猫にごはん

 

 

 

 

« 爪切りと猫 | メイン | 猫の裏側 »

週末の夜はパトカー

今日はぽかぽかね。 → 猫にごはん

今年は1ヶ月早く、今週末からサマータイムが実施され、同時に一気に春らしい暖かさになったサンディエゴ。朝晩も半そでで過ごせるくらいぽかぽかだ。
週末だし暖かいし、たまには夜のドライブでも行くとしましょ。といっても、車だとお酒も飲めないし、急に行くところなんてたいしてないのだ。夜遅くまで開いているビデオ屋に行ってみたり、スーパーに行ってみたり、スタバでコーヒー飲んでみたり。2人で無為に時間を過ごしたが、しかしこの日はひとつだけ収穫があった。それはパトカーをつかまえられたこと。パトカー『に』捕まえられた、訳ではありません。念のため。

パトカーに用事があったので、ここのところずっと車に乗りながらきょろきょろしていたのだった。それは1ヶ月前、片側のフロントライトが切れていることに気づき、ライトの替えを買いに出かけたそのとき、まさにそのとき、ライトが切れているからと違反切符を切られてしまったのだ。がーん。
そのとき切られた違反切符は、期限内に修理したのち、警官に見せてOKのサインをもらい、罰金(10ドル)を添えて返送しろというものだった。OKのサインは、走っているパトカーを停めて、その場で車を見てもらえばよいという。しかしね、あなた。車で走るのは、ほとんどがハイウェイばっかりというこのサンディエゴで、どうやってパトカーつかまえろという。停められないでしょ。そこらに停まっているパトカーなんて、探してみるとめったにいやしない。
しかし、まもなく締め切りが近づいてきたその夜、コンビニ前で休憩中の警官2人組のパトカーを、ようやく見つけたのだ。しかもこの日に限ってそんなパトカーを2台も発見した。やっぱり夜になると活躍していたのね、この方たち。そういえば違反切符を切られたのも夜だったな。
親切なおまわりさん。 → 031107_1.jpg

それにしても罰金、日本よりずっと安くてまだましだ。今まで駐車違反でも2回ほど切符を切られたが、いずれも20ドル程度だった。日本は今は2万円くらいだったか(おまけに減点だし)。アメリカの罰金額は日本の10分の一程度だが、今後は違反しないよう気をつけます(反省)。

ボリューム満点。 → 猫にごはん

そして週末のお昼は、あづ。さんのブログでも紹介されていたマクドナルドの新製品『ANGUS THIRD POUNDERS』にチャレンジ。日本のメガマックはこちらでは食べられないが、このアンガス・サード・パウンダーズという、アンガスビーフを150g(1/3ポンド)つかったハンバーガーも、ボリュームがあってすごい。マクドナルドにしてはお肉もジューシーでおいしい。見回したところ、少年たちも家族連れもみなアンガスを食べていた。新しもの好きな人たち(←人のこといえない)。
久しぶりなので調子に乗ってポテトやシナモン・メルトなど、サイドオーダーまでしてしまい、お腹いっぱい。昼から食べ過ぎだー。

コメント (10)

アメリカの警察は現実的なのねー。
ちゃんと直さないと罰金取っても意味ないですものね。

ちなみに日本の駐車禁止は1万8千円。
民間の駐車監視員が取り締まるようになってからというもの、違法駐車が減って渋滞が減りました!

マックの新商品。
気になるー!気になるけど、これを一人で食べたら暫くは動けないような気がする…(笑)
見てるだけでお腹いっぱいになりそうです(笑)


えぇぇ~パトカーを捕まえて警官に修理箇所を見せてって...
すごい。荒い。さすがアメリカだ...
その巨大ハンバーガーもすごいな。パティ自体が分厚い。
日本のメガマックは、単にパティの枚数が増えてるだけやもん。
ちなみにこのおまわりさんの写真は隠し撮りなのですか!?それとも、とっていいっすか~と聞いたのですか!?


