猫にごはん

 

 

 

 

« ソフィーの災難 | メイン | 名残惜しい猫 »

また会いましょう会

今日は友達6人(プラス子供1)を呼んで飲み会。私とJを入れて8人。こんなに人数が多いのは久しぶりだ。例によってメニューは次の通り。
ちらし寿司
生春巻き
鶏のから揚げ
ゆで豚
焼売
キャベツの甘酢和え
メンマ
揚げピーナッツ
杏仁豆腐
差し入れ(ラムチョップ、大根サラダ、その他)
飲み会前のテーブル。 → 飲み会前のテーブル。

なんだかいかにも酒のつまみっぽい食べ物ばかりだが、実際に飲む人は3~4人しかいないのだった。飲み物も、日本酒、焼酎、ビール、ワインその他いろいろ取りそろえたが、ソフトドリンクを用意するのをすっかり忘れてしまった。自分が飲まないものはすーぐ忘れてしまうのだよね。わっはっはーだ。
いつものごとく、ソフィーはクローゼットに引きこもってしまうため、接待相手はノアの役割だ。本人もお客さま好きなので、自ら飲み会の席に出席して参加しようとする...、はずなのだが。今回は敵が2人もいたのだった。それは猫が気になって、猫に触りたくて仕方のない人たち。しかしそれでも決して逃げも隠れもせずに、立ち向かっていくところがさすがはうちのノアだ(←猫ばか)。
慎重な中国人の子供と... → 慎重な中国人の子供と...

感心なことに友人Rの子供(2歳)は、たいへん慎重な性格で、決して無理に猫に触らず、そーっと手のにおいを嗅がせ、よーく様子を見ている。急激な動きもしないし、大声も出さない。すばらしい。そして方や、またもや流血する九州男児。この人は猫アレルギーだというのに、こんなに接触してしまって大丈夫だったのでしょうか。
慎重でない日本人の大人。 → 慎重でない日本人の大人

ところで今回の飲み会は、お別れ会でもある。猫にごはんでもおなじみKさん夫妻と、九州男児夫妻がともに、今月で日本に帰国されることになったのだった。遠いなぁ。さみしー。またいつか会いましょうね~。

コメント (11)

noirさんの料理の写真を見るたび、パスポートの更新をしたくなります。おいしそう♡

仲のよい人との別れは寂しいですね。
また、気の合う人との出会いを祈っています。


こんばんは!

あ~、ちらし寿司とから揚げが超おいしそう~!
私もその場にいられたらどんなに幸せだったことか…!
今回はお別れパーティーだったのですね。

それにしても流血された九州男児のお友達の方は
大丈夫なのでしょうか?
かなり痛そうですが満面の笑みですね(笑)
2歳の子はすごいですね。大きな音や急な動きといった
猫の嫌いなことをわかっているんですね~!賢い!

p.s ソフィーちゃんのニキビ、早く良くなりますように☆


おぉ、ついにk様帰国!
引越し大変でしょうががんばって、k様!
そして、Rさんの息子さん、お父さんお母さんのところに戻ってきたんだね!よかったね!!!

ノア>
かつては、うちの恵太郎が来たときも遊んでくれてありがとう。


こんにちは♪
おおー これまたほんにおいしそうなお料理ですね~♪
豪華なちらし寿司。たべたひ~っ><

あれっ Kさんとお別れっていうことは
はっぴーこうのすけくんも帰国なのですか?
あたしこうのすけくんの隠れファンでした(涙・・・)
白いソックスがたまらないこうのすけくん~っ



こんばんは!

それにしても、このチャイニーズの子供たち、感心ですねぇ。普通、子供たちって大声ではしゃいだりするので、猫たちは一目散に逃げていくじゃないですか。うちのチップも子供の気配を感じると、ささ~っと逃げてしまいますし。のあちゃんが逃げてないところを見ると、本当に物静かなKIDSだったんでしょうね。(でも、ソフィーちゃんはやっぱり逃げましたかー、あはは)

NOIRさんの手作り料理、食べてみたいなぁ。SDまで押し掛けちゃおうかな。


また、遊びにきました。
こうのすけくんご一家、帰国されるのですね。
わたしもこうのすけくんの隠れファンでした。
お泊りに来てた時の、エピソードなど楽しませてもらっていました。
そして、九州男児さんもいい味だしてたのに。。。

それにしても、お料理上手で羨ましいです。
私もお料理に目覚めつつあります。
第一段階のレシピ収集中です(笑)


慎重でない猫アレルギーの九州男児。
なかなか笑顔が素敵な方の様。
新鮮な生のキズは痛々しい・・・。
慎重な中国人のお子さんは猫の接し方理解しているみたいですね。頭がいい子な様。
いつも一緒に遊んでた人が遠く離れてしまうのはホントに
淋しいものですね。
同じ国にいながらも、九州に帰ってしまった友達も
めったに会うことがありません。誰かの結婚式とかでしか
会わないものです。


