猫にごはん

 

 

 

 

« ぼんやり考えたこと | メイン | 朝陽選抜チーム »

200黒猫!

黒猫振興会

黒猫振興会登録の黒猫が200匹を超えました!

栄えある(?)200番目の黒猫に選ばれたのは、fairyaさんのお宅のきゃろちゃんです。おめでとー。
黒猫の写真も200も集まるとかなり壮観です。よろしかったらご覧くださいませ。(黒猫振興会写真集はこちら
黒猫振興会がいつ発足したのか、『猫にごはん』古いのブログが現在見られない状態なのでよく分からなかったが、matthew副会長の記事によると、2004年10月3日だ。もう2年以上前なのだ。我ながら、よく続いたものだ。
どういう経緯でこの会が作られたかは、うろ覚えだが、主旨はこういういことだ。『黒猫が不吉だ』という古い迷信を打ち砕くべく、各地で黒猫がどんなにかわいいか吹聴してまわり、黒猫のイメージアップに鋭意努力していこう、という黒猫好きの会なのだった。みなさんの努力の甲斐あって、いまやこんなおろかな迷信は全く耳にしなくなった(希望)。

世界中の黒猫(と、黒以外の全猫)が、どうかいつまでも幸せで暮らせますように!

コメント (30)

200匹の黒猫エントリー!おめでとうございます。
すごいですね。
ふっふっふ・・200分の5だな・・なんて意味もなくわらっております。

黒猫は本当に愛らしい。
これからもよろしくです


noir会長、お、め、で、と、う、ございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すばらしい! ついに200猫突破ですか。会長と僕の、半分冗談で(おっと失礼!)盛り上がって始まった黒猫振興会でしたが、まさか、ここまで立派に成長するとは、あのときにはまったく考えてもいませんでした。 いや、本当にめでたいですね。

そして、奇遇なのですが、実は、会長と黒猫振興会のために、先週の日曜日に、ちょっとした企みをしたばかりなのです。その模様は、来週あたりの僕のブログでもエントリーにしてアップする予定ですが、その前に、会長にはメールでお知らせしますので!!(でも、あまりのちゃちさに、がっかりしないでくださいよ!!)

というわけで、本当におめでとうございました!! 


200匹というのは凄い数ですね!
煩悩の数より多い!(?)←意味不明。

黒猫にしても、カラスにしても、黒い生き物ってどうして『不吉』と言われてしまうのでしょうね?
不思議だわ…かわいいのに。(あたしはカラスも大好きv)

次は300匹かしら?(笑)


おお~、すごいですね~♪
暇な時、会員写真集を眺めていると、同じ黒猫でもそれぞれに個性があって、おもしろいです(^^)

古い迷信についてですが、実は私も黒猫を飼うにあたり、目の前を黒猫が横切る度に、「おお、不吉なことがある!」と冗談を言ってしまうかもなあ、などとしょーもない事を妄想してみたりしておりました…。
今となっては、「そんな自分は本当にアホだった」と心底黒猫ラブになっております(爆)

というわけで(?)、会の益々の発展を願いつつ、noir会長、今後もよろしくお願いします♪


に・に・200匹って一言で言っちゃうけど凄い数ですよね
おめでとうございます。
黒猫ちゃんばかりの中にブブ君のような八割れが・・・・
可愛い黒猫ちゃんは幸運を運んでくるんじゃないかなぁ~
一千黒猫を目指せェ~!!


黒猫200匹、おめでとうございます!
私は会員ではないですが、初期の頃から存じ上げておりますので、感慨深いものがあります。
↑あずきさんなんて、黒猫を5匹も飼っていらっしゃるのですね。

またまた、サイトのデザインが変わりましたね~。
Dinnerのところをクリックすると、ソフィーちゃんのタグに「猫にごはん」と書いてあって芸が細かい!
Homeはクリックするたびに写真が変わるのですね。面白くて何回もクリックしてしまいました。


会員がどんどん増えて№37のロッタが古参猫になってるな~と思ってました。200匹が一堂に会したら面白いでしょうね。ロッタの周りは血だらけだったりして…(笑)きつい性格なんですよ(涙)

