猫にごはん

 

 

 

 

« ミルク猫 | メイン | まっすぐ猫 »

鍋と布団猫

今さらですが、評判の動画『ねこ鍋』を見て、さっそく我が家でも真似してみてみた。まだ『ねこ鍋』をご覧になったことのない方がいらっしゃったら、ぜひ一度どうぞ。土鍋に入ってすやすやと寝てしまう、とーってもかわいい猫たちなのだ。
さて、我が家の猫たちはいかに。土鍋がないので、うちで一番大きなルクルーゼの片手鍋を仕掛けておくと...。

何も食べるものが入ってないね。 → 101307_1.jpg

全然小さすぎ。前足しか入らん。
そこで、J兄のところのつくしお嬢さまに試していただくことに。

私にこの鍋で何をしろと? → 101307_2.jpg

全然だめでした。やっぱり仔猫じゃないとだめなのか。それとももっと大きい鍋を買うか(←ほんとに買ってしまいそうで怖い)。

布団が一番よね。 → 101307_3.jpg

ところで、朝晩寒くなってきたので、羽毛布団を出すことにした。
すると、それこそ誰も頼んじゃいないのに、猫たちがさっそく羽毛布団を占拠して埋もれて寝てしまうではないか。やっぱり鍋より布団のほうが寝心地いいようだね。2匹が布団の上に乗って動こうとしないので、小さくなって寒々と眠るかわいそうな人間たち。うぅぅ。

コメント (13)

ねこ鍋(笑)流行りましたね。
良くお邪魔するキャットカフェで子猫が10匹生まれたのですけど、そちらのお宅で土鍋を置いてライブカメラ中継を配信していたのですが、結構入ってましたニャ。
やはり子猫が入り易いのかしら?

noirさん、ツネオテレビはご存知?奴も結構イケてます(笑)

おじさんもすっかり羽根布団の住人ににゃっておりますニャ。
(ちにゃみにあたしは一年中羽根布団。寒がりにゃのですニャ。夏はおじさんは寄り付きません。)


はははは・・・・猫鍋って?!?!
そりゃぁ~やっぱりお布団の上が良いよね
チビ君も毎晩枕占領に入りましたよ。おとつい気が付けば私、枕無しで寝てましたから(泣
昨日は旦那との間に来てて私・・・顔を前足で押されてましたら(痛
それでも怒れづに猫様優先とは。。。。
どちらも遠慮がちな人間様ですね(爆


きっと、「ねこ鍋」を実際に見たいがために
土鍋を買う猫飼いの方も少なくないのでは…(笑)
うちも、手持ちの小さい土鍋を用意してみたけど
案の定入ってくれませんでした。小さすぎ…
大きいのは、卓上の、ホットプレート兼用の鍋ならあるのですが、それじゃぁあまりにも風情がなさすぎ…(そういう問題じゃないけど…)
この間本気で「マーシャこの大きさなら入れるかな?」と
大きい土鍋を物色してました…(^^;
フカフカのお布団が気持ちいい季節ですね。
やはり、人間が遠慮して寝るしかないのですね(笑)
ノアちゃんもソフィーちゃんも気持ちよさそうに寝てる~


先日、うちも試してみましたが
同じく土鍋が小さすぎたのか前足をちょっと入れただけ
ル・クルーゼのオーバルとココットロンド24センチで
試みるも入りませんでした。。。
私も大きな土鍋を買おうか真剣に迷いました(笑)


ねこ鍋、おもしろいですねー。すっごいview数でオドロキ。
うちに土鍋ある。入るかにゃあ。ただ問題は、子猫とうちのウメ嬢とでは愛らしさに大きにゃ差があるヨ・カ・ン。
寒くにゃってから、うちの猫らも人間様布団で寝ることが多くにゃりましたニャ。ほんと飼い主の方が小さくにゃって寝てたりするのですよね(笑)。クィーンサイズのベッドが欲しい!


おお、同士よ、どうしよう!

うちの土鍋は片付けてしまいこんであるので
早速に出てこにゃいのです(助かったかも。手近に
あればやっちゃってたかも)
うちのお蕎麦は背もたれのある丸い座椅子を
自分の寝床と思っているようで、TVを見るのに
座っていると、横にちょこんと座ってじっと見つめてくれますニャ。
たちあがると「やれやれ」と言った顔をして、座椅子で
丸くにゃる様は、ねこ鍋を彷彿とさせますニャ。
まだお布団には来てくれにゃいので、ソフィーちゃんたちが
布団で丸くにゃるのがじつはちょっとうらやましい。
そのうちにそんにゃこといってられにゃい冬がくるのでしょうね。
小さくにゃって、寒々と、でも実は嬉々としてません?>同士よ


>がらにゃん
ツネオテレビも先日知ったばかりです。すごいですねー、
あの尻尾、あの寝相(笑)。うちの猫たちもあれくらい
堂々として欲しいものです(特にソフィー。涙)。
がらさんのところの、おじさんは、私の中ではツネオの
ようなイメージなのですよ(笑)。おじさん今ごろ
暖かい羽根布団の上でひっくりかえって寝ているでしょうか〜。
そのキャットカフェ楽しそうですねー。子猫10匹かぁ...。
土鍋も10個買ってしまいそう(笑)。
土鍋に猫って、なんであんなに合うのでしょうね。あー、
うちも入らないかなぁぁぁぁぁ。


>Kalakaさん
猫鍋って、土鍋に入って寝てしまう子猫の動画なの
ですよー。うーん、かわゆいのだ。
しかしうちの2匹は案の定、鍋なんぞに入っちゃくれ
ませんでしたよ(笑)。
ふふふ。チビくんも枕を占領してしまうのですねー。
それにしても、顔を足で押されながら眠るって...
Kalakaさんもそうとうな猫バカ、おっと失礼(笑)
我慢強いですねー。うちもいつもお猫さま優先で
ございます。