ノア様、J様
心づくしのお料理の数々、記憶にしっかり残しました。
幻の銘酒を惜しげもなく振舞ってくださり、ありがとうございました。しかも途中布団に寝て高いびきで熟睡するなど、あるまじき失態、お許しくだされーーー。


こうのすけをかわいいといってくださる皆様へ

ありがとうございます。もったいないおことばです。
昨日最後の病院で、健康(体重はますます増加中)と太鼓判を押していただきました。
長時間のフライトですが、元気に帰国したいと思います。


あたし、ソフト・ドリンク持参しますっ!!! 

それにしても、賢い男の子ですね~。 matthewさんもおっしゃってますが、普通猫って子供苦手だったりしますよね(うるさいし、しつこいし、動きが突然だし。爆)。 

で! こーのすけくん、日本に行っちゃうのぉ~? 寂しくなるわぁ~。


>riderさん
とりあえず、いつでも来れるようにパスポートの更新だけ
しておくっていうのはどうでしょ(笑)。思い立ったが、吉
日ですよ~。
ありがとうございます。ふたりともとても仲良くして
もらっていたので、これから寂しくなります...(T_T)


>ナイルさん
そうなのですよ。こんなに流血し、しかもアレルギーの
ため腫れていたというのに、アルコール消毒しながらも
まだ遊んでおりました(笑)。ノアも久しぶりにオトコの
戦いができて、楽しんでいた様子(ほんとか?)。
あー、ちらし寿司、たくさん作りすぎて残っていたので
きてくれたらよかったのにー(^O^)お別れパーティーでし
たが、とても楽しかったです♪
ソフィーのにきびは、あれから毎日消毒して薬をつけて
おりますが、嫌なことばかりやるので、わたし、すっかり
嫌われてしまっております(泣)。


>Akiさん
そうなのですよ。もう今週引越しだというのに、大丈夫
なのでしょうか(笑)。 >Kさん
おー、Akiさんすばらしい記憶力。そうそう、Rはとうとう
息子を取り戻したのですよ。超多忙になってしまいまし
たが、それでもうれしそうです。よかったよかった。
そういえば、恵太郎くんも噛まれたことなかったね。
感心感心~。覚えてるかなー、ノアのこと。


>nekokickさん
そうです!はっぴーこーのすけも、とうとうアメリカ猫
から日本猫へ!寂しくなるな~。ふふふ。私もこーのすけの
立派なタキシード姿にほれておりますので、これから
会えなくなると思うと、とても寂しくなります(涙)。
あ、もちろんKさんもね(笑)。


>matthewさん
そうですよねー。猫はたいてい子供が嫌いですよね。
何せわーっと突然動くから怖いのでしょ。ノアは黒いからか、
たいていの子供は、ノアのことを怖がります(笑)。
この子は感心なことに、とても慎重だったので、全然
噛まれたりせず、こちらも見ていて安心でした~。
では次のオフ会はサンディエゴということで。副会長、
お待ちしておりま~す(^O^)


>たかさん
こんにちは♪
おぉ、こーのすけのことまでご存知でしたか。そうなの
ですよ。あのかわゆいタキシードこーのすけがとうとう
日本猫になってしまいます。縁は不思議なものですねぇ。
お料理に目覚めつつあるということは、新婚さん、
もしくはこれから...(←大きなお世話ですね)。むふふ。
料理は私よりもJのほうが上手いのですよ~。この料理も
半分は手伝ってもらいました(^O^)


>あゆさん
いい笑顔してるでしょう(笑)。顔出しもOKもらったの
ですが、なにせ酒の席のことなので、覚えてないかも
しれないと思って^^;
そうですよね、同じ国にいたとしても遠く離れてしまうと
なかなか会う機会は作れないものです。九州も遠いです
ものねぇ。仲良くしてもらっていたので、これから
とても寂しくなります~。あー、こーのすけ~~~~(涙)。


>Kさん
幻の酒、おいしかったですね。日本からはるばるかついで
きた甲斐がありました(笑)。もうこれでおしまいなんて
寂しいー、といいつつここ2日続けてお会いしてますね。
そんなことよりも、引越し準備がんばってくださーい。
こーのすけ元気ですよ♪


>雅子さん
あはは。ソフトドリンク持ってきていただけると、
助かりまーす。いやー、今回すっかり買うの忘れて
ましたよ。日本酒のことで頭がいっぱいで、冷蔵庫で
冷やすために、前日から準備整えておりました(笑)。
こーのすけは、まもなく日本へ旅立ってしまうのですよ~。
あー、寂しくなります~~~~~(涙)。


コメントを投稿