歳を重ねる毎に、若い時には想像もしなかったようなことに遭遇します。異国におられたら一入ですね。お察しします。

会員が1000匹になるのはいつでしょうね。
ノアちゃんとソフィーちゃんの可愛い写真、楽しみにしてますよ~。


Yeahhhhhhhhhhhhhhhh more 200 black cats !
おめでとうございます。もう200匹越してるんですね。滑り込みで196番目に登録していただきました、野枝の世話人です。お久しぶりです。
サイトのデザイン変わりましたね。ソフィーちゃん、素敵よ♪
それから黒猫振興会の表紙はもちろん!ノア殿!
かっこいいよ♪
野枝は只今、私のベッドのふちに(ベッドの角のところに
野枝・コーナーがあるのです)足をたたんで座って、なにやら考え込んでいるみたいに見えますが…黒猫のありかたについて熟考してるのかな?眠いだけかな?


おめでとうございます。
黒猫が200。大好きな黒猫が200。(もう猫No.202なんですね!)
私も全にゃん大集合ってところを見てみたいです。あっ、涎が(笑)
またいつの日か、愛すべき黒猫と縁があるといいなと願いつつ、そのときはまたエントリしますので(たぶん、狂喜乱舞しながら(^^;))、よろしくお願いいたします。


すごい~!200匹~(*^^*)
おめでとうございます(^^)
実はブログを始める前から、始めたら絶対にウチの黒猫を入会させるんだっ!!って心に決めていました。
入会できた時は嬉しかったです。
国によっては黒猫は幸運のしるしらしいですよ♪
黒猫が不吉なんてとんでもないですよね。
つやつやの黒毛なんて、もぉたまらないです(←黒猫キチ)
黒猫振興会のますますの発展を願っています♪
黒猫天使たちの幸せも(ハート)


おめでとうございます!
200匹の黒猫を一堂に会して記念パーティを開けたらいいのに。
猫メシ臭いだろうにゃあ。ぶらヴぉ!


noirさん、お久しぶりですー。
いつも読み逃げしてますが(ごめんなさい)
今日はなんとなく黙っておれませんでした。笑
『黒猫振興会200匹突破、おめでとございます!』
思わず、写真集ページに行って、黒猫さん全員を
ゆっくり眺めてしまいました。(ヒマ人です 笑)
みんな、かわいい。
ますます黒猫好きになりました。
私は黒猫の表情豊かな目に、毎日やられっぱなしです。えへへ
これからも楽しみにしております〜


200匹突破やったねーー!!
この先は鼠算式に増やしていきましょう!
鼠算のネズミを捕まえてやっつけちゃいそうですが。
今後もブラッキーなニャンコの発展と幸福をお祈りしてます。


おぉーーーー!200匹突入ですか!!
おめでとうございます♪
黒猫って本っっっっ当!!!可愛いですよねぇ♪♪
こんな黒猫バカのワタシですから、入らずにはいられない会でした。(笑)
だから会を発足してくれたnoirさんには感謝感謝です!
世の中にはまだまだ、黒猫の魅力を分かってない方たちがいますからね!
そんな人たちに「どうだっ!」と言ってやりたいもんです^^
会員のニャンコが勢ぞろいできたら圧巻でしょうなぁ^^


おめでとうございます!
うちの娘はNo185なので、まだまだ新入りの部類ですが、これから300,400・・・・と登録が増えて黒猫振興会の知名度がアップしてくれればと願っています。
写真集、かわいいです!
見ててうれしくなってしまいました。


おめでとうございます♪
これは、すごいことですよ!
全国、いや全世界各地から可愛い黒猫ちゃんが200匹!!!
仔猫だったウーノは(178番)すくすくと成長し
今では4・5キロになりました。
時間があると、NO1から黒猫ちゃんの写真をみてるんです。
どの子も可愛い子ばかりで、何度見てもまたすぐみたくなってしまいますね♪
これからも、たっくさんの可愛い黒猫ちゃんを楽しみにしています。


>あずきさん
わっはっは。あずきさんのうちの最高記録(黒5!)は
いまだ破られておりませんねぇ。2.5%の黒猫があずき家!
これからもますます、新記録を更新しつづけてください
ませね。
楽しみにしております(笑)!


