猫にごはん

 

 

 

 

« 夢の中のソフィー | メイン | タフな猫 »

映画とコーラと

musicAndLyrics.jpg『Music and Lyrics』
評価は、IMDBでは6.6。YahooMovieではB-、と取り立てて良くはないが、私の中ではけっこう◎的に良い映画だった。
とにかくヒュー・グラント好きにはもうたまらない。とてもシンプルなラブストーリーで、おまけにハッピーエンドで、観終わったあとで、こちらもハッピーになれるような楽しい映画だった。80年代のポップス色満載で、最初から最後まで懐かしすぎるったらありゃしない。そしてやっぱり、ハッピーエンドなラブコメはそれだけで単純に良いものだ。
Wikipediaによるとヒュー・グラントは現在46歳。くたびれた、困ったようなこういう役がぴったりなお年頃だ。この人のいかにもな『エロバカかっこよさ』がよーくでていて、とってもナイス。
日本公開はGWなのだそうだ。しかし邦題、『ラブソングができるまで』って....、いかがなものかなぁ。

theQueen.jpgそしてもう1本、最近観た映画は、『The Queen』。ダイアナ妃の亡くなった直後の、イギリス王室内部のストーリー。
こちらは、IMDBで7.7。YahooMovieでA-と、かなりいい評価だ。
地味でたんたんとした展開の映画なのだが、なにせエリザベス女王の旦那さん役が、ドラマ『24』の悪役(最新シリーズ6)なので、どうもそういう邪念の目でみてしまうのだった。こちらは、日曜の午後という時間帯にもかかわらず、車椅子や杖をついたお年よりのたいへん目立つ客層であった。どこでも皇室・王室好きは、年齢層が高いのか。

ところで、今日は映画館に初めて、飲み物を持込んでみた。アメリカでは映画館に飲み物や食べ物を持込むと叱られると聞いていたし、確か叱られている人を実際に見たことがあるような覚えもあり、一度たりとも持込んだことなどなかった私。
マルコさんの、絶対に大丈夫だ!との強いお言葉を信じ、どきどきしながら、スタバのコーヒーをわざわざ見えるような位置で持って入場してみたが、ほんとうに全然OKだった。なんてことだ。アメリカの映画館といったら、ポップコーンとソーダしか売っていないので、今までずっと場内で高いコーラなど買うか(5ドルくらいする)、飲まず食わずで我慢していたのにっ(←大げさ)。

コメント (5)

映画楽しかったですねー。
また、夫達の見なさそうな面白映画があったら、是非ご一緒させてください。
そして、美味しいお料理&スイーツ、ドラマ鑑賞、シャイなネコ観察等々、おもてなし頂き有難うございました(^o^)/
パクチー水餃子を<はじめの一歩>として、パクチーの美味しさに開眼できたらいいなあ、と思いました。よ。


>あづ。さん
おぉ、なんてコメントが早いのだ。今更新したところ
なのです。あづ。さんを見習って、毎日更新めざそうと
心に誓ったところ(ほんとか?)。
遅くまでおひきとめいたしまして、失礼いたしました。
また遊んでくださいまし(^o^)丿
香菜餃子、OKでよかったです。でも何も嫌いなのに、無理
やり食べさせなくてもねぇ。香菜のまわしものか!と
自分でツッコミいれてみる。


エロバカかっこいいヒュー様を鑑賞できたうえ、
懐かしい80年代気分に浸れて、なかなかお得な映画でしたね~。
私もウィキペディアで彼の年齢を調べて、ちょっと驚いたところです。
1度映画観に行くと、予告を観るせいか、次から次へと観たくなりますね。
次回からぜひコーヒーを堂々と持ち込んでください。
コーヒー以外は大丈夫かどうか保証できませんが。


noirさん、こんにちは!
私ヒュー・グラント大好きなんです…どんなに情けない役をやっていようと。なんせ、「モーリス」(古すぎる!)の頃からのファンです。最近では、About a boy が良かったと思います。Love actually も良かったです。noirさんのご覧になった映画はまだヨーロッパでは予告編を見たことがありません。いつ来るのかな…

映画と言うことで、ガラッと作風は変わりますが、最近Babelというのを見ました。ひげの生えたブラピが出ています。なかなか濃い映画です。そこに、サンディエゴからメキシコへの国境越えの話が出てきます。砂漠も登場しました…あー、noirさんの言っていた砂漠の恐ろしさってこのことなのだ…と思いました。詳しくは書きませんが、機会があったらぜひご覧くださいませー。

猫ちゃんたちによろしく!(野枝より)


>マルコさん
46歳でしたね、ヒューさま。体はかなりぎりぎりでしたが
またそんなところも愛嬌がありますね(笑)。
そうなのですよ。予告を見ていると、あれもこれもまた
観にいきたくなってしまいます。最近マルコさんも映画
づいてませんか~。
コーヒーがほんとに持込めてびっくりしました。一人だっ
たら勇気がないところでしたが(←気弱な性格)、一緒で
よかったです~^^;

>Karine-Kさん
おぉ!ヒューさまファンがここにもっ!
いいですよね~。かわいいですよね。モーリスの頃から
すると随分っ(強調)変わりましたが、頼り無げな
雰囲気はそのままですねぇ。この映画ぜひおすすめ
ですよ。若々しいヒューさまの肌とダンスと歌が
楽しめます!
Babelは、アカデミー賞にノミネートされているやつ
ですね。まだ観てないのですよ。近くのレンタルDVD屋に
並び始めたところなので、ぜひ借りて観ようと思って
おりました。国境越えの話があったりするのですね。
うちの近くのかもしれないなぁ。ますます観たく
なってまりましたよ!

野枝ちゃんも元気ですか~(^o^)丿


コメントを投稿