猫にごはん

 

 

 

 

« 乗り物三昧 | メイン | 暖炉のある図書館 »

行方不明のものたち

ソフィーの悪い癖。それは物を落とすこと。それも被害が大きそうなもの、大きい音がしそうなものはやらないので、いたずら目的なのは明らかだ。いつも被害を被っているのは、机の上のボールペン、時計、コンパクトフラッシュ、髪の毛をとめるゴム、ピアスなど。床にたたきつけられたそれらのものたちは、たいていそのまま放置される。しかし気分が盛り上がっているときは、その被害者たちをもてあそび、どこかへ持っていってしまうというかなり始末の悪い癖なのだ。
これも → これも

そんなものをテーブルの上に放置している私が悪いのは分かっているのだが、ピアスは今まで2~3個なくなった。それも片方だけ。片方だけ残ったピアスはいつまでも捨てられない。いつか見つかる日を夢見て、とりあえず半端もの入れにしまいこむ。
これも → これも

そういえばソフィーが来てから、いろいろ物がなくなる。
猫のおもちゃも随分減った。あんなにいくつもあったネズミのおもちゃ、4つセットだった蛍光ボール、友達からもらったきらきらボール3個。家の中のどこかにはあるのだろうし、たまーに冷蔵庫の下や、布団の隙間など思いがけない場所で発見されることもあるが、今のところそれらのものたちはどこにも見当たらない。恐るべしソフィー。豪邸じゃあるまいし、こんなに狭い家の中、いったいどこへ持っていってしまうのだ。
これも。 みんな無くなった。 → これも

片方だけのピアスや、ねずみや、きらきらボールがたくさん集まっている秘密の国はどこにあるのだ…。
なんか落ちてるわよ。 → なんか落ちてるわよ。

コメント (13)

猫には、秘密の隙間が家の中のどっかにあるのです。
うちだって豪邸じゃないけれど、なくなった
「ちいさいもの」数知れず。。しくしく。
キッチンの流しのスポンジが、寝室の布団と壁の間で
発見されたときは、頭の中真っ白、おふとんぐっしょり
。。。まあ、そういうこともあります。
そふーちゃんかわいいねええ、、うっとり。

ご存知かもしれませんが、↓
http://tokyo-gasuki.cocolog-nifty.com/blog/
の、4月12日は素敵です。

ウチの室内飼いのはずの白黒チョコチップは、
昨日脱走、今朝方情けなくないて帰宅、
どこが白でどこが黒かわからないくらいの
グレーのきちゃない猫になってしまいました。あう。


猫には、秘密の隙間が家の中のどっかにあるのです。
うちだって豪邸じゃないけれど、なくなった
「ちいさいもの」数知れず。。しくしく。
キッチンの流しのスポンジが、寝室の布団と壁の間で
発見されたときは、頭の中真っ白、おふとんぐっしょり
。。。まあ、そういうこともあります。
そふーちゃんかわいいねええ、、うっとり。

ご存知かもしれませんが、↓
http://tokyo-gasuki.cocolog-nifty.com/blog/
の、4月12日は素敵です。

ウチの室内飼いのはずの白黒チョコチップは、
昨日脱走、今朝方情けなくないて帰宅、
どこが白でどこが黒かわからないくらいの
グレーのきちゃない猫になってしまいました。あう。


今日の猫のノアちゃん、がーわーいー。
秘密の国、引っ越しで家具を全部どけた時、のぞかせていただきました(笑)
ウチの場合はベッドの下でしたー。直接マットレスを床に置いていたので、ミミも奥までは入れなかったのでしょう。普段遊んでる、センタクバサミ、くるみ、きらきらボールがわらわらと出てきましたー。
これがまた、猫って取りにくくなる場所にわざわざおもちゃを蹴っ飛ばすのよね〜。はは
しかし、いろんな物で遊んでるソフィーちゃん、可愛いです!


秘密のワンダーランド、みつかったら報告してください。待ってます。


「今日の猫」のノアちゃん、犬みたいにお腹出してかわいいー♪
私も以前は、猫たちにいろいろなものを落とされるので、棚の上に何も置けませんでした。
全部落とされて壊されちゃうから、飾り物は壁にかける絵だけ。
うめこはそういういたずらをしないので、何でも置いておけるようになりました。
noir家の秘密の国、どこにあるのでしょうね。引っ越しまでのお楽しみ♪


ソフィーお嬢様だけが知っている“秘密の国”はどこに!?
ウチにもどこかにあるらしいんだけど…未だ見つかりません。

しらっ、とした顔で『なんか落ちてるわよ』だなんて…
お嬢様、恐るべし…(笑)