>mattheさん(笑)
副会長、やりましたねー。
もうあれから2年以上たったのですよ。びっくりしたー。
副会長のブログが残ってなかったら、いつできた会なのか
さっぱり分からないところでした(←覚えとけよ)。
なんですか、ちょっとした試みって?!!
気になるー。あ、もしかしたらハワイで新しい黒猫でも
仕入れたとか(笑)。
ともあれ、これからも黒猫たちのために、がんばり
ましょうね~♪


>がらさん
ほんとだ。煩悩よりも多い!(←納得してどうする)
がらさん、カラスもお好きなのね。めずらしいですね。
私は以前、前を歩いていた善良な人がなぜかカラスに
襲われたのを見て以来、怖くてなりません^^;
でも飼ったらかわいいでしょうね。鳥は好き♪
300匹かー。2年で200匹だから、あと一年で...。むー
夢はふくらむ。


>シュガ子さん
あはは。シュガ子さんも、黒猫は不吉だと思っていたの
ですね。それなのに、黒猫を飼ってしまったなんて
よっぽど縁があったのでしょうね!
私は今では、黒猫を街で見かけようものなら、追いか
けてしまいたくなるほど、好きです。(たぶん黒じゃな
くてもかも。笑)
これからもがんばって全国制覇(?)をめざしましょ
うねー!


>Kalakaさん
ふふふ。確かにブブくんは鉢割れですね(笑)。パンダ猫
のほうが近いかも?!私ブブくんの写真好きですよ~。
1000匹目指すだなんて、なんて夢が大きいんでしょ。
今のところ1年100匹だから、1000まであと8年もかかる
じゃないですか~~~~(@_@) 
あぁ、早く後継者を見つけなくては~(笑)。


>マルコさん
ありがとうございます(笑)。
確かにマルコさんは、まだコメントが1件も入らなかった
初期の頃から『猫にごはん』を見ていただいております
ね。最初にコメント入れていただいたときのこと、
覚えておりますよ(←シャービックの話)。とうとうサン
ディエゴの人からコメントがっ!と驚いたものです(笑)。

昔のブログ懐かしいな。やっぱり見れるようにしようかな。
メニューのデザインだけ変えたのですよ。誰にも気づ
いてもらえないのかと思ったので、うれしいです^^


>ロッタのママンさん
おぉ、ロッタちゃんはそういえば、そんな初期の頃からの
古参会員でしたか。すっかり古株ですねぇ(笑)。
いつも見ていただきありがとうございます。
黒猫オフ会したら面白いでしょうね~。場所、サンディ
エゴに設定しても誰か黒猫持参で来ていただけるでしょ
うか(笑)。
うちのノアの回りも流血騒ぎになるかもしれませんよ~。
1000匹めざしてがんばりまーす。


>Karine-Kさん
こんにちは。野枝ちゃん元気ですか?野枝ちゃん
おしかったですよね。あと少し遅かったらキリ番200
ゲットだったのにー(笑)。
メニューのデザインを変えてみたのですよ。誰にも
気づかれないのかと思ってましたが、気づいていただき
うれしいです(^O^) この方が、写真の入れ替えがしやすい
と思いまして。
野枝ちゃん同様、うちのノアも、今私のベッドの枕の上に
座って(座るなよ)、なにやら考え事をしているように
見えます。私をにらみつけているような気も...。あ
おなかすいてるのかも(笑)。


>でじゃぶさん
ありがとうございます。考えたらくーちゃんは、もう
かなりの古参会員ですね(№7!)。あれから2年もたった
のか...(遠い目)。
全にゃん大集合、いつかやってみたいですねー。
全部を一斉に放して、どれが自分の黒猫か当てるクイズ
やってみるとか(笑)。あ、私もよだれが...(じゅる)。