えぇぇ~っ?!って私も(笑)
知りませんでした。パトカー捕まえてOKもらうなんて
そんな笑い話のような本当の話があるなんて~
でも$10で助かりましたね。日本だと0が増えるかも。
マクドはもう何年も行ってないんですけど、
先日新聞にスタバのコーヒーより美味しい!
と書いてあり、近いうちに行ってみようと思ってました。
ぜひ、コーヒーと一緒にこのバーガーも食べてみよう♪


マックなのにおいしそうに見えるのは、私の目がおかしいのでしょうか??
マックがおいしいだなんて、ビックリです。
パンもふわっとしてるし、出来立て~みたい。
日本のメガマックは数量限定なので、運がよくないとお目にかかれないみたいです。
家族が食べた感想は「たいしたことない(量が)」だそうです。
個人的にはIN AND OUTが一番好きです。


アメリカのマックは美味しそうにみえるぅ!本場だからかしらぁ。このシナモンなミール(笑)とはなんですかっ。
アンガスビーフも初めてみました。面白いなぁ。
日本のメガマック♪日本に住んでるのに食べそこないました。
一時売り切れてたよぉ。今は、お月見バーガーみたいのが
でてます。お花見バーガーだったかな。記憶がゆるくてすみません。
吉野家の牛丼は、普通に食べれるようになりました(あ、聞いてないですね)


アンガス君。昨日の夕方に食べてきましたー。
中途半端な時間でしたが、やはり、お客さんのアンガス率は高かったです。
肉の味を楽しめるバーガーですね。食べ応えがあって美味しかったです♪
作り方も、他のバーガーより丁寧&時間が掛かった気がしましした。よ。(新商品だから慣れてないだけかも?)
今回は、デラックス(noirさんもデラックスですよね?)を食べたので、あと2回通って全種類制覇しようと思います。
おすすめ頂いたシナモンミールも食べました。
お味はシナモンロールですが、シナモンロールより数段食べやすい感じで美味しかったです。
疲れ切った時に食べたら、即効元気になれそうな味ですよね。



こんにちは!時々お邪魔させていただいておりますAYAです。
HN変えて「みけ」になりました(笑
わけあってブログを移転しました~。
今後ともどうぞよろしくです。
で、アメリカのおまわりさん、なんかカッコイイな~♪
それに罰金安くてうらまし・・。
先日うちのダンナさんは15000円のタバコをコンビニで買ってきましたよ。
タバコ買ってる3分の間に・・・。
アンガスバーガーはお肉とお野菜がたっぷりですね。
アメリカでも高級志向の傾向があるのでしょうか。
そしてそのシナモンのナントカが気になります~。
アメリカのジャンクフードはいつも私のツボにはまります。
旅行なんぞ行こうものなら確実に5キロはアップするでしょうね(爆


>がらさん
おぉ、駐禁は18000円になりましたか!日本でも過去2回
ほど切られたことあります(涙)。今は民間委託されたの
ですものね。もっと厳しくなったんだろうなー。その分
不公平感が減って、いらいらはしなくなるかもしれませ
んけどね(ほんとかな...)。
マックの新製品、ほんと大きかったです。バンズも普通の
よりもひとまわり大きくて、食べ応えありました。
一人でもちろん全部食べましたよ~(笑)。しかしポテトは
いくらなんでも多かった^^;

>Akiさん
修理箇所を警官に見せろ、というところがいかにも現実
的でアメリカらしいですよね。しかもどこかに出頭する
のではなく、街を流しているパトカーをつまえれば良い
ところが、なんとも適当な感じで^^;
この写真はもちろん隠し撮りです(笑)。Jがサインもらっ
ているすきに、私が運転席から撮ったのです。小心者な
ので、こっそり撮ったから、ぶれぶれです^^;
メガマック食べた?写真でみるとすごく分厚そうに
見えたので、食べてみたかったのですよ~。

>sunnyさん
街を流しているパトカーをつかまえろなんて、むちゃ
くちゃな感じですよね(笑)。ハイウェイで何度も
走っているパトカーは見かけたのですが、停まって~、
なんてとてもじゃないけど、言えませんでしたよ(笑)。
休憩中の人がいてよかったです^^
あ、そのマクドナルドのコーヒーの話、CNNでやって
ましたね。私も日本のマックのコーヒーはけっこう
好きだったのに、アメリカの飲んでみて、やっぱり
アメリカンでがっかりした覚えが...^^;あれから、おい
しくなったのかなー。アンガスバーガー、けっこう
いけますよ。お試しを!

