猫にごはん

 

 

 

 

« 一線を超える道具 | メイン | 甘くないもの好き »

デリケートな猫ソース

猫のご飯は、うちでは朝はドライフードで、夜に小さい猫缶を1/4ずつやっている。2匹いるから、つまり2日で一缶だ。
うちの猫たちがいつも食べたがるのは日本のメーカーの猫缶だ。特に日本生まれのノアは、日本餌のときだけは、スピードアップしておいしそうにガツガツと音を立てんばかりに食べる。食べ終わった後も、いかにも満足そう(に見える)。しかし残念ながら、アメリカではもちろん売っていないので、貴重な日本の猫缶はたまーにしかやれない。普段は手を変え品を変え、近所の大型ペット用品店で売っている猫缶を試しているのだ。
アメリカでは日本と違って、めったに新製品などでないのだが、たまに見たことのない猫缶があるとたいていすぐに買って試してみる。まぁ、どれもこれも人気は今ひとつの似たり寄ったりの中、ここ最近、久々にうちでヒットしている猫缶がある。それがこれ。FancyFeastのElegantMedley's
なかなかいいにおいね。→なかなかいいにおいね。

日本の猫缶だと、うちの猫たちが好むのは、まぐろやかつおの魚系のかつおぶしや煮干しで味付けしてあるような、いかにもの日本の味のもの。そういう猫缶は、見た目が違う。人間が食べてもおいしそうだし、においも色もきれい。たまに実際に味見したりもするが、本当にわりとイケている感じ。ささっお食べ、と出してみると、やっぱり人が見てもおいしそうなものは、猫も大好き。よく食べる。
それに比べてアメリカの猫缶は、パテみたいのが多いだけでなく、においもいかにも動物の餌っぽいので、さすがの私も味見をする気にもならない。このElegantMedley'sに至っては、開けて見た瞬間、あーこれはダメだと思ったものだ。デリケートソースと書いてあるが、まるでマヨネーズで和えたかのような、白っぽいマリネ状。本当にマヨネーズかも。うちのノアがこんな変なソースを食べるはずがなかろう。しかし皿に盛ってみると、あにはからんや、なんと食いつきの良いことか。ノアもソフィーもよく食べる。
このシリーズのいろいろな種類を試したが、どれも一様に人気がある。いつの間にか、食べ物の好みもアメリカ猫並になってしまったのか、ノアよ。飼い主としては、うれしいような悲しいような。ま、これで当分満足してくれると、こちらは楽でいいのだがね。
大人気デリケートソース。→大人気デリケートソース

コメント (12)

ノアちゃんも、とうとうアメリカ猫に!?(笑)
食の好みも変わってくるのでしょうかね。
それとも、あのことわざをノアちゃんは知っていたのかも。


ノアが食いつく猫缶かあ。
アメリカに行ったら、(いつやねん?)ぜひ買おう。
やるなあ、FancyFeast。
うちでも、いまだにFancyFeastのカリカリは大人気です。

他のと混ぜてるけど、ファンシーフィーストだけ一番先に食べて、他のがあるのにねだりにくる。
いったい、何がはいっとるのだろう?

ノア、ゆるしてたも~~~。
Attackだけはゆるしてたも~~。


うちのお姫様は、そらもうよく食べましたが、
同じ缶詰が3日以上続くのはNGでした。
4缶パックのやすものでも、ローテーション組めば
それはそれで納得してくれたのを思い出します。
それでもパテのタイプのは、どうも気に入ってくれず、
ちっこいのにお高い「もんぷち」は、くんくんしただけで
あっちにいってしまいました。
「猫大好き不利スキー」や「かるかん」の特売日に
カートに山積みでした。
缶詰は、カートンで送ると関税かかるのかしら?
出来る事なら送って差し上げたいです。
そふぃーちゃんがらぶりーなんだもん。


やっぱり生まれは関係するんでしょうか。

うちのウメも夜は缶詰をあげているんですが、以前ナチュラルバランスのラム缶をあげてみたんです。
そしたら、やっぱり全然食べてくれなくて(涙)
やっぱり肉より魚派か?と思い、懲りずにオーシャンフィッシュをあげてみたら。
今までに無い食いっぷりでビックリしましたねぇ。。。
二人が同じものを食べてくれると助かりますよね~!


かわいいですね。
やっぱり、日本の物の方がおいしいんですね。うちの犬達は、どっちでもいいみたいです。っていうか、どっちもどーでもいいみたいで、あんまり食いつきがわるいんですょね。
ほんと、困っちゃいますよ。

あ、質問!
ソフィーちゃんと、ノアちゃんは、ノアちょんの方が大きいのですか?


サイトがリニューアルされてますね!
センスいいですねぇ~。

ご飯は日本食を好まれるんですか。にゃんこはなかなか好みが激しいですよね。うちの子もパテ状のものより、カルカンやフリスキーを好みます。お肉よりもお魚。でも、人間用のおかずのチキンにはすごーく興味しめして頂戴ポーズするんですよ!缶詰とは何かが違うのかなぁ~。
ちなみに私と違っておやつはまったく食べません。にぼしやかつおぶし出しても匂うだけ・・・。だからスレンダーなのかな。


うちも決まったブランドしか食べなくて。。。
それにしてもこの小さな缶をお二人で二日に分けて?!?!
いやぁ~小食、っだから大きくもなく素敵な体系なのね
チビ君はカリカリ派だけど、缶フード大きなのをブブ君と半分こっこ。そのあとカリカリを。。。通りで大きいわけだX_X;;