>月の輪猫さん
おぉ、ブログをやり始める前から、黒猫振興会を見ていて
くださったのですね。王子とは、名前も含めて何か
ご縁があったのかも~。
黒猫は幸運のしるしだと私も思います!日本でそういう
迷信を言いふらしましょうよ(笑)。
ふふふ。つやつやの黒毛がたまらないだんて、すっごく
気持ち分かりますよ~。陽だまりにいると、
天使の輪(←古い?)ができていてすごくきれいなので
すよね。
これからも黒猫信仰、あ違った、振興がんばりましょう
ね~(笑)。


>まここっとさん
ありがとうございまーす。
まここっとさんからの紹介会員さんが、一番多いのでは
ないですかね~。
200匹の黒猫、ぜひ集めてみてみたいです!パーティーの
会場、サンディエゴでもいいでしょうか~(笑)。


>ナンコさん
おぉ、お久しぶりです!
ナンコさん、もうブログはやっていないのですか?
たまに見にっていたのですよ~。読み逃げでも
うれしいです!
黒猫ムーちゃん元気ですか~。
200匹見比べると、どの黒猫もみんな顔がちゃんと
違って見えるから不思議です。うちのが一番かわいいわ、
ときっとみなさん思っているに違いない(笑)。
また遊びにきてくださいね♪


>demetanさん
ねずみ算式に増やすだなんて、まるで怪しい勧誘
みたいですよね(笑)。猫にくわれるー。
200匹も集まりました。一度猫連れでオフ会やってみた
くてなりません。
これからも、黒猫振興がんばりましょうね~(^O^)


>ヤヨイさん
ありがとうございまーす。
黒猫振興会は、副会長が勝手に(笑)発足してしまった
のですよ~。それがもう2年前で、あっという間に200匹
も集まっていただき、びっくりです。
黒猫写真もこれだけ集まると、本にできそうですね。
(誰か出版してくれー)
全会員集めてみたいですよね~。しかし世界中に広がって
いるところが、辛い...。まずはサンディエゴオフ会
ということで、誰か黒猫持参で来てくれるかしら~^^;


>えりぼのさん
ありがとうございます。
ビンガちゃんはもっと昔からの会員のような気がして
おりましたが、185でしたか。ビンガちゃんのあの写真
私気に入っているのですよ。黒に黒の組み合わせ!
今のところ1年に100匹ペースなので、1000までは
まだまだ遠いですが、これからもかわいい黒猫の写真が
見られたらいいなと思っております♪


>yo-yo-さん
ウーノちゃんはもう4.5キロもあるのですね!まだ1歳前
でそれだったら、きっともっともっと大きい猫になる
かもしれませんね~。私大柄な猫好きなのですよ♪
黒猫も200匹もいても、みんな顔が違って見えるから
不思議ですよね。ほんとどの黒猫もみんなかわいい
のですよ。一度生で全猫見てみたい~。
ありがとうございます。これからも黒猫振興がんばり
ましょうね(^O^)


200匹、(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)
これからも、黒猫ちゃんの可愛さをアピールしていきますよ。
お仲間に入れていただいて、本当に(嬉´▽`)ノ【☆happy☆】ヽ(≧∪≦嬉)
これからも、よろしくお願いします。


黒猫200匹達成!
おめでとうございます\(^o^)/
猫№164のアトム、飼い主こけももです。
思えば、黒猫振興会に入会後、たくさんの黒猫さんとお友達になれました(^・^)
本当に、嬉しい限りです(^^♪
これからも、黒猫仲間がたくさん増える事を期待してます!(^^)!



200黒猫突入
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
全黒猫のお顔を拝見させて頂きました♪
圧巻ですね~。
これからは300黒猫目指していきましょう。
家のちょっと黒猫っぽい子は入会できるぅ?(笑)


まあ、200黒猫ですか!
おめでとうございます。
黒猫好きがたくさんいて嬉しいですー。
これからもますますの長寿と繁栄を!


遅くなりました~^^:

おめでとうございます~黒猫200♪

去年は特に黒猫が多く生まれたようですね。

と、、、クローゼの子孫は今日絶って来てしまいましたが。。

黒ブームで全世界制覇をめざして頑張りましょう~♪


>ボーちゃんママさん
お祝いありがとうございまーす。
黒猫好きもこれだけ集まると壮観ですね~。
こういう幸せな猫たちがもっと増えてゆくといいですね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします!


