猫にごはん

 

 

 

 

« | メイン | »

夕飯の写真すき焼き
ちらし寿司(友人宅)

コメント (6)

 すき焼きのお鍋が深いのが、ちょっと気になるけど、味がしみて旨そう。
ゴックン。


>くろねこ・ママさん
すき焼き、自分の家では作ったことありません。なぜなら...
アメリカでは生で食べられる卵は超お高いのですよ~。
薄切り牛肉も高いのを日系スーパーで買ってきてくれたのです。
普段うちではこんな贅沢していないので、とーってもとーっても
久しぶりでおいしかったー!


 薄切り肉も生卵も高いんだ~。
日本だと当たり前に食べれるけど、やっぱり違うんだねえ。
お友達のおもてなしですね。 (*^_^*)


>くろねこ・ママさん
普通の卵はとーっても安いのです。しかし生食は禁止!
アメリカの卵はサルモネラ菌がいっぱいなので、生で
食べると、マジであたるそうです。触ったあとは必ず
よーく手を洗ってます。
生食できる卵は、一部のスーパーだけしか売ってない
のですよ。4倍くらい高い。なのでうちでは買ったこと
ないです~(泣)。


 私、何年か前に食中毒になっちゃって…。
サルモネラ菌だったんですよ。
それが、コンビニで買った「玉子焼き」でした。
思い出して怖くなったー。 うっ。

あれは本当に酷かった。
朝方から、上から下からになっちゃって、会社に休むって電話したら、私の声が悲痛だったらしく、先輩がタクシー飛ばして来てくれました。
会社の人が病院に連絡してくれてあったから、そのまま直行。
検査して点滴して、一人暮らしだったので、会社のベットに寝かされてました。。。

夕方、支店長の車で運転手さん付きで帰りました。
次の日も会社を休みました。 (;一_一)

noirさん、絶対に食べちゃダメですよ。


>くろねこ・ママさん
げっ!ママさん食中毒になったことがあるのですか!
しかもサルモネラ菌!
聞くところによると、サルモネラ菌の場合、急激でかなり
ひどいらしいですね。そんな話をたくさん聞かされたので
恐ろしくて、アメリカではやっぱり生では食べられない。
でも、日本でもそんな危険があったとは。
災難でしたねぇ。入院しなくてすんでよかったですね。
気をつけます~。


コメントを投稿