猫にごはん

 

 

 

 

« How much? | メイン | かぼちゃと黒猫 »

仮装する人々

今月末のハロウィーンに先駆けて、今日はダウンタウンでおこなわれたハロウィーン仮装パーティーに出かけた。去年同様、友人スーザンたちと一緒だ。屋外のパーティーなので少し寒いが、みな平気で薄着の仮装をしている。相変わらず皮膚の強いアメリカ人。私も当初、黒のタンクトップと黒いチョーカーを付けるバニーガール風黒猫の仮装をする予定だったのだが、寒さに負けて長袖の黒猫にした。弱っ。耳と尻尾だけで許して。Jは白衣と注射器を着けてマッドドクターになった。去年麗しいネオ(映画『マトリックス』)になったソレンくんは、今年は頭に釘の刺さった人。みんな手抜きじゃ!
釘がささっていてもハンサムなソレンくん。 → 釘がささっていてもハンサムなソレンくん。

入場料を払うと、中では食事も食べ放題。といっても、冷めたピザ(←この表現どこかで聞いたような気がするが、どこだったっけ?)、冷めたコーンドック、おいしくなさそうなパスタ、などなど。うーむ。年齢制限なしのパーティーなので、アルコールは抜き。
すもうレスラーカップル。日本人の顔らしいお面付き。 → すもうレスラーカップル

凝りに凝った仮装は、見ているだけで笑える。写真を撮らせてくれというと、見知らぬ人でもとてもうれしそうに応じてくれる。今回、一番のヒットはこの人。体にシリアル(コーンフレーク)の小箱をたくさんくくりつけ、箱には血にまみれたナイフが刺さっている。さて彼は何の仮装をしているでしょう(正解は後ほど)。
左の人は『ニューメキシコ』。手書きのNEWが笑える。→左の人は『ニューメキシコ』。

ゲームもたくさんある。日本でいったら屋台のテキヤのようなものだ。ダーツ投げ、風船投げ、輪投げ、占い。どれも素朴よのう。
私とスーザンがチャレンジしたのは、BlowFish(金魚吹き?)。細長い筒のようなところに、自分の選んだ金魚を入れて、ストローで空気を送り込み、どちらが早く端っこまでたどり着くかを競うゲームだ。こういうの動物虐待にならないのかしらと、ちらりと思ったが、金魚すくいだって似たようなものだろう。見事勝ったスーザンは、何メートルにも渡る長いクーポン(もちろん偽物)をもらっていた。
Blow Fishの屋台。 → Blow Fishの屋台。

どこでも大人がはしゃいで楽しんで、たいへん盛り上がっている。素朴に楽しむことをよく知っている人たちだ。ダンスフロアの端には、孫に連れられてきたおばあさんもいた。おばあさんだってもちろん仮装している。小さいオレンジのかぼちゃの着ぐるみをつけた、おばあさんがとても幸せそうに遊んでいたので、見ているこちらも楽しくなった。
ダンスフロアで踊り狂うケチャップとマスタード。 → ダンスフロアで踊り狂うケチャップとマスタード。

【正解】
シリアル・キラー(serial killer : 連続殺人犯)

シリアル(cereal)と、serialは同じ発音なのです。

コメント (12)

みんな楽しそうですね。
シリアルキラー、そうきたかー。
ところで、Jさんとあなたの写真はどこですかね?笑
かぼちゃのおばーちゃんもみてみたい。
ソレン君、手抜きでもかわいいから、おばちゃん許しちゃう。


たしかにソレンくん、今年は手抜きですね。
私もnoirさんとJさんの仮装写真が見た~い!


私も見たい!見たい!
noirさんとJさんの仮装。


たのしそうですねえ。うちの県でも市内の商店街のアーケードを仮想パレードをするという催しがあったそうです。
たぶん、子供だけでしょうけど。

noirさんの衣装みたいなあ。みたいなあ。みたいなあ。

シリアルキラー、黒ひげ危機一髪かと思いました。はは。


>Kさん
シリアルキラー、笑えるでしょ~。なかなかの
ナイスガイだし(←関係ないけど)。
私たちの写真なんて撮ってませんがな~。うちの
カメラは、本人たちを撮影するようにはできてない
のじゃ~(笑)。
ソレンくん、あいかわらずかわゆかったです♪


