猫にごはん

 

 

 

 

« 砂漠の花 | メイン | 不毛地帯に育つもの »

去り行く人々

今週末は天気がよい。暖かいので近くの海岸を散歩した。
この近くに来ると、いつも会う人がいる。それはインド人家族。自転車で来ても、車で来ても、スーパーに入っても、レストランに入っても、半年振りに来ても、毎回毎回会ってしまう。インド人夫は、Jの同僚で、たいへん気さくなかわいい人である。以前彼らの豪華なアパートに寄せてもらったこともある。たいへん知的な方々ながら、結婚式の写真が、完全に踊るマハラジャ状態だった人たちだ。
また会うかもね、と話していたら、今日もまたもや出会ってしまった。こういう人っているんだなぁ。何か縁があるのだろうか。
ところで、彼らはまもなく東海岸へ引越してしまう。もう会うのも最後かもと寂しく思って歩いていると、その近くにある気に入っていた、インドレストランがつぶれていた。がーん。ここはサンディエゴで唯一(食べた限りでは)おいしかったインド料理屋だったのに。従業員もみな感じがよく、値段も安く、味も本格的だった。
みなどこへ行く。さらばインド人たちよ。
030105_2.jpg

海岸で、見つけた愛想のよい黒人のアイスクリーム屋。ソフトクリームは、こっちではフローズンヨーグルトと呼ばれている。味も見た目も、日本のソフトクリームとほぼ一緒。日本のよりも、少しあっさりしているような気がする。しかしあいかわらず、量は多い...。
030105_3.jpg 030105_4.jpg

リスも食事中 → 030105_1.jpg

コメント (10)

ソフトクリームまきまき、上手!!
昔バイトしていたとき、まきまきしてました。
最初はうまくできなくて傾いてしまうんですよ。
3段巻きでも失敗しちゃうのに、noirさんのは何段まきまき?!


もしかして潰れていたインド料理屋さんって、以前noirさんがおっしゃていたラホヤのあれですか?
もしそうだったらショック~。いつかご一緒させていただこうと思っていたのにー。


もしや、あのインド料理やですか?
いっといてよかった。
ヒルクレストの似たような店もつぶれたのだろうか?
確認しに行かねば。
ソフト、おいしそー。


ソフトクリームでっかい!さすがアメリカ。
これ食べてる間に下の方のクリーム、垂れちゃいますねー(笑)
リスもこんなふうに普通にそこいら辺にいるんですか?
こっちにいたら大騒ぎです<私&子供+猫


ソフトクリーム! ちょっと未だニューヨークでは季節ぢゃないけど(笑)あたしも大好きです! リスも可愛いね~。 NYもリス、結構いるんですよぉ~。


アメリカでは珍しい巻き巻きのソフトクリーム。
こっちじゃ余り見かけないから、おいしそぉ~


フローズンヨーグルト美味しそう!!!
ハワイではヤミーヨーグルトが流行ってるみたいだけど
まだチャンレンジした事ないの!でもこのnoirさんの
画像見て明日あたりチャレンジしてそうだ・・(笑)

それにしても折角知り合った方や見つけたレストランが
無くなるってのは寂しいものよね?
ハワイのレストラン業は浮き沈みが激しいのでついこの間
あ~~んな繁盛してたのに?ってお店がGONE!って感じ
なのよ??あぁ~~何処へ!って感じね?(笑)


>ラムさん
7まきまきでーす。って、マジメに数えてどうする!
ラムさん、バイトでやってたのかー。いいなー。失敗したのは
食べてもよかったりする?バイキングのデザートコーナーに、たまにソフトクリームがあると、うれしくてついやっちゃう私。
確かに2段目でもうぐちゃぐちゃになってしまうわ!うーん、
7段はプロの技だったか!


>マルコさん
そうですよー、あの言ってた店です。遅かった。もう潰れて
しまったー!
でもヒルクレストに、姉妹店がある様子(Kさん情報)。
仕方ないので、今度そっちにご一緒しましょうね~。


>Kさん
そうですよー、あの行った店です。(↑上と似てる)
知り合いのインド人夫婦は、その店の目の前に住んでいるの
です。彼らの引越しと閉店と、因果関係があるような気が
してならない私(笑)。


>ゆのさん
そうそう!ソフトクリームは、すごくゆるくって、渡された
瞬間からもうだらだらでしたよー(泣)。
リス、けっこういます。狂犬病の媒介になっていると言われ
ているので、餌やるなと書いてあります。かわいいのにねー。


>雅子さん
確かにNYはまだ冬ですものね。いつも、雅子さんとこは
まだ寒いわーと天気予報みながら思ってますー。
NYに行ったとき、リスたくさん見かけました。公園多くて
緑がいっぱいありますものね。サンディエゴよりも、多い
くらいじゃないかなぁ。
もうサンディエゴは暖かいですよ~。


>Kalakaさん
ソフトクリームって、確かにあまり見かけないですよね。
普通のアイスのほうが好きなのかなぁ。バフェで見かけると
必ずとってしまう♪おいしいですよね~。


>くろねこさん
好きだったレストランがなくなるのは、本当に寂しいですー。
あまり外食しないので、お気に入りを見つけるのはたいへん
なのにー!
ヤミーヨーグルトって、フローズンヨーグルトのこと
なんですか?名前からしておいしそうだ(笑)。ぜひ
チャレンジしてきてくださーい。


お客様の前で食べられないしとけちゃうので、失敗したものは捨てていました。
昔のバイト先は衛生観念のきちんとしたところで(当然なんだけど)閉店すると中のソフトクリームを全部捨てて、ソフトクリーム機を解体し、中をきれいに洗うんです。
場合によってはバケツ一杯ソフトクリームを捨てることもあるわけで、勿体無くはありますが、これもお客様のため、と捨てるならばと有難く食べてました。


>ラムさん
>>捨てるならばと有難く食べてました。
わはは。確かに捨てるならばもったいないですものねぇ。
普通のアイスと違ってとけちゃうから、家に持って帰れない
ことが残念ですね。バケツ1杯かぁ...見てみたいな~。
ラムさんのお話を読んでからあらためて考えると、私が
この日に食べたソフトクリーム屋は、間違っても毎日洗っ
たりするとは思えないような衛生観念のなさそうな店でした(笑)。
というか、一度も洗ったこともないんじゃなかろうか^^;


コメントを投稿