猫にごはん

 

 

 

 

« 猫の尻尾 | メイン | URLが変わりました »

つわものどもが...

猫にごはん

ソ「最近ちょっと太ったんじゃない?メタボ?」

ふと気が付くと猫たちが太っているような気がした。来る人来る人に、「ノアちゃん大きくなったねー」とあまりに言われるので、体重を計ってみたら...。

なんとこの猫6.7キロもあるではないか。

約一年前、アメリカを出発する前には6キロだったはずなのに。がーん。なぜ一割も太った、ノアよ。薄々感づいてはいたがやっぱり太っていた。どうりで重いと思った。

猫にごはん

ノ「そっちこそ太ったって噂されてるぞ」
ソ「え、まぢ?やばいわ」

去年の夏、アメリカから日本へ引っ越した際に、転々と仮住まい生活が一ヶ月ほど続いていたが、そのときソフィーは1割もやせてしまった。かわいそうなこの猫は、引きこもってばかりいて、あまりご飯を食べなかったせいだ。

その当時、ソフィーが食べなかったソフィーの分のご飯、それは明らかにノアのお腹に納まってしまったのだった。

しかし半年もたつと、ソフィーはすっかり元の体重(4.9キロ)に戻った。なのになぜに、ノアは太ったままなのだ。困ったねぇ。やっぱり日本の猫餌のほうが、おいしいのだろうなぁ。量は全然増やしていないのに、猫缶を食べ残すということが、最近皆無になっている。

猫にごはん

ソ「運動しなきゃ」

猫にごはん

ソ「ダイエットよー」

ソフィーお嬢さん、ケリまで入っています。
猫にごはん

そして兵どもが夢の跡

運動の後の玄関は、「夏草」ならぬ、猫の毛が激しく散乱していた。決してこれは、私が掃除を怠っている証拠ではないのだ。たぶん(希望)。

そして実はこの写真を撮ったのが、2日前のことなのだけれど、結局そのまま掃除機をかけ忘れていたら、いつの間にかこの毛の散乱は無くなっていたのだった。うーん、どこへ消えたのだろうね。←掃除しろ!

コメント (9)

6.7kg?!
そそそそ、それは凄いかも!
さぞかし重いでしょうに!!
おじさんはあたしが追い掛け回すのが功をそうしたのか、5.8kgをにゃんとか保っております(笑)
でも5.8kgでも結構重いですニャ。ノアちゃん…。

ソフィーちゃんに襲われるノアちゃんが非常にかわゆいですニャ。
癒されるわー。


ええ~ノアちゃん大きめだとは思ったけど
太っているようには見えませんでした。
6.7㎏というと、妹のミュウくらい(見た目すごく太っている…お腹だぶだぶ)です。
ノアちゃんは体全体が大きいのかな?
でも、黒いと締まって見えていいかも(笑)

ところで、写真の中にある、クロネコが伸びをしている
タペストリーは、京都の「永楽屋」http://eirakuya.jp/
の手ぬぐいではありませんか?
実はうちにも同じものがあるんです♪
数年前京都に旅行したときに買いました。
招き猫のてぬぐいも買いました。和室に飾ってあります。
しゃれたデザインのものが多いんですよね~
ギャラリーを見てとても楽しかった覚えがあります。


いやぁ~我にゃんずも体重測定が絶対に必要かも。。。
この前ブブ君の走る姿を後ろから見て自分の目を疑ったね・・・お腹の下で右左に揺れてる物は何?って垂れたお腹ですよ!
見事な揺れ具合に拍手しそうになちゃいましたから(爆
チビ君も重たいの一言ですからねぇ~
ノアちゃんを抜いてそう。。。(汗

ソフィー嬢が勝利のようですね
家はいつもチビ君の抜け毛が玄関先に・・・・
風邪に飛ばされフワフワリン!