>えりぼのさん
あはは。マックなのに、おいしそうでしょ。食べてみても
マックなのに(笑)、お肉がおいしかったです。パンは
見た目ほどではないですが(笑)、大きさはひとまわり
大きかったです。
メガマック、なぜ数量限定なのでしょうね。限定と
言われると弱い日本人の心理につけ込んでいる?!
In-n-Outはおいしいですよね!私もえりぼのさんと
同じく、あそこのハンバーガーが、ファーストフードの
中では一番好きです。確かカリフォルニアとその近郊州
だけしか店がなかったような気がいたします。日本で
オープンしたら売れそうなのになぁ。

>アラブの猫さん
シナモンミールではなく、シナモンメルトでした。
失礼いたしました。一口サイズの柔らかいパンみたいな
ものの上に、グレーズとシナモンがこれでもかという
ほどたっぷりかかったデザートでございました。
これも新製品なのかもしれません。アンガスバーガーも
なかなかおいしゅうございましたよ。
メガマック、数量限定で売り切れてしまうのですね。
私も食べてみたいです~。
ふふふ。吉野屋の牛丼だけは、アメリカでずっと販売
し続けていたので、それが自慢でしたが(なぜ自慢?)
もう日本でも再開したのですね。味はやっぱり日本の
吉野屋のほうがおいしいと、Jが申しております^^;

>あづ。さん
おぉ、すばやい。アンガス率やっぱり高かったですか。
クーポン効果はかなりあったようですね。
私はデラックスで、Jはベーコンのを食べておりましたが
自分の分でいっぱいいっぱいで、一口もらうの忘れまし
た^^; 他のも食べてみたいですよね~。
シナモンミールではなく、シナモンメルトでございまし
た(←Jに指摘された。もっと早く教えてくれ)。
間違っていたのでこっそり修正させていただきました。
一口大になっているところが、食べやすくてよい感じ
ですよね。シナモン好きにはたまりません~(^^) 

>みけさん
こんにちは。新しいほうのブログ拝見いたしました~。
シンプルで見やすいですね!また遊びに行きます♪
アメリカのおまわりさん、なんだか格好よく見えます
よねー。この夜サインをいただいた方も、とてもソフトで
優しい感じながらも、体格良くがっしりして、さりげに
銀の太い指輪なんか小指にはめていたりして(←かなり
よく観察していた。笑)、ナイスガイでした。
だんなさま、15000円のタバコとは...高い買い物になって
しまいましたね~。さぞかし味わって一本ずつ吸われた
ことでしょう^^; うぅぅ。
同じマクドナルドでも、どうも量が多いような気がして
なりません。特に飲み物が日本のLサイズのカップで
出てきて、しかもお代わり自由なので、どうも飲みすぎて
しまう~。はい。5キロなんて楽勝~にアップいたし
ましたよ(笑)。←笑っている場合ではない。


ニューヨークの駐車違反は高いですよー。 日本並みです。 しかもレッカー車で持っていかれる場合もあり、そうすると、レッカー車代も取られるしーー。 すっごい大変みたい(車ないから心配ないけど。笑)。 サンディエゴは安いですね~(笑)。 やっぱり土地が広いからかなー?


>雅子さん
おぉ!やっぱりニューヨークは罰金も高いのですね!
サンディエゴは土地があまっているのでしょう(笑)。
安いです。しかしゆいいつ高いのが、エアポート内の
駐禁の罰金!といっても、サンディエゴ空港なんて
いつもガラ空きなんですけどね~(笑)。
レッカーで持っていかれるなんて日本と一緒ですね。
日本はさらに、減点までつくから、もしかしたら世界一
違反に厳しい土地なのかも!?


コメントを投稿