のわーるさんとJ氏がぐぅぐぅ寝ている時間に何かやっていそうですねぇ。
2枚目の写真がかわいいです。
ソフィたんは女の子だからなあ。気持がわかるような気がします。


>momoさん
濡れてるスポンジを秘密の国で発見するのも、ショックで
しょうねぇ(笑)。そんなところに運んでそのまま忘れて
しまうという猫の思考回路が知りたい。
この方のサイトはじめてみました。かわゆい黒猫ちゃん。
半額じゃなくても買っちゃうわ~。
チョコチップちゃん、いったいどうしちゃったんでしょ。
無事に戻ってきてよかったですね。室内飼いの猫なのに、
ちゃんと家が分かったなんておりこうさんだなぁ。うちだっ
たら...(ぞぞぞ~っ。恐)


>ナンコさん
あぁ、引越しはいいですねぇ。秘密の国が発見できる唯一
の機会かもしれません(笑)。きっとネズミがたくさん
でてくるだろうなぁ。
くるみがでてきたんですか?わははは。生ものじゃなくて
まだよかったですね(笑)。猫はわざと取れないところに
おもちゃを入れて、遊びを複雑にして楽しんでいるとしか
思えません。でも放置しないで欲しい...(泣)。


>Kさん
秘密のワンダーランドが見つかったら、私もそのまま帰って
これなくなりそうな気がします。方向音痴だし。あ、Kさんも(笑)。


>マルコさん
うめこちゃんはおりこうですねぇ。いたずらしないのか。
同じ年なのに、ソフィーはいたずらばかり(泣)。でも
割れ物や壊れ物には一度も手を出したことがない。いい子
なのか悪い子なのか?!
お願いだから秘密の国からお気に入りのピアスだけでも
取り戻してきて欲しい~。


>踊る運び人さん
踊る運び人さんのおうちでもまだ秘密の国を見つけられない
でいるのですね。たぶんうちと同様引越すまで発見できない
ことでしょう(笑)。せめてピアスだけでも~(泣)。


>Ma cocotteさん
女の子だからですかね。それ面白い考えだわ(笑)。
ピアス片方だけ集めて、秘密の国で遊んでるのか!
確かに寝てる間になくなるのです。いったい夜中に何を
してるのじゃ~!


ウチもいろいろなものがなくなリましたが、
引越する際に、冷蔵庫の下とかタンスとタンスの間の奥に
入り込んでいましたね。
ネズミのおもちゃばかりでしたけどσ(^_^;


うちもよく行方不明になる!
ニャンコのおもちゃならいいけど、いろんなリモコンとか
無くなる。
マサルはなんでもくわえて持ってっちゃって、
ナゼか餌の器に入れている。
今日は飴玉が入ってた。


こんばんは~☆
ソフィーさんの「ぐわしっ」と掴んだ手がかわいいので
何度も見に来てま~す♪
秘密の国!ぜったいありますね~(笑)
ピアスとねずみがゴロゴロ・・・
見つかったらわたくしにも是非教えてください。
実家のハナポン(たしかもう18歳)は小さいとき
「JAL」と書いてある醤油の小袋を口にくわえて
帰宅したことがあります。あと「金魚のえさ」
と書いてある箱とか、軍手の片方だけとか。
のろのろのろ~とくわえて散歩から帰ってきました。
もうわけがわかりません。
あ、これは「盗み」ですね、物を落とすんじゃなくて・・・
しっつれいしました~

がら子さんは里親見つかりましたか~?


あたしも2枚目に1票! 両手でつかむ姿と真剣なお目目が、もうたまりません~~~。 ソフィーたん、かわゆいのぉ。。。


>riderさん
くくくくっ。やっぱりriderさんの家にも秘密の国が!
タンスの隙間かぁ。分かってはいても探すのが面倒くさそうな
場所ですねぇ(笑)。やっぱり引越しまで待つしかないか。
しかし引越しの予定はないのだった...(泣)。


>あゆさん
あははは。リモコンが無くなるのは困りますねぇ。
マサルちゃんかわゆいなぁ。なんで餌の中に入れるんだろう。
飴=食べ物だからか?!
ソフィーは一時期、水入れにねずみのおもちゃを入れるのが
ブームでした。もてあそばれたあげくに溺死させられる
ねずみたち。合掌。


>nekokickさん
ハナポンちゃん。なんて面白い猫なんだ!もう少し訓練
すれば(どうやって?)、何か金目のものを拾ってくる
ようにならないだろうか(笑)。
ソフィーの前足の柄、まお様に似てませんか?いつも
一緒だわ~、と思ってまお様のこと眺めてるんです。
がら子、まだ居るんですよ。相変わらずがらがら声です。
だんだん愛着がわいてきてしまう~。


>雅子さん
ソフィーの手かわいいでしょう。前足の柄が好きで
いつもなでなでしてしまう私。やられっぱなしです(爆)。


コメントを投稿