ソフィーちゃん、ノアちゃんに運動の指導は良いけど、ケリはやめてくださいね。
それにしても6.7kgって、すごい。五十肩のクロpapaは3.5kgのクロでも、おしっこをさせる時に持ち上げていると重いですから、ノアちゃん級は、抱っこに来ても、お断りしそうです。
両手で伸びをしている黒猫のイラストは、のれんでしょうか?
実は、クロ家は、玄関に飾っています。


>がらにゃん
なんと、おじさんと同じくらいかと思っていましたが
1キロもノアのほうが重かったとは。ショック!(笑)
ノアこんなにずっしりした体で、朝お腹がすいたときなど
私の体の上を走り回ります(涙)。
そのうち肋骨折れるかも(T_T)
襲われている写真なのですが、運動しているようにも
みえますよね~(って、見えないか。笑)。


>にゃうちろさん
おぉ、この手ぬぐいご存知でしたか!
これは以前友人Kさんからもらった、まさに永楽屋さんの
日本手ぬぐいでございます。京都のお店だったのですね。
とてもかわいくて気に入っているので、我が家では
玄関に飾っております。
ギャラリー私も行ってみたいです。
ミュウちゃん6.7キロなのですね。そんなに太っている
ように見えませんでしたが、体ががっしりしている
のかなぁ。ノアはふにゃふにゃで、たぷたぷしているの
ですよ。どうやったらダイエットできるでしょうねぇ(T_T)
悩ましい...。


>kalakaさん
そうそう!
ブブ君と一緒です!走るとお腹の下でぶるんぶるんして
いるのですよー。まるで動物園にいる運動不足のライオン
のようではないですか(涙)。
そのお腹をみたとき、思わず拍手、じゃなくって(笑)
ダイエットを決心しましたよ、わたし。
チビ君がいつも、ブブ君にやられるほうなのかな。
うちも抜け毛がいつも漂っております~。


>クロpapaさん
ソフィーは女の子なのに(笑)、こうしてすぐに
ケリが入ります。女は強しですねー。ノアは体は大きい
のに、ソフィーには全然かないません^^;
クロちゃんは3.5キロしかないのですね。なんて
理想的な体重なのでしょ!
この黒猫のイラストは、日本手ぬぐいなのですよ。
黒猫が伸びている姿がかわいいので、うちでも玄関に
飾っているのですよ~。同じのがあるのでしょうか。
私も気に入っております^^


4月はノアちゃんのお誕生月だったのですね。
おめでとうニャン!

やっぱり、故郷(?)のメシは美味しいのでしょうか。
6.7かぁ・・・。うちの黒猫の+3キロです(笑)


>月の輪猫さん
ありがとうございます。
めでたく8歳&8キロ目前(笑)。
王子はなんと、3キロ台なのですね!やせてますねー。
というか、うちのノアが太り過ぎなのか....うぅぅ。


黒猫のてぬぐい、気に入って下さってよかったー。
RAAK(永楽屋さん)は京都にいくとつい吸い寄せられてまう。
猫だけでも古典柄、昭和復刻版、モダン柄と豊富にゃ品揃えで、猫ばかキラーにゃお店ですニャ。

ノア、ものすごく成長しましたね。6・7キロににゃりましたか。
ついに、うちのこーのすけをぬきましたにゃ。
久々はかってみたら、こーのすけ6・4キロ、幸江ちゃん3・6キロ(下半身はメタボ)ににゃってましたニャ。
ノアの毛はきっとソフィが食べちゃってますね。
うちは幸江ちゃんがそのまま食べてますニャ。
どっちも草好きだから、きっと大丈夫。
毛はでてくるからいいけど、襲ったぬいぐるみの化繊綿までたべてにゃいか心配。


>こーのすKにゃん
手ぬぐいとして使うにはあまりにかわいかったので
玄関に飾っております^^ お客さんみんなに、かわいいねー
と褒められます。ありがとうございました(^o^)
京都に行ったらぜひ寄ってみたいお店ですー。

なんと、こーのすけってそんなに小さかった(?)でした
っけ?!!てっきり8キロくらいあるのかと勝手に想像して
おりました^^; あんなに骨太でがっしりした体つきなのに
6.4キロだとは!全然太ってないですよー。
ノアどんどん大きくなってます。飼い主ともどもメタボ
まっしぐら。
ソフィーと幸江ちゃん似てますね。黒猫の毛を食べる(笑)
ところまで。おまけに草好きだとは。ソフィーはきっと
愛用の西川の高級毛布も食っているに違いありません。
最近めっきり薄くなってきたし。ってもう長年愛用しす
ぎかも(笑)。


コメントを投稿