猫にごはん

 

 

 

 

« フェチな猫 | メイン | メロンパン! »

猫に注意

うちのアパートは、人の出入りが頻繁だ。2階建ての小さい建物が点在しているアパート群なので、あの人引っ越したなとか、新しく人が入ったのだなというのがすぐに分かる。人が住んでいる家には、ほぼ100%、玄関マットが敷かれている。靴のまま家の中に入る人たちだから、けっこうきちんと外のマットで靴の底の泥をぬぐってたりしているのだ。
うちは日本人宅なので、もちろん家の中で靴は脱ぐ。隣の中国人夫婦は外で靴を脱ぐ(おまけに外に下駄箱まで置いている)。うちのアパートの台湾人オーナーも靴を脱ぐ。そういえば今まで訪れたアジア人宅(中国人・韓国人・ベトナム人)では、みな靴を脱いでいたな。
ところで、今日玄関マットを新しく買い換えた。散歩中に立ち寄った店で見かけて、衝動買い。こういう猫関係のものには弱いのだ。
beware of dogcat (猫に注意) → 猫に注意
ソフィーは見るなりばりばりと爪を研いでいた。爪とぎじゃないって。
この手の猫マットで、過去よそのお宅で見かけものは、『wipe your paw』『heavy petting zone』『home of a 'special needs' cat』などなど。どの家に猫バカ飼いが住んでいるのか、分かりやすくていい。
なかなかいいわね。 → なかなかいいわね。

コメント (13)

うちの玄関マットは正にこれの犬版です。なので端っこが噛み付いたみたいにギザギザになっています。


おお!すんごくすてきなマットですね。
可愛いなぁ・・・・ソフィーちゃんのポーズもかわいいなぁ・・

そうそう↓のノアちゃんのあくび!すごいですね。
あくびはなかなか上手く撮れません。
ナイスショットでございます。
しばし目が釘付けでした^^;


ああ、かわゆいのぉ。うらやますぃーのぉ。
つめとぎにもなるのですね。(ちがうってば。)
猫バ、いや猫飼必買アイテムですねえ。

隣の中国人、まさか夫婦ふたりずまいだけではないでしょ?
玄関外に下駄箱+靴がどーんと、ありましたよね?
そのうちノア家まではみ出してあんなものやこんなもの置かないか心配でしたよ。


あぁ、本当に何て素敵なマット!
私も猫と同居してから、無意識に「猫」と「猫グッズ」を探しています。

だから、散歩も、今まで味気無かった通勤時間も、
すごく楽しい!

猫友達もたくさんできたし、
「猫」に感謝、です。


わ~ かわいいですね!特に足跡マークが!
ソフィ~ちゃんも(^^)


ああ、ソフィーちゃんかわいいなあ(うっとり)
かなり以前に似たようなマットをハンズかロフトでみつけて
衝動買い思想になったことがあります。
(寸でのところで思いとどまったのは、お財布の
説得力に負けたためです)
今ならどうだろう、買うかな。。
(いや、それ以前に猫を調達しないと。今の
出産シーズンが終わって2ヶ月ほどしたら、
のら猫の世話しているおばさんが、玄関前に
かごを持って立つような気がする、、ぶるぶる)


ほんと、かわいいですね。
シンプルだけど、しっかりネコグッズ!
ソフィーちゃんのポーズもかわいい☆

私も猫と暮らし始めた頃、友人に
「今に、猫の絵の茶碗まで買い始める!なぜなら、うちの母もそうなのだ!!」
と言われ、「そうかなぁ~?」くらいに思いましたが、現在、うちのお箸・コースターなどなど、猫のシルエットが…。
お茶碗は、そう言われた影響があるのか無いのか、踏みとどまっています。


こんにちは☆

わぁ~、ユニークでかわいいマットですね♪
ソフィーちゃん、バリバリやってますね(笑)

私も猫を飼い始めてからは、猫の形の物や
猫のイラスト入りグッズを見つけると、
素通りできません!
特に黒猫モノだったりすると、即買いです☆


>ゆーこさん
それお店でみました!
ギザギザがかわいくて、犬のほうがいいなーと
うらやましく思っていたのでした!ゆーこさんとは
なーんて気が合うのでしょ。うふ♪


>あずきさん
ノアはカメラを向けると、「またかよ」と言いたげに
さも退屈したようにアクビをする癖があるので、アクビの
写真は撮りやすいのですよ(笑)。しかし、実際アクビ写
真を撮ろうと思って構えたら、難しそうですねぇ^^;
マットかなり気に入ってます。玄関マットなのに
できれば部屋の中に置きたいくらい♪