>にゃうちろさん
あははは。確かに土鍋を買う猫飼いが増えたかもしれ
ませんねー。うちも猫が入れるような大きなのを
冬に向けて購入したいと、決心しております(笑)。
マーシャちゃんもやっぱり入ってくれませんでしたか。
風情がないながらも(笑)せめて中華鍋に入ってくれ
ないかしら、と思ったのですが、バランスが悪いせいか
(そういう問題ではない?)こちらも全然だめでした。
土鍋の中にまたたびをふりまく、とかそういう手は
どうでしょうね(そこまでやるか?笑)。
マーシャちゃんが入っているところをぜひ見たいです。
お互いがんばりましょ!(なにをだ?)


>yo-yo-さん
わははは。やっぱり試してみたくなりますよねー。
土鍋もルクルーゼもだめだったのですね^^;それは
残念ですねー。絶対小さすぎたのですよ。
冬に向けて、ぜひ大きい土鍋を購入しようではありま
せんか(笑)。
それにしても、どうしてあのお宅は、あんなにどの猫も
土鍋に入って寝てしまうのでしょうね。いいな〜〜〜。


>chickpeaにゃん
ね、ね、かわいでしょ〜〜〜。
あれね、外人にも受けるんじゃないかと思うのですよ。
土鍋の周りに箸やコップを置いて雰囲気を出すところ
なんか、和食テイスト満載な感じで(笑)。
ウメ嬢が不機嫌そうな様子で土鍋に入っているところを
想像すると笑えます(失礼!)。
ぜひお試しくださいまし!
これからますます寒くなって、人間の寝場所が少なく
なってくることでしょうね。どうぞお風邪ひかれません
ように〜。


>momomo同士にゃん
ふふふ。土鍋の季節ですよ、これから。
今週末にでもさっそく出してきて、ぜひお蕎麦ちゃんの
新しいベッドにご提供くださいまし。
座椅子で丸くなる猫もかわゆいですねぇぇぇ。
猫らしいわ〜。
うちは布団で丸くなる、というか布団を勝手に先に
占領してしまうのですよ。人間の足下にくるんと
丸まってくれるといいのになー。
小さくなって、狭いねーといいながら、毎晩嬉々として
寝ているバカ夫婦です、


ノア、ベロだしててかわゆい。
ぜひ、ノアがゴロンと入るおっきー鍋をこーてくだされ。
つくしちゃんは、サイズはOKにゃ気もするが、だめでしたかニャ?
ねこ鍋、ええもんみせてもらいましたニャ。
ありがとう。


タイムリー(笑)
きのう友人と『猫なべ』の話をしていて、
「寒くなったら入らないのでは。・。。」
といってたところ!
もしやそろそろ土鍋が冷たいとか!
もうちょっと大きいのだとはいるのかなあ
我が家の土鍋もこれよりまだ小さいし~
試してみます~^^

洋猫より和猫さんが好きなのかしら。

なにやらソフィちゃんたちはやっぱり洋猫で、
帰国子女っぽい~?^^;


追伸、
あ。つくしちゃんもダメだったのね(笑)


はじめまして!黒猫振興会にご登録させていただき、ありがとうございました!
沢山にゃんこ飼っていらっしゃるんですね!どこ子も可愛い♪
「この鍋で何をしろと?」←たしかに(爆)
羽毛布団の上で丸まってる姿も可愛いです~o(*^▽^*)o
これから宜しくお願いします^^

PS:黒猫振興会のバナーってないんですか?


こんばんわ★

私も実家へ行ったら、土鍋が出てまして…。
母が、早速実験したようでしたニャ。
実家の猫たちも、入らにゃかったそうですニャ。
母いわく、
『土鍋、最初冷たいからきっと入らにゃいんだわ!』
って・・・。

確かに、お布団がいちばんでしょうね!


>こーのすKにゃん
ノアが入れる土鍋となると、相当な大きさが必要です。
おぉ、そういえばこーのすけは、鍋には入らないでしょう
かね。ルクルーゼさまに、入れてみてくださいまし~。
ねこ鍋、かわゆいですよね。土鍋と猫の組み合わせが
ナイスです。これからの季節にぴったり(笑)。


>Nicoleさん
あはは。そういわれてみれば、土鍋は冷たいから、冬は
入らなくなるかもしれませんね~。猫が入りやすいように
少し温めてあげたりしたくなります。
Nicoleさんのところは猫が大きいから、かなり大きな
土鍋が必要になりますね。うちもひとのこと言えませんが(笑)。
確かに洋猫よりも、三毛猫などの日本的な柄が、土鍋
にはしっくりきそうです(?)。
あぁ、大きな土鍋が欲しー。


>母さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
うちは2匹飼っていて、三毛猫は義兄宅の猫なのですよー。
せっかく土鍋を出してみたのに、ちっとも入らなくて
残念でしたー。

黒猫振興会のバナーは、こちらのページにございます。
http://noir.blackcatclub.org/bcc/bcc_newmember.html
どうぞご自由にお使いくださいまし。
今後ともよろしくお願いします!


>モモねこにゃん
こんばんはー。
あはは。お母さまも土鍋で実験されてましたかー。
やっぱり猫飼いなら、一度はやってみたくなりますよね。
土鍋をお持ちでしたら、少しお湯をはって温めてから
猫さまにお出ししたらいかがでしょうね(そこまで
やるか?)?
鍋の季節に向けて、Lサイズの土鍋を買いたくなるな~。


コメントを投稿