>マルコさん
あははは。マルコさんの大胆衣装のあとで
私たちの仮装なんて、地味過ぎてとてもお見せ
できません~。というか撮ってないしー(笑)。
アメリカ人の仮装は、アイデアに飛んでて見てる
だけで楽しいですね~♪


>あずきさん
だめだめ!お恥ずかしいー。
私たち、シャシ過ぎて、たぶん誰も仮装だと気づか
なかったかも~(泣)。


>うさをさん
あははは。黒ヒゲ危機一髪って、懐かしいな~(笑)。
そういわれて見れば、そっちのほうがナイスアイ
デアかも!
私たちの衣装なんてダメですよー。写真撮って
ないし^^; それより、うさをさんも出演しなかったの
ですかー、パレード?アメリカでは犬用の衣装も
たくさん売ってます。マギハナちゃんたちとおそ
ろいで仮装したら、かわいいだろうな~♪


私はアメリカに来て初めてのハロウィーンなんですが、こないだの土曜日の深夜はすごかった!PBには囚人やらセクシー看護婦やら太った陸上選手が・・・
アメリカって大人もむじゃきにはしゃげる所がいいですね。


いやん、noirさん
奇遇にもわたしもまーーーったく一緒の仮装しちまいました 笑
しかも当初はバニー風にしようと思ったものの
激寒で着込んだ黒猫。しっぽと耳だけ(あ、首輪も)つけた。笑 そんな理由までカブってます。
いやぁ、お互い手抜きですねぇ
まぁ、でもそんなモンですよね。はは


>miさん
miさんの家のあたりは、さぞかしにぎやかだった
ことでしょうねー。普段でも若者が多いからな~。
みんながんばって仮装してますよね!いかにも
仮装衣装、という人から、アイデア勝負の人まで。
見ているこちらまでむじゃきになれますよね!


>ナンコさん
おー!
まさか、同じ衣装とは!というか、まさか寒さに
負けて厚着の黒猫になったところまで一緒と
言うのが笑えますねー(爆)!寒いですものねぇ^^;
でもアメリカ人たち、薄着で平気じゃなかったですか?
彼らはなんであんなに寒さに強いのでしょ。
うーん、不思議だ。
で、ナンコさんの仮装の写真は~?!(←と人に
ふってみる)(^^)


noirさんの黒猫が見たかった・・・。
たしかに!ソレン君。
釘刺さってるのに素敵なスマイルしてる。
お相撲さんのコスチューム
こーゆーのが普通に販売されてるの?
もしや、手作り?
日本じゃ売ってなさそーな感じだわ。


>あゆさん
売ってるんですよー!ハロウィーングッズを取り扱っ
ている店で、他の衣装とともに、すごく普通に
『Sumo wrestler』なんて書いて売ってます。
日本物は、その他、芸者ガール、忍者なんかが
とてもポピュラーです。
ソレンくん、かわいいでしょ~。まだ彼女いないの。
あゆさん、年下はどうですか~(^^)。


あ~~んっ~!noirさんの長袖黒猫姿見れるかにゃ~
って期待したのにぃぃ!!!(笑)
それにしても楽しそうな画像です!特にマスタード&ケチャップ?
実はこのコスチュームうちのブログでハロウィン前にコスチューム紹介をした時私達夫婦がコレに化けるのはどうか?と
盛り上がってたんですよ?(爆)
やっぱり来年は絶対マスタード&ケチャップかなぁ??
だってこの姿だったらお馬鹿度発揮しても大丈夫そうだしね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
そりからソレン君??ナイスルッキングですねぇ~(そこかいっ!爆)


>くろねこさん
私としては、くろねこさんご夫婦には、ぜひ
すもうレスラーになっていただきたい(笑)。
彼女すごくきれいな人だったので、関取の格好して
いてもとてもかわいかった。だ・か・ら...、くろねこさんも!うふ♪
あ、でも、ケチャップとマスタードは目立ってました
ねー。遠めでもよく分かるし、いつも一緒にくっついて
いるところがかわいらしかったです。そういえば
この人たち女性2人だったので、レズビアンカップル
だったのかもしれません。
来年のくろねこさんの衣装、楽しみにしております(←早っ。爆)!


コメントを投稿