>Kさん
隣の中国人、夫婦二人住まいのようです。
それなのに、嫌にたくさん靴がいつも転がってますよね(笑)。
あんなものや、こんなものはまだはみ出しては来ていない
です。あはは。
そういえば、Kさんもかわいい猫玄関マットをIKEAで
買ってましたね。今でも使っていらっしゃるのでしょうか~。


>こけももさん
ほんとですよねぇ。猫が家にいると、なぜだか猫グッズ
にも心惹かれてしまいます。こけももさんは、そういう
かわいいもの見つけるのお上手そうですね。あのHPの
かわいらしい猫グッズの数々を見れば、納得です♪
猫友達確かにたくさんできましたね~。猫ももっと
たくさん欲しい(笑)。


>kockaさん
お元気ですか?
猫の足跡マークがとっても気に入っております♪
こういう猫グッズを見ると買わずにはいられないですよね~^^;


>momomoさん
うちの近くのペット用品店の里親募集コーナーにも
仔猫がたくさんいます。今シーズンなのだなぁと実感
しますねぇ。玄関前に仔猫を籠に入れて立つおばさんが
いるのですか?すてき。ぜひ誘惑に身をゆだねてください
ましね(笑)。
猫の玄関マットは数多くあれど、たまたま買ってしまう
タイミングってありますよねぇ。この日は散歩中だった
というのに、つい衝動買いしてしまった。猫ものに関し
ては財布の紐が極端にゆるくなってしまうわたし(嘆)。


>モモねこさん
ふふふ。では、今モモねこさんの家に行くと、猫の柄の
箸とコースターでもてなしてもらえるのですね(←勝手
に行くつもりでいる)。ステキなおうちですねぇ(笑)。
猫飼いじゃない人がそういうの見たら、やっぱり
引くでしょうかね。あぁ、猫グッズがあふれている我が家も
全然人のこと言えないのだった~(T_T)
猫のお茶碗、見たことないですが、つい買ってしまい
そうなので見たくないです(笑)。


>ナイルさん
こんにちは!
ソフィー、バリバリ爪といでましたねー。荒縄タイプの
爪とぎとそっくりですものね、この素材。
あー、分かりますよナイルさん。私も黒猫ものには
特にとても弱いです^^; これは私のために用意された
ものだ!と思ってしまいますよねー。わはは。
で、猫と一緒に買ったものの写真撮ってみたりして。
あぁぁ猫バカだ~~(嘆)。


わーい猫グッズ!
世間はわんこブームで犬グッズのほうが断然豊富だから
にゃんこなものを見るとすごく嬉しいのです♪
っていいながら、私は犬グッズを猫用として使ってることが多いんですけどね。
ウチはいつでも「ふたり収容」なので中型犬サイズでないと・・(^^;)

新しいものが来るとチェックするのは猫の習性ですよね~。
ふたりの丸めた背中が猫背で(当たり前?)かわいい~!


>エミさん
猫グッズって、もう猫がついているだけで、あまり
かわいくなくてもかわいく思えてきますよね(笑)。
エミさんのところは2にゃん仲良しだから一緒に使えて
いいですよねー。うちなんて仲悪いし、しかも巨猫なので
一匹だけでも中型犬サイズのほうがいいくらいです(恥)。
ほんと、猫の習性で新しいものチェックを毎回毎回して
くれるので、写真撮影が楽でいいわ~(笑)。


かわいい!
ネコの玄関マットを探しているんですけど、なかなかいいのがなくて。
(↑負けずにネコバカ)
オマケにツメトギにもなるなんて!(違!)
こういう、クスッて笑っちゃうのってアメリカらしいって勝手に思っています


>riderさん
かわいいでしょ、マット兼爪とぎ(違うっ!)。
私もこういうのアメリカっぽいなーと思います(^^)
こういう恥ずかしげもない猫バカグッズって、けっこう
多いのですよー。猫だらけのTシャツとかバッグとか。
そして普通にそういうの身に付けているところが恐ろ
しい。おっと、自分も気をつけねば(笑)。


コメントを投稿