こんにちは!
マヨネーズ系、あまり日本では見ないので
購入してみたいような・・・。
ノアちゃんがおいしそーに食べているので美味なんでしょうね。
帰国して、日本のネコ缶天国で楽しんでいたキキですが、
最近 好き嫌いがはっきりしてきました。
ささみは×みたいです。鰹節系もだめだし。むつかしいです。


うふふ、ソフィーちゃんの食べてる姿が涙型で可愛い♪
こういう丸みのあるフォルムが猫のいいところですよね~。

旅行に行くといつもスーパーとかで猫缶やカリカリを見るんですが、
外国のはパッケージの色使いが派手でいつも「むむ、これは健康にいいのか?」と
不安になって買えずに帰ってきます。(小心者)
でもこれは清潔そうな色だし(外見で判断!?)なんかおいしそう♪
ノアちゃんの心まで掴むとは、なんとも魅力的に見えてきます。

ノアちゃんのアタック、見てみたいような怖いような・・・・(笑)
でもこの写真、最高ーーーー!!


>ボーちゃんママさん
ふふふ。『do as the Romans do』をノアが知って
いたかどうか(笑)。日本猫缶をあまりにたまにしか
もらえないから、とうとうあきらめたのかもしれませんね~。
不憫なやつ...(T_T) 


>Kさん
おー。こーのすけは、まだFancyFeastのドライがお気に
入りですか。あれ、日本では売ってないのですか?
お送りしますよ~。日本の猫缶と交換しましょ。うひひ。
うちでは、もう人気薄ですが、こーのすけのつぼは突いた
ようですねぇ。きっとこのデリケートソースも好きかも。
見た目おいしそうじゃないのに、キャットニップでも
入ってるのじゃなかろうか。うーむ。


>momomoさん
同じ猫缶3日でNGというのは、ノアとそっくしです。
1匹よりも2匹にしたほうが、いつも新鮮な猫缶をノアが
食べられるよ、というのが、ソフィーをゲットしたとき
の私の殺し文句だったのですよ(笑)。
「もんぷち」は、うちもダメですねー。日本のだったら
値段に関係なく、好き嫌いがあったようです。姫様に
好みが似てそうです。
ぜひとも日本から送っていただきたいところですが
検疫があるからなぁ(涙)。ムズカシイ...。
バッファローウィングソースと交換しましょうか~
(もういらないか^^;)。


>ヤヨイさん
ナチュラルバランスの猫缶は、うちでも全然人気が
ありませんよ~。ドライは好評なのですがねぇ。
日本人的イメージからすると、猫はやっぱり魚、と
思うのですが、アメリカ人に言わせると、やっぱり肉
なようです^^; というか、おいしく作られたもの
だったら、どちらでもOKだと思うのですよ~。
そうそう、2匹がいつも同じ好みだったらもっと楽なのに~!


>うさをさん
確かにこの写真で見ると、ノアもソフィーもほとんど
同じ大きさに見えますね。ノアのほうが1キロ以上
大きいのですよ。そして顔も大きいので、前から見ると
ソフィーのほうがうんと小柄に見えます。しかし分かり
にくいですね。ははは。
マギハナちゃんたちは、ご飯にあまり興味がないなんて
不思議ですねぇ。おいしくない餌だから?(←失礼なやつ)


>がちょんこさん
ありがとうございまーす。リニュしたてでございます。
やっぱり日本の猫って、肉より魚のほうが好きなので
しょうかね。うちのもです。そして、アメリカ生まれ
だけど、ノアと同じ猫缶を食べているソフィーも、
どちらかというと魚好きになってしまいました^^;
人間のチキンに、頂戴ポーズするなんてかわゆいです
ねぇぇ。ぜひとも写真とってUPしていただきたいわ~♪


>Kalakaさん
うちの猫たちの体形を誉めてくださる方は、めったに
おりませんよ、Kalakaさん(笑)。よく、大きいーとか
太ってるーと言われますもの~。チビくんもブブくんも
そんなに大きく見えないけれど、その食べっぷりから
すると、きっとうちのよりも大きいのだろうな(^^)
夜は小さい猫缶1/4だけなので、お腹が空くらしく、
そのせいで明け方早くに起こされる...(涙)。
なのに、なぜ痩せない~。


>アラブの猫さん
お久しぶりです~。
このマヨネーズ系の猫缶、日本のでは見ないですよね。
日本の猫缶は、見た目もほんとうにおいしそうなのが
多くて、猫は絶対好きだと思う。キキちゃんもやっぱり
日本の猫缶のほうが気に入ったようでした?
好き嫌いはあっても、日本だと猫缶の種類もたくさんある
から選ぶの楽しいですよね。あー、買出しに行きたい!


>エミさん
涙型!ほんとですね。洋ナシ型というよりも、ずっと
素敵な感じ(笑)。
確かに、外国の猫缶はなんというかいかにも、体に
よくなさそうな感じがいたします。外側だけじゃなく
開けても中もそんな感じだし(涙)。
ほんとうはオーガニック系の猫缶をあげたいところなの
ですが、そういうのは全然人気がないのですよ~。
ペットのご飯は、パッケージもすごく大事ですよね!


毎日同じ味の缶詰で平気なうめこも、
petSmartから送られてきたこの缶詰を与えたら、いつも以上に食い付きが良かったです。
なので、このシリーズの缶詰をまた少し買ってあげました。
ホワイトソースみたいな色でまずそうなのに、不思議ですねぇ。


>マルコさん
でしょ、でしょ。
このデリケートソースに、猫をとりこにする何かが
仕込まれているに違いありませんよ。
うめこちゃん、いつでも何でも食べてくれるのに(笑)
やっぱり好きなものは食べっぷりが変わるのですね。
かわゆいわ♪


コメントを投稿