎮痛剤も処方されるものが、だんだん強いものになってきているので、私もできるだけ飲まないようには心がけています。

noirさんの頭痛、はやくよくなりますように。

だらけている猫ちゃんたちの姿も。。超かわいぃ~ですねっ!


猫、のびとりますなぁー
猫が乗ると人間のやる気がなくなるの、わかります。
猫が布団と私の間に潜り込んで眠ってしまったら
起こしたら可哀想、と人間は何にもできなくなってしまいます。

私も時々頭が痛くなりますが、そんなときは熱さまシートとかひえピタを貼ると少し楽になりますよ。


おおう、頭痛だったのですね。
そんな時に電話をしてしまってすんませなんだ。
今日、伏せってなければよいのだが。
あああ、すみませぬー。



noirさん、体調いかがですか?
頭痛はつらいですよね。お大事に~。
ウォールマート、私もときどきのぞきます。
ターゲットとか、ああいう何でも売ってるスーパーって
本当に楽しくて時間があっという間に過ぎていきます。
Hugチョコってどんなのですか?ちと気になります。
「今日の猫」のあられを見るノアちゃんの目が潤んでいるような・・・。
哀愁をおびてますねー。


のりまきあられ、ノアのこうぶつですか?
うるうるするほどすきなのかなー?
そんなにすきやったら、おばちゃんがこーたげるでぇ。
そして、はぐチョコってどんなのか、私も気になるのだった。


>まえこさん
そうです。我が家では猫が一番えらいので(←ほんと!)、せっかく膝に乗っている猫を下ろしてはいけない、
おきてになっております(^^)。無理やりでも乗ったもの勝ち(笑)。


>bunnyさん
bunnyさんも頭痛もちの人なんですか。嫌ですよねぇ。
もう何もやる気なくなるし、寝てても痛いし。薬飲むと
無理やり痛みがなくなる感じがして、どうも好きではない
のですよ。ひどいとき以外は飲まないことにしています。
bunnyさんはアロマとかハーブをたくさんお持ちだから、
頭痛の時にはよさそうですね。
もう大丈夫です。ありがとうございます♪


>ラムさん
冷えピタっていいですよねぇ。うちも日本から持って
来てますよ~。
そうそう!猫を起こすとかわいそうだから、っていうのが
いい言い訳なんですよね(笑)。猫はどうせいつも寝てるん
ですけどね~。麿ちゃん、布団の中に入ってくるのですね。
かわいいー。


>kさん
おばちゃん、あられこーてー(byノア&noir)。
いや、実はあられが好きなのは人間だけで、ノアはあられの
ビニール袋をしゃくしゃくしたくて、興味津々なんです(笑)。
ビニールフェチなノア。これじゃ何もこーてもらえへんがな。


>マルコさん
ありがとうございます。もう大丈夫です~。
この手の大型店は、端から端まで見て歩くため、広すぎて
体力消耗しますよね。マルコさんも好きですか(笑)。私も!
白人率低いですよね。知り合いの白人は、こういう店には
決して行かないそうですよ。感じ悪いでしょ。
Hugチョコは、Kissチョコの姉妹版です♪ホワイトチョコ
好きの私にはたまらない~。おいしいですよん。


どうですかぁ、お体の調子? 私はたまぁ~に軽い頭痛になったりしますが、すぐ薬のんぢゃいますぅ~。 根性なしです。 風邪かな?と思うと、ビタミンC錠を飲みまくります。 1~2時間おきぐらいに! にゃはは。 あとはレモンとしょうがと蜂蜜湯とか。 早く治るといいですね。


>雅子さん
ありがとうございまーす。もう大丈夫です♪
時々襲われるのですよ、頭痛。何なんでしょうねぇ...(嘆)。
雅子さんは薬飲む派なのか。たまーにだったら大丈夫ですよ~。
私もビタミンC(チュアブルタイプ)は大好きなので、飴の
ように頻繁にとってます。買いに行くとたくさんありすぎて
迷いますね~。


コメントを投稿