>こけももさん
ありがとうございます!
黒猫振興会のページって、黒猫好きだと表明いる方の
Web一覧表みたいなものですので(笑)、あれを通じて
たくさんの黒猫好き友達ができたと聞くと、お役にたてて
とてもうれしいです♪
これからもどんどん黒猫好き&幸せな黒猫が増えると
いいですよね!
あ、こけももさん、URL変更しておきました。ブログ
始められたのですね~。あとで遊びに行きますね!


>くろねこ・ママさん
ありがとうございまーす。
ショコラちゃんの写真を見るたびに、これは黒猫と
いっても差し支えがないのではないか(笑)、と密かに
狙っておりましたよ。もっちろん入会OKでございますよ~。
全黒猫そろうと圧巻ですよね。これからもどんどん
幸せな黒猫が増えて行けばいいなと思います!


>くろさん
そうなのですよ。もう200黒猫集まりました!
黒猫好きと、幸せな黒猫が200もいるというのは、とても
うれしいことです♪これからもどんどん増えて行くと
いいですよね~。
これからもどうぞよろしくお願いします(^O^)


>AJさん
ほー。黒猫の当たり年だったのですか!それはめでたい(^O^)
ライアちゃん手術したのですね。ご無事で何よりです。
生まれたての黒猫も、大人の黒猫もみんな幸せな家が
見つかることを祈ります。
黒ブーム、っていいですね~。ぜひとも作りましょ。
これからもどうぞよろしく願いしま~す!


おめでと~ございますぅ~。
200猫になりましたか。
これからもどんどん幸せな黒猫がふえますよう祈ってます。
かわゆい子猫は、Jさんが遊んでた子猫ですか?
Calleとも遊んであげてよ、Jさん。



会長様!
ぐぁ~っ、出遅れてしまいました!
200クロネコ様ご登録、おめでとうございます~!
先日大阪へ行った時、とある八百屋さんに
黒猫さんがおりまして(手足の長いハンサムさん)、
お店の人に名前を聞くと「ジジ」改め「ベジ」
になったとのこと。
八百屋さんだけに・・・バンザーイ、バンザーイ!
(笑点のようなオチでスミマセン)
これからもヨロシクお願いします~(*^^*)


>Kさん
このかわゆい子猫は、3日前にきたばかりのほやほやなの
ですよ〜。私が針金のおもちゃで遊んでいるところです
(はっ、これでは私もJと一緒ではないか。笑)。
もう黒猫も200になったのですよ。すごいですよねー。
こーのすけは、すっかり古株ですよ。
そろそろこーのすけの写真、新しいのに変えませんか〜?
最近のこーのすけが、見たいみたい!


>パム母さん
ありがとうございまーす。
八百屋さんのベジちゃん、かわゆいですね〜。ジジちゃん
という黒猫ちゃんはたくさんいても、ベジちゃんは珍し
いっ!さすが大阪。
黒猫も200も集まると壮観ですよね。
一度全猫集めてみてみたいのですが、夢かなぁ....
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしまーす!


こんにちは!!
うちのノアも仲間に加えていただいて有難うございます!(*´∀`*)
黒猫仲間がこんなにいっぱいで、もう、((o(^∇^)o))わくわくです~♪
宜しくお願いいたします!!!


遅ればせながらおめでとうございます!
1会員(イタリア支部長)として感激です。
これからもよろしくお願いします。


>みるくさん
どういたしまして!あらためまして、黒猫振興会へ
ようこそ〜。
黒猫好きが200人もいて、猫バカに飼われている(笑)
黒猫も200匹もいるなんて、想像するだけで楽しいですよね。
同じノア同士、今後ともどうぞよろしくお願いします!


>chibifigaroさん
お久しぶりです〜。
ねぇ、もう200黒猫ですよ。早いものですねぇ。
イタリア支部長のますますの活躍ぶりを、こちらこそ
期待しております(笑)。


